続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「レコメン!」2013年6月27日(木)

全国ゾーンより。 ひなとまるが2人でやったことないことに挑戦する「2人の初夜」 なかなかのタイトルもってくるね。 タクシーの運ちゃんとかどんな気持ちで聴いていたのかしら?まぁいいか・・・ さて、この内容を改めて書くとなるとなんか難しいものですね。気…

月刊Songsの答え〜大倉忠義編〜

不敵な笑みが大物ぶりをびんびんに感じさせますです。大倉カッコイイ!! でもこの表紙のエイト全員最高っす! 「絆奏」について。ライブでは男になったつもりで参加して欲しいと。すでにタオルを振り回していたというたっちょん。だよねだよねぶんぶんだよね…

月刊Songsの答え〜村上信五編〜

ひなちゃんはね、全体的にとってもキュート。ページめくってすぐに螺旋階段からちょこんて顔だしてるとこなんか。わぁお〜ってなります。 印象に残っている映画のエンディングやタイトル曲については『岸和田少年愚連隊』T-REX 「Get it On」をあげており・・・…

月刊Songsの答え〜横山裕編〜

「ロイヤルミルクストーリー」が好きな横山さん。わかります〜ヨコが好きそうです!「涙の答え」は思い切り息を吸い込んで歌ってるからめっちゃしんどいそうです。 ♪君と〜 歌い始めるヨコの顔に注目してみよう。 ★夏といえば? バーベキュー 毎年してる。調…

月刊Songsの答え〜渋谷すばる編〜

ことしはアルバム期待していいんですよね?“その時の自分ら”が“その時のアルバムになる”というすばるくん。あとはスイッチが入るのを待つだけですね! ★夏といえば? 寝汗。夏は色んな汗をかきますけど・・・って!もう!色んな汗・・・ベッドでかく汗・・・16℃だった…

月刊Songsの答え〜錦戸亮編〜

お察しの方もおいでかと思いますが、全員書くつもりなんかなぁ? はい。わたくし結構時間あるもので。しかも今日はつれちゃんがお出かけの更新日和でございます。(書き終えたところで呼び出しがかかる。残りはあすたにでも)★夏といえば? バーベキュー。やっ…

月刊Songsの答え〜安田章大編〜

たっちょんAスタのときに写真出演したヤスくんのシャツ。 あれは私服だったのかなぁ・・・? ★夏といえば? アロハ。今年の夏はずーっとアロハシャツでいこうと思ってます。(10着以上はもっているそうです) ★癒しのスポットは? 海の中。海の中でヤスは魚の立場…

月刊Songsの答え〜丸山隆平編〜

まるちゃんに出会わなければ、蝉に対してここまで思いを馳せることもなかったでしょう2013年夏。朝から蝉が鳴いております。 きたきたきたーっ。夏がやってきたよーーー!まるちゃん。 というわけで、月刊Songsという雑誌を買いました。質問内容に対するエイ…

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第13回

いったんお休みですか。口では言えない大事なことを巻物に託す方式で次回の放送が8月15日(木)73分拡大版と告げられる・・・・うわぁ1ヶ月半もある・・・本土ではお盆の時期じゃないか。個人的にあんなことやこんなことが終わってる頃だ。 なんだかしゅんとしちゃい…

魅惑のスカラボックスCM

昼夜を問わず気をぬいてたら流れるスカラボックスのCM。 全く油断なりません。とはいえ、店頭で見かけませんね・・・ 2バージョン(フォーマットは同じですがセリフが異なる)あるようなんですが、とにかくどちらもめちゃくちゃかっこいい!これまで私が見てきた…

「週間関ジャニ通信」 2013年6月23日(日)

なんとなくさらりと終わる通信、日常って感じがして好きです。 神経質&潔癖症のリスナーさんへ。部屋に落ちてる髪の毛やホコリに対しては、無視したってる!もう少しあつまったら掃除したるわと。自分の部屋なんだから上から目線でとは!心強いアドバイスあ…

「日曜日好っきゃねん」2013年6月23日(日)

なんか今日のたっちょんのしゃべり優しいぞ。 10代女子が選ぶ関ジャニ∞で恋人にしたい1位はダントツでたっちょん(ネットニュースにて)とのお便りあり。わーいって感じじゃない謙遜たつ。 エイターの特徴は、誰かのうちわを持っているけど、メンバー全員のこ…

「スバラジ」2013年6月22日(土)

6月18日のすばる君。 前立腺(エコーかかる)、タロウさん? なんでも先週の放送でその文言がカットされていたと。オンエアちゃんと聴いてるすばる君なのであります。 前立腺のフリを重要視する萩本欽一さん、志村けんさん、松本人志さん、渋谷すばる。前立腺…

ほぼ満月の夜に仕分け

本日「100回泣くこと」初日。 私は行けてませんが、お客さんたくさん入ってるといいですね。 「太鼓の達人」怪物・大倉忠義が暴れだしました。 ブラボーたっちょん!!やっぱりライバルの存在って大事。 それがまさかの桐谷美玲とは。 つか美玲ちゃんすごくね…

夏至の夜の忠義さんから今朝のあまちゃん

Aスタジオ。 今日のゲストは関ジャニ∞の大倉忠義さんです! 客席の中にこぶしを突き上げる方が若干1名いらして、あらなんてステキなおもてなし!とこちらまでテンションあがりまくりすてぃ。 たっちょん。関ジャニ∞の怪物あらわるてよ。すごいね。めちゃくち…

そのときヤスの後頭部は・・・

ジャニ勉 ゲスト桐谷美玲ちゃん 美玲ちゃん小5〜中2だっけかな?大阪に住んでたことがあるそうで、おかげで弾けた!そうなんです。エイトちゃん大喜び。なかなかいいノリしてるやないかい。 でね、ついつい人の指の骨を鳴らしてしまう癖があるとかで、渋谷さ…

「レコメン!」2013年6月20日(木)

「テンテンなんて単語はないけど、テンション的にはラテンでよかった」 とは先週のまるの返事に対する翼君評。ライムってる・・・ マルちゃんがMCするようになってから翼君がいろいろ発言してくれるのでうれしい。更にはヨコが弟をすごく可愛がってることも知っ…

ひょうたんからたっちょん

TOKIOカケル 桐谷美玲ちゃんと。 紺のサマーニットに数珠のようなネックレス(ファッション用語がわかりません)なかなか冒険してますね。 太一君、城島リーダーとのエピソード。 冗談と真面目の境目が分からないらしく、会話中とりあえずあの笑い声で通そうと…

ノンストップな大倉さん

たっちょんが寝る間も惜しんで仕事しているようである。 今日もお疲れさんです。 ちょっと前から思っていたんですけど、設楽さんてほんのりヨコ入ってません?黒髪下唇しゃべり方に刺激される部分なんですが・・・はぁ?って思った方すみません。 で、設楽さん…

「涙の答え」メイキング感想

本編でかなり消耗してしまったので、メイキングはラフにいきます。クリップちらみで私が予想していた7人の職業ですが、まるちゃんとたっちょんが全然違ってました。まるちゃんは写真館の跡継ぎでカメラマンを目指してると。たっちょんは・・・“☆☆”(一旦アップし…

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第12回

お星様をぽっちしてくださるみなさまどうもありがとうございます。 とても嬉しいです。励みになります。さて、今回のドキュメントはどうですか? 何回かに1回ある3人を愛でる回になってしまいまして・・・ こんな視聴者ですみません。NHKさん。久高島に降臨した…

「涙の答え」Music Clip感想

そもそものきっかけは何だったんだろう?7人揃って写真を撮るだなんて。家族写真ならわかる。どうしても残しておきたかった成長の記録。 それは先は長くないと知った両親の願い、あるいはタケイ写真館のおじちゃんの計らいだったのだろうか? 写真なんか撮っ…

村上さんを確認してみた

先日の通信。リスナーさんから届いた 『8EST』の「∞oclock」でひなちゃんだけがマイク持ってない件について。 実は私も気づいていなかったので、改めてDVDで確認してみた・・・「Dye D?」のあとエイトがはけて、八田商店の映像が流れる。 プップップップップッ…

「週間関ジャニ通信」 2013年6月16日(日)

登場人物が多い今回の通信。 村上家。父の日。母の日。弟くんの誕生日(例のメアド変更事件) ヨコすば。最近は一緒にご飯食べてない くらやす。仕事おわりが同じ時ご飯いくことが多い ニノ太一。淡々ニノ時々マジック。太一君はお店の人も巻き込んで賑やか。 …

「スバラジ」2013年6月15日(土)

いまだに6月4日のすばる君です。 「涙の答え」の話題が見事にスムーズイン。 カーディガン着てるときは仕事中と思ってください。と。 すばちゃんのカーデ姿めちゃくちゃ可愛いよ。いつ撮られたかわからなかったというブックレットの写真。自然体だもんね。し…

「絆奏」感想

第一印象 はちゃめちゃ系だ(笑) アニメの主題歌になりそうなかほりがかすかにしますです。 ツッタカ ツッタカ ツッタカ ツッタカ 馬が走ってるみたい エイトは騎手か?はたまたカウボーイか? 手綱を強く握って離さないで! は!これは・・・エイトとエイター?…

ミュージックステーション

かつてゲストが3組ってありましたっけ? B'zさん特集とはいえ、そこにブッキングされた関ジャニ∞ラッキー! 欲を言えば、せめてもう少しあと少しロングバージョンで歌って欲しかった。 とはいえ、見所は満載でした。 エイトを含め10名しかいないから、とにか…

次女実家へ帰る

昨晩は実家で1泊。 父への贈り物とカステラを手土産に。 父と2人でいろんな話をした。 おやじ、そんなことしてたの?的な。私のそれも血だったの?みたいな いつもありがとう。大好きです。その晩は姉とエイト!エイト!エイト! 久々におしゃべりしたね。尽…

「ロイヤルミルクストーリー」感想

ヤスからヨコへとつながるボーカルがすっごくキュート。 恥ずかしながら私の中に眠る乙女心がむくむくと。 「セロリ」に代表されるような価値観の違いをうたった内容なんですが、 なんかエッチですよね。すごくいいですね〜 乙女じゃない中年の妄想でした す…

「レコメン!」2013年6月13日(木)

全国ゾーンより。 「涙の答え」メイキングのはなし。 村上信五のあれは真剣なのかふざけているのか。 真剣なおふざけと解釈させていただきました。瞳がキレイだから。最近のマルについて語る翼君。けっこうな尺使ってくれて。 こんばんどぅい〜んどこかで使…