続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ふりかえり

6波ロッパサンバのリズムでロッパなんちてこの波の中でもわたしはなんとか無事脅威の免疫なのか感染対策が完璧なのかリモートは結局2日仕事はミスもあったけど、充実感かっこいーまじかー嘘でしょー●映画14本●配信Road to Re:LIVE & 後夜祭●ディズニープラス…

褒められたのか

ここまで引っ張る話でもないですが、アメトーークの「キャベツ芸人」の回を1.5倍速で駆け抜けました。さきほどキャベツを食べながら。ひとたま158円の県産品。なかなか良い出来です。一応カットして皿に盛りました。さて、番組はというと、さほどキャベツ愛…

まだみていない

キャベツ芸人どうだったんだろう?早くみなさいよなんですが‥‥昨日も今日もわたしは生のキャベツを食しましたーおいしすぎるー調理なし素材をそのままオンディッシュオンてかむしりとってしまう時があってなんだか怖くなる落ち着けよー

『フレンチ・ディスパッチ』を観た

あと1回は観るよ初回は字幕追うのに必死だからしてウェス・アンダーソンつったらオサレこえてこえて何?映画が生き物みたいにおしゃべりしてる画面全体がとにかく楽しいお馴染みのキャストににんまりしゃしゃシャラメ「筋肉が恥ずかしい」この字幕はなんとな…

キャベツ芸人!?

アメトーーク!マジかわたしのために?か しらんけど、キャベツ芸人何を語る見たいけど眠い産地と味の特徴が知りたいいま、当地方で買えるのは県産品少し前までは宮崎産もあったなザクザク食べるとこ想像するとゾクゾクするあー食べたい 食べたい 食べたいい…

happy birthday

村上信五さん40歳のお誕生日おめでとうございますいよいよますますいい感じ安心安定はさることながら生き方が美しいです村上さん幸せだろうけどもっと幸せになってね

花のある暮らし

一度でいいから書いてみたかったタイトルまったくわたしらしくない観葉植物からなんから枯らしてしまう我が家日当たりがいまいちなのか本当はデッカい植物の置きたいのだけれど叶わずじまい豆苗がぎりしかしことしはせめて何か生き物をというわけでお正月飾…

異変!?

小雨降る中、ようやく初詣に行きました。ちらほら参拝客もおりました。いつものお札を買う前に、ちらちらと絵馬などを拝見。なかなか趣きがありました。おみくじは小吉でした。神社を後にするころ内容はすっかり忘れてしまいました。このエリアに来たら行き…

最高で最強の

関ジャニ∞のツアーファイナルの生配信を観終えたところです。放心。胸がいっぱい。配信してくれて本当にありがとうございます。カメラワークとかスイッチングとか素晴らしかったです。まるで編集されたかのようでした。裏を返せば、編集不要の本物。全てがプ…

お昼何食べた?

土曜日に労働するのって意外と好きです今日もお仕事のみなさま、お疲れ様です昼ごはんを準備していなかったので、近くのドラッグストアでカップヌードルのシーフード味を購入。久々に食べたんだけど、なんかテンションがあがらなかった。バックヤードという…

“ファンは宝物”

日ハムの今シーズンのスローガンだそう。やや感情的すぎるだろうかいや でもこんなスローガンかかげられたらファンは嬉しいと思うし加えて強ければ言うことなしだろう誰を笑顔にするのかをいつも胸に秘めているという新庄監督プロ野球ファンの端くれとしては…

ひさびさの

やっぱりリモートは仕事がはかどる。今年初のリモート。今月はあと2回。少ないよー感染が増えた今こそリモートも増やすべきなのだが、、、。最近微熱続きなので、もしかして、もしかしてと思いつつ、会社から配布された抗原検査キットで恐る恐る試してみたら…

目指せ無風コラム

芥川賞、直木賞の発表がありましたね。特に関心はないのですが、たまには受賞作なるものを読んでみるのもいいのかもしれません。とはいえ、まずは買ったはいいが読んでないを進めなくては。読書時間ほど贅沢な時間はないを実感しております。ページをめくる…

『クライ・マッチョ』を観た

イーストウッド主演の映画を観るということは、ある意味ドキュメンタリーを観るということに近いのではないか。わかったようなわからないような。イーストウッドが190センチ90歳越えと言うことが何より驚きではないか。その御大が監督、主演を務めているので…

次が大事

仕事で思わぬミス連続整えていたはずなのに、、、、悔しい。落ち着いて見直せば問題なかったのにーもともと間違ってなかったのにーなんで修正したのよー わたし。焦って急に自信がなくなっちゃったんだよ急がば回れだったのに起きてしまったことは仕方ない。…

だいたいこの時間

なぜかいつもこのくらいの時間の更新になっているな今日はいよいよ書くことがないよ映画は2本観ましたもうこの時間からは今日中に感想を書くことはできません観たのは『ハウス・オブ・グッチ』『ダーク・ウォーターズ』関ジャム流し見アダムドライバーと大倉…

let's go

本日は僭越ながらジミンさんになった気分でニット帽に黒のアウターの出立。目以外見えてない顔面。部屋の中が寒いだけで、外は全然寒くない。ニット帽が少し残念な雰囲気。ジミンさんのつもりが鏡みたら全然ちがった。そらそうだ。デカダン気取りかでもメイ…

○○はアカデミー賞受賞確実!?

驚きのトレイラーを観た!いや、そないはっきりと。面白そうではあるが確実って。有力でよかったのでは。まぁ何かしらはとるのかもしれん。ことしの授賞式は3月27日(現地時間)だそうです。『ドライブ・マイ・カー』どうなるかな?

チャレンジ

毎日更新するをなんとか今日まで続けてるしょーもないことを垂れ流してる感もあるが意外と自分と向き合ってる気もするので案外悪くない行為かと思われるあと人前で天気にとやかく言わない疲れたと言わないこれは至難の業ついつい言ってしまう寒いー暑いーき…

アップダウン

いまだかつてないくらいカルビーのBIGBAGが安いかなり祭ってるわたしといえばポテチと梅ぼしに目がないで有名ですが。(知らんがな)無心になれるのはポテチを食べてるときだけドンキではクーポン使って172円!どんだけ仕入れたん??山盛りにうっとりするも…

ワカコ酒 シーズン6

忘れた頃にはじまるから嬉しい前シーズンではなんとなくワカコ無理してないか?と心配していたのだが‥。武田さん続投で一安心。おかえりワカコ。毎度思うが、ワカコのそのフットワークの軽さを見習いたい。通りから一つ入った筋道にある「とんかつ」の看板の…

12月ふりかえり

あっという間に新年も10日が過ぎた。12月の末にやっとくべきふりかえりがのびのび。不思議なもので、月跨ぐとほんと忘れるのな。よくないよくないなかったことにする風潮ここにもでてる。仕事では計画通りに事が進まず他のことが順調にいくと仮定していたか…

『マークスマン』を観た※タイトル修正

またまた兄貴がやってくれました。なんだかんだで主演映画が年に2.3本は公開されているんじゃないかな。兄貴映画というある意味ひとつのジャンル映画。今回は妻に先立たれた元海兵隊役をたっぷりの哀愁で演じている。腕利きの選抜射手のことをマークスマンと…

こえてこえて

ゆずか!年明けからハードワーク自ら言っちゃうおでがんばったひとやまこえたか な?もうひと息だー1週間前はお正月状況は急変1週間後はどうなってんだろ?激しすぎるよコロナうーキャベツ食べたい!!

初泣き

感想はまた別日に書こうと思う。『スパイダーマン ノーウェイホーム』親愛なる隣人。スパイダーマンがなぜこんなにも人気があるのかよくわかった。

きょかのみ

うわぁ夢で会えたばかりなのにすぴすぴってる!!!気づくの遅くて途中から視聴。お三方お元気そうで何よりです。年末年始の過ごし方スポーツ紅白M1などなど。生歌評論家のマキタさん藤井風にバトンは渡された大泉洋はおれらの時代のマチャアキけん玉期待し…

ゆめのはなしをしようかやめようか

人の夢の話ほどどうでもよいものはありませぬが。ふだんは全然覚えていないのだが、今朝は珍しく残ってたもので、初夢的なきろくとして。ベレー帽を頭にのせたマキタさん、鹿島さん、タツオさんがそこに集いし人々に映像を見せながら、「質問あるひと〜」って…

はれて

今日も暑かった〜日陰は寒いけどね〜仕事始め詣からの全力中年フルでめいっぱい労働しーの新年会ありーのでめちゃ長い1日だった6波きてるらしいのだが大丈夫なのだろうか‥‥。来週まではモーレツに労働しなくてはならないというのに。ユンギさん、ナムさん、…

早く寝ないと

休みはいつもあっという間。ことしはお正月飾りなどもちゃんとやったりして。こういうことをたいていのご家庭ではされているのですね。これからはきちんといたしたいと存じます。あしたは社員全員で初詣なのだが、いつもより45分も早く家を出ないといけない…

2021年映画ベスト

2021年は131本(複数回鑑賞を含むと141本)。ここ数年では最多かも。コロナ禍で営業制限などあったが、行ける!となったら集中的に通った結果か。あと疲れた時ほど欲するってのも大いにあったのかも。感想をアップした作品は12本。思い入れがあるかないかの…