続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

明けましておめでとうございます

2023年も1時間が過ぎました。

はい。はやーい

昨日からの今日ってだけなのに

土曜からの日曜ってだけなのに

紅白は観た

やいのやいのふざけながら。。。

ジャニーズカウントダウンも観た

とてもフラットに楽しめた。。。

いいものをみた

 

 

晦日は午前十時の映画祭『ウォレスとグルミット〜「チーズホリデー」「ペンギンに気をつけろ!」「危機一髪!」』を観た。

スパイ映画さながらのアクション満載で驚いた

クレイアニメの動きがたまんない

グルミットが健気で愛おしい

今後何度も話題にするだろう

月のチーズ美味しそうだったー

ペンギン怖かったー

飛ぶサイドカーすごかったー

とてもいいものをみた

 

鑑賞後は

食料を見繕い帰宅

そのあとは30分くらい行列に並んで年越しそばを食す

海老かぼちゃなすの天麩羅いなりお新香がついて1,600円。だからそういうの写真撮っておかないとー(まだ自意識が邪魔をする)

蕎麦うまうま。腹一杯。

もう何もできないと思ったが

4時頃から急にスイッチ入ってお掃除

はりきりすぎたー

職場実家自宅と3日間掃除をし続けている

たぶんしばらく筋肉痛

最近はまっている新聞に掲載されている奇妙な占い。母の誕生月の内容はこうだ“清潔な空間で大晦日を迎えることができる”って

どんな占いやねん!

あ でもよかった。一助になれたかも。

 

さて、2022年のブログ更新は前半調子よかったんだが、続けられなかったーーー

というわけで

2023年も懲りずにしょうもないことを残そうと今は思っています。

毎度同じことを言ってる気がするが、特に映画のことは記録しておきたい。

 

数名の読者の皆様いつもありがとうございます。

2023年が皆様にとって穏やかで幸せな年になりますように。

そして健康でいましょう。

元気があればたいていのことはできそうな気がします。