続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽてんシャル

過ごしやすいあまりにも過ごしやすいこの気候に感謝と敬意と畏怖の念を覚える10月最終日みなさまいかがお過ごしでしょうかハロウぃってますか我が県は、人口10万人当たりの新規感染者数が、28日連続で全国最多となっており、なかなかマズい状況に陥っている…

おーい中村くん

『凪のお暇』以来気になっておりました。日テレのドラマは見られなかったので、私にとっては久々の、テレビで眺める中村倫也さん。不機嫌な顔してスイーツをお口に運ぶなんて変な演技も様になっております。“甘いものは好きじゃない”らしいが本当は憧れてる…

なぜ君は総理大臣になったのか

今日も『ヒルカラナンデス』を視聴して。PKさんやダースさんが絶対ではなく、他の意見も知るべきを思い知るが。がーすー界隈でまたまた不思議なことがおきてます。最近は政治のことばっかり書いてどうしちゃったんだろうアンミンボウさんなんて思われてるか…

『はりぼて』を観た

こちらも「ヒルカラナンデス(仮)」の課題(推薦)映画ということで観てまいりました。チューリップテレビ製作富山市議会の議員がドミノ辞職した一連を追ったドキュメンタリー作品。「これは日本の縮図だ」そうかも知れないきっとそうだよそうに違いない100…

あのみすこのみす

彼の名前は直樹だったよそーいえば黒川検査官の「な・お・き」がまた聞きたいよ日曜のこの時間なんだかんだで楽しみにしてきっちりテレビの前で待ち構えてた1週間前に戻らないかなぁなんてバカなことを考えています顔近い近い声でかいでかいソーシャルディス…

でたでた

月見バーガーって世の人々はこの時期割と楽しみにしてるのかな?1度も食べたことないや。食べたいとも思わないけど‥。今宵の月は鈍く怪しく輝いておりました。10月ですね。中旬までは生活が乱れ、心が荒れていきます。また始まってしまったそれもこれも銭の…