続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

関ジャニズム 札幌ツアーを終えて その1

ただいまです。
新千歳から羽田経由で6時間ほどかかって我が家にたどり着きました。
札幌のあの寒さが恋しい。
今日の沖縄は雨模様です。
は、さておき
関ジャニ∞関ジャニズム』ツアー初日無事見届けて参りました。
こんな貴重な体験を早くもさせてもらえるなんて、私は幸せものです。
札幌を初日にしてくださって本当にありがとうございました。

関ジャニ∞2回目のコンサートにして初の初日に参加できたこと、エイトとエイターで特別な時間を過ごしたということ。今ぼんやりと思い出しております。それはあまりにも贅沢な2時間半。もちろんあっという間でしたけど。ホテルに着くまで2時間もかかりましたけど^^。
以下ただの感想です。曲名は出しておりません。グッズについては触れております。


ライブとは生き物!生きること!
札幌で何かが産まれましたよ!
言うなれば立会い出産ですよ!
目撃者になったのですよ。わたくしたちは。


初日のエイトさん。
顔や表情、佇まいに清清しさを感じました。
緊張しているんだろうか?しているんだろうけど、リラックスした感じ。
すごく自然体な・・・赤ん坊のような・・・無垢な美しさ。
とてもとても誠実でまっすぐで、それでいて楽しくて面白くて。
全身全霊で関ジャニズムを伝えて、届けてくれたんだと今思っています。エイトの7人を信じて間違いないって思わせてくれました。
エイターのために何ができるかどう楽しませるか。それしか考えてないんだって実感しました。
ということは・・・素晴らしいステージになるにきまってるじゃないですか!
だから私は終始安心して観ていられました。

セットリストには、とにかく驚きました。
過去の映像でしか観た事がなかった曲たち。エイトの歴史。
新参者の私でもはっとする選曲だったのに、ベテランエイターさんに至っては言わずもがな・・・。その思いを想像するだけで涙が出ちゃうような。会場のどよめきあれは忘れられないなぁ。カップリング披露も本当に嬉しかった!!


楽しいが世界を変える。笑っていればなんとかなる!
そして今日も生きよう。明日も家事にお仕事頑張ろう。私ができることちゃんとやろう。エイトとの時間を目一杯楽しむために。今こんな気持ちで書いています。あーまた逢いたいよー。エイトが大好きだよー。好きが止まらないよー。
エイターの前に立ち続けると約束してくれた渋谷さんの言葉がしみるー。
エイトをずっと観続けるために私も頑張るからね。


肝心な曲の感想やらMCやらは改めてよいですか?
というかちゃんと書ける自信があまりありませんが・・・。頑張ります!
これまで数々のレポをアップしてくれたエイターさんのためにも。
東京公演までにはなんとか!

その前にまずはグッズあれこれ。
村上さんのブロマイドは買いです。買ってないけど。全部きゃわいらしかったですよ。昭和のスターここあり!
ペンライトは時々マイク時々警棒時々誘導灯時々きりたんぽでなんかやらしいです。ポケットに入れやすいよ。
パンフレットはサイズ感よろし。内容充実。素晴らしい!
ポスターがモノクロで美しい!買ってないけど。
会報ホルダーをぱんぱんにしたい!
Tシャツワンサイズ。ちょい大きめだぼっと着る感じ。ゴールド仕様でKINGな着こなしができそうである。
ブランケット買ってないけど、みなさん腰に巻いたり、帰り道コンビで肩からかけてたり、観てるとなんだかいいもんだ。
あと関ジャニズムってロゴあれすごくデザイン性高いね!ぽち袋とかうちわの裏とかパンフの表紙とか。
プレ販売の帰り、電車の中で買ったグッズを眺めてるあなたがめちゃくちゃ可愛かった・・・。


そして私の声は今ガラガラです。んんっ。