続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『トップガン マーヴェリック』4DX版を観た

2022年の映画界は『トップガン マーヴェリック』の年と言っても過言ではなかったと思われます。

少なくとも職場の50代(私を含む)3名が劇場に足を運んだってだけでも凄いことだと私は思うのです。

職場で映画の話題が出ることは皆無なので。

目を輝かせて語る君(あえて今日は君と呼ぼう)。あの頃に戻りたいかぁ?

戻れやしないよ。だからいいんじゃん。

とにもかくにも君に力を与えた映画であったのは事実ってことで。

映画って本当にいいものですね。

 

本作は公開直後に観ておりましたが、4DXで上映してるってことで新年早々足を運んだ次第であります。

4DX体験したことないし。

 

結論から申し上げて

4DXじゃなくていいや。。。

内容が入ってこない

誰目線のアクションなのかがわかりにくい

初見だとツラいかもーーー

揺れ、水、スモーク

いらんわー(笑)

乗り物酔いしやすい体質のあたくし、あと一歩で緊急事態でございました。

ま 経験なくしては語れませんので、観てよかったといえましょう。

トムクルーズの映画はこれから先も必ずや観なくてはならない。

トムクルーズがやってることはすべて、映画を面白くするためなのだから。

最高すぎます。

ということで、ミッションも超楽しみ。

全速力で走ってるトムが観られる!!!

最高すぎます。