続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

17

1月のエントリ数。前半飛ばして後、失速。忙しい時ほどアップするの証明。さぁて、2月はどうなるかな?仕事的には地獄っぽいので、めっちゃエントリするかも!!??1月意外とゆっくりじっくり過ぎていったような。年末とか年始とかビッグニュースが飛び込ん…

村上信五さま

37歳のお誕生日おめでとうございます!お元気ですか?相変わらずや!って声が聞こえてきそうです。身体も心も休まる時間てほとんどなかった1年だったのではないかとお察しします。村上さんにオフを差し上げたいって毎年願っているような余計なお世話かもしれ…

曇天

連日空が私の大好きな色をしていて実に心が落ち着くのでありますが、しかし、天気予報を報じるひとは、スッキリしない空模様とかぬかしてくれるんだよな。その言い回しを聞いてるこっちの気分がスッキリしないわ。なんてどーでもよいことですね。大多数のひ…

こんないちにち

山場は越えましたが、ミスってましたー。報告し、お詫びをし。早めに気づいてよかったんだ。はぁープレッシャーだなぁ。今日は休み。1年ぶりくらいに歯医者に行って検診してもらう。口の中をごにょごにょマッサージしてもらって気持ちよかった。そのあとデパ…

『クリード 炎の宿敵』を観た

初日夜の回へ。ネタバレあり。大坂なおみさんも大好きマイケル・B・ジョーダン。前作ももちろん素晴らしかったのですが、今作の肉体も大変美しかったのです。心の弱さも炸裂し、ママと彼女とロッキーに甘え倒して、まだまだ子どもよのぉな青年が、ボクサーと…

疲れもふっとんだ

仕事帰りデパートに寄ろうと降りたモノレール県庁前駅の改札にて手に入れました。本物はカラーです。フジテレビの今期のドラマを紹介したフリーペーパーです。

72時間

新宿・音楽スタジオ 僕らがバンドを組む理由ナレーション:向井秀徳案外名ナレーターじゃ?向井さんまたまたNHKさんに貢献してしまった!ところで小峠さんいたよね?

ないない2355

年越しそば食べてない優くんの本まだ読み終えてない靴買ってない週末はどれかひとつやったろ。久々にアメトーークみてる。早く寝なさいよぉ阿佐ヶ谷姉妹のマネージャー大竹まことさんの息子さんなんだぁ100%コネだそうです(笑)。ベーシスト。

超えて越えて

ふいに流れてきたゆずのうたを聴いて泣きそうになったら要注意だそうです。まだ経験はないけど。15日までの辛抱だふんばれわたし。締切があるってことはちゃんと終わりがあるってことだし。朝がくるのがほんとに早い。一瞬に思える。だったら早く寝りゃぁい…

更新のための

とりあえずいつまで続くかなと思って書いてる日記です。毎日書くことってそうそうない。なので毎日更新してるブロガーさんは凄いなぁと改めて感じております。さぁーて今週のお楽しみは『クリード 炎の宿敵』だぁ映画観て奮起したい現状をなんとか乗り切れま…

トレース〜科捜研の男 #1

月9!ここ数年この枠全然見てなかったから全くわからないけど、この度の「トレース〜科捜研の男」は月9らしからぬ?タイプの作品のような。船越さんがどうしてあんなに科捜研を目の敵にするのかよくわからなかった。芝居がくどい(笑)。錦戸さんは終始クー…

いだてん

とりあえず初回ときどきうとうとしながらなんとか見ました。ご本人の告知通り東京03の角田さんのセリフから始まってました!1年前の大河は錦戸亮さんのセリフからだったよ。「人生初、大河を初回から見ます」と意気込んでいたのに結局見続けることができませ…

アンミンボウなんか頑張ってる感出てる??できるところまではやってみますよ今まで使ったことないことにお金出してみたりしよっかねー1月とか4月とかありがちな決意オリンピックまでには持ちたいバッグ!?な見出しには度肝を抜かされましたが。それもあり…

『銃』を観た

中村文則原作、武正晴監督、村上虹郎主演。先月あたりだったか、原作の単行本が目に留まり、気にはなっていた。とはいえ中村文則作品は一度も読んだことがなく、なんとなく出遅れた感があって手を出せずじまいのエブリデイ。モノクロなのにスタイリッシュじ…

クロニクル 深夜大捜索SP

ここ3年くらいでしょうか?お正月だけ全国ネットで放映されるクロニクル深夜の女性おひとりさまついつい想像しちゃいましたもし声をかけられたら?(ナイナイ)映ってたみなさま潔よかったなぁ「チルアウト」に?がいっぱいのまるちゃんがとっても可愛かった…

映画はじめ

2019年1本目は、『シュガーラッシュ オンライン』吹替。残席表示が×だったんで満席なのかと思ったら10席くらいは空いてるんですね。あきらめなくてよかった。前作は未見なんだけど、チャレンジしてみました。ちょっと寝ちゃった(でたー)わたし割と寝ちゃう…

2019年まだ平成

あけましておめでとうございます。あけたら急に早いよなあ今日もあっという間に終わりそうだし。紅白がもうステキな思い出に。カウコンチラ見して。朝まで生テレビ半分くらい見てしまった。ことしは引き続き毎日体操して足腰を鍛えて読書するんで、あんまり…