続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無音で

【イガイ星人ジャパパパーン】を観る。途中から。 傍で音楽聴いてるひとありにつき。コーネリさんも気になるし。無音で見てても悪くなかったです。 出川さんは無音でも面白いとわかったし、横山さんのいいリアクションもなんか入れた?のブリーフ姿も見られ…

前夜

関ジャム 会報明日には手に入る予定。 やっとフルで聴ける! ドラマチックすぎるカウントダウン。コーネリアスも同日リリースで 耳が忙しいようれしい悲鳴と言おう

2017年上半期マイベスト

「センスだらけでようわからん!」 大倉さんの一言に尽きる 関ジャムでございました。DYGL(ディグローと読むのね)になっていたのか。 ワイキキビーチっていつも言い間違えておりました。 『帝一の國』のエンディングでながれる♪イト ダンシングめいちゃんが…

ホームちっくなMステ

少クラに意識がいきすぎてたのか、Mステ録画してなかった。 再放送ないのに。 リアルタイムで見ててよかったー なので、少しでも記憶があるうちに感想を。 大倉さんもやすくんもかなりシュッとしてて、横山さんもそうだけど、改めて舞台してるひとの顔だわと…

『ナイスガイズ!』

2016/アメリカ 監督・脚本/シェーン・ブラック 製作/ジョエル・シルヴァー 出演/ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング、アンガーリー・ライス、マット・ボマー、キム・ベイシンガー 2回観ちゃった。 最初観た時はイマイチだった。 期待値が高すぎたか…

関ジャム×ギタリスト特集

佐橋さんがなんかいい感じにイニシアチブとってましたな。 MIYAVIさんは普通に弾けない(笑)。Fも多分弾けない?! 何と言っても今回の収穫はHISASHIさん。 いろいろやりすぎるからTERUさんはHISASHIさんのギターの音を返してない!のくだりとか、越冬ギタ…

なにかとつながる

大倉くんと高橋くん優くんが『蜘蛛女のキス』を観に行ったそう。 なんとか思いを伝えようとする優くん。本人を目の前にねぇ、公演中でもあるしねぇ。身内目線になっちゃうしねぇ。無理しないでいいよぉ(笑)。 ばれんてぃん、音だけ聞いたらヤクルトの、し…

『セル』

2016/アメリカ 監督/トッド・ウィリアムズ 原作/スティーヴン・キング 脚本/スティーヴン・キング、アダム・アレッカ 出演/ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン、イザベル・ファーマン本作は、特に覚えていない。 嗚呼なんてこと。 『ドン…

ときには

レコメン全国ゾーンのオープニングで村上さんが、宮里藍さんの現役引退に触れ、自身のモチベーションについて、語っていた。 需要と供給の関係。 必要とされているかどうか。 応援してくれる人と、まわりのスタッフの方々に飽きられてきてると感じたらモチベ…

Never Say Never 印象

レコメン! サービスしすぎではないでしょうか? というか、今回のアルバム。 リリースに関しての気合いがちょっと怖い。やすくんは、試写した上で作曲したのだろうか? 歴代スパイダーマンは観てるよね!好きよね多分。 監督作『コップ・カー』観てたら尚よ…

ためこんでた過去の録画をイッキみして疲れて、 あれ夏に向かってるんだっけ? って時間軸おかしくなって、 そうそう、こっちは梅雨がもうすぐ明けそうだというのに、 列島ははじまったばかりだったんだわーって気を取り直す。村上さんのスーツのローテを愛…

『ドント・ブリーズ』

『ドント・ブリーズ』 2016/アメリカ 監督/フェデ・アルバレス 脚本/フェデ・アルバレス、ロド・サヤゲス 製作/サム・ライミ、ロブ・タパート 出演/ジェーン・レビ、ディラン・ミネット、ダニエル・ゾバット、スティーブン・ラング 88分という短さだけ…

カ イ キ ン

またまたビッグニウスが飛び込んできました。 村上さんが27時間テレビに抜擢。 たけしさんを完全サポート!だそう。 日テレのあれがあれでのこれなんでしょうか。それ観てないですけど。 にしても、選ばれたことがなんていうか、胸を打ちます。 27時間テレビ…

『サバイバルファミリー』

2017/日本 原案・脚本・監督/矢口史靖 出演/小日向文世、泉澤祐希、葵わかな、深津絵里、時任三郎、藤原紀香、大野拓朗、志尊淳 矢口監督作と言えばの『ウォーターボーイズ』やら『〜ガールズ』ですが、最近観た中では『WOOD JOB〜』がとてもよくできてい…

1日なんで

恒例の気合い入れ直し日 も もうすぐあした。5月は素晴らしい日々だった 6月もそうあるようにエイトごとぞくぞく映画館では『スパイダーマン:ホームカミング』のトレイラーも流れはじめました。 映画もめちゃくちゃ楽しみなんだけど、 やすくん! まさかの…