続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

これを何という

人の名前が出てこないのはよくある?

あります。もう50なので。

えなりかずき くんの顔はめちゃくちゃ浮かんでるのに、名前が出てこない

風呂入ったり、うたたねしたりで、そのことをすっかり忘れて、もう寝よ

となった時、

一緒に思い出せなかった夫が、「ヒント“いなり”」だってー

彼が自力で思い出せたのかどうかは不明。

まぁにしても、その日のうちで解決できてよかった。

 

たしかに手に持っていたのに

気づいたら消えていた(自分で落としたんでしょ)ってことも増えました。

折り畳み傘の収納袋とかエコバッグとか

ビニール系の軽いやつが危ない

落としても音がしないそれ

スーパーではちゃんと落し物として届けられていたり、「落としましたよ」と声をかけてくれたりと、戻ってきたからよかった。

人の優しさにふれる機会が増えたなぁと実感。わたしはできているかな?

いまだに自己中。面倒くさいことは避けたいと思っている。

まだまだ幼いのぉ。

動悸がしてきた。。。

きゅうしんきゅしん