続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜祭

映画のこと書いてる時は比較的こころが安定していることが多いこの頃のあたくし。今日は突然降って湧いて出たまぁ私が知らなかっただけですが、『デッドプール 2』の公開前夜特別上映の日なのでーす無事チケットをゲーッとあと約3時間後には!アベンジャーズ…

運んで運ばれて

29日だそうだ肉買って帰ろう精をつけよう目の下のクマが育って困るー通勤でお世話になってるモノ。沖縄のクセに朝めっちゃ混んでて笑える夕方時々遭遇する京急さんラッピング車輌くりぃむしちゅーのご両人のお顔みるとなんだかほぐれるわ約1年運行するそうだ…

23%

スマホのパワー残量ん?この表現てあってるのかな?1日でここまで減るのも珍しいことです。にしても、最近単語が出てこない。名前も出てこない。前回エントリから早2週間。その間梅雨に入ったり。でも、全然雨降らないから、ダムの貯水率が50%を切ったり。横…

映画しか観なかった

マイ連休。ところで、5月4日はスターウォーズの日なんですってね。しらなんだーあの有名な"MAY THE FORCE BE WITH YOU”が由来だそう。で!SWのテーマ曲は、あの清宮選手の登場曲でもあるんです。スケールでかいわー!で。この連休ですが、1日1本観てしまい…

こどものひ

こどもの声がするうちは平和なんでしょうね。窓を開けると通りから聞こえてきます。時々泣き声とかも。うちにはこどもがおりませんので、こどものひ、つっても特に。お休みありがとう!てなわけで今日ものうてんきに過ごさせていただきました。あえていうな…

ゆれる

スマホより大きい画面をいじる機会があったので、なんとなくブログもどーにかしてみよっかなーととはいえよくわかってない。つか、スマホだとデザインもなにもって感じですね。ま また変わってるかもしれません。引越し先だと画像がスムーズにアップできるっ…