続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PKさんっ!

10月24日那覇市の琉球新報ホールで行われた『プチ鹿島トークライブ 芸人式新聞の読み方』に参加してきました。1週間前の出来事です。憧れのPKさんの貴重なお話を聴くことができてとても興奮しましたし、心底いい時間を過ごしたなぁと、こころが満たされた夜…

do you remember? 再び

9月末同タイトルを掲げたのはジャイアンツの阿部慎之助選手にリスペクトを込めてのことでした。野球ファンには周知の事実。阿部選手の出囃子がアースウィンド&ファイヤーの『September』であることに由来します。あ日本シリーズもまさかの4試合で決着がつい…

弾き語り特集

@関ジャム〜和田唱キターわだしょうはついつい呼び捨てしてしまうな。今回やすくんとセッションした♪FEVERが収められたトライセラのアルバム『THE GREAT SKELETON'S MUSIC GUIDE BOOK』発売が1998年。 当時ほんとによく聴いてた。で、今それを流しながら書…

笑う男

『JOKER』を観た。キアヌは全然笑わなかったけど、ホアキンは笑ってたぁ。哀しいほどに。やってくれたなDC!新しいジョーカーの誕生であります。ジョーカーを演じる役者はやっぱり選ばれしものだと改めて実感。ヒースレジャーが記憶に新しいけれど…生きてい…

キルカウンターが欲しい

10月4日公開初日結局選択肢はありませんでした。『ジョーカー』はすでに完売でございました。恐るべし金獅子賞。というわけで、『ジョン・ウィック:パラベラム』をドルビーアトモスにて鑑賞。全くをもってバカな感想ですが、最高でした。全編クライマックス…

too much information

10月に入りましたとたんに動き出したありとあらゆること時代はスピーディだよおにいさんあたくしはというと頭の中が大爆発危険だ!次から次へとやってくる案件をひとつづつ船に乗せて見送るイメージを…。そんなパニック最前線のフライデーの最大の悩み先に観…