続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またかい!

って感じで「あまちゃん」ネタです。 どれくらいの方がみてらっしゃるんでしょうか? 宮藤官九郎がかわったんじゃない、みんながかわったんです。 と、春子さんの台詞を引用させていただきましたが、クドカンと同じくアラフォー世代の方がはまるのはわかる気…

ちょっとづつですね

昨日の大フィーバーから一転なんとなく心が乱される朝。落ち着かなきゃ。 ひなちゃんとまるちゃんが冷静に情報を発信するもんだから。 そうだよね。今からいろいろ動くんだよね。ゆっくり待っていよう。 とはいえ、もしももしもライブに行けるとしたら。。。…

ざわ・・・ざわ・・・

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!!!関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX 決定!!!!!!!あいやーこんな気持ちはじめて。う・れ・し・い会えるのかな?会えるよね!絶対会う!!アルバム『JUKE BOX』は10月16日発売とな。楽しみしかない人…

応援ドキュメント「明日はどっちだ」セカンドシーズン(笑)

あの大人気番組が帰ってきた!ということで、海外ドラマよろしく セカンドシーズンに突入である。言うたもん勝ちやと、今日も楽しいことが起こりそうな予感。 お三方もしっかり充電してきたって感じで、すっごく頼もしく見えました。 特に横山さん!舌好調で…

接客を考える

折りしもフェリシモ、8月25日のスバラジ、8月26日の日曜日好っきやねんにて、 渋谷さんと大倉さんが接客、サービスについて話してました。なにやら2人ともお怒りのご様子。渋谷さんが、意気揚々と買った花火(けっこう一杯入ったやつ)がなんと火薬の入ってい…

気になってます

24時間テレビのエイトさんたちのようす。みなさまの日記で楽しませていただきました。どうもありがとうございます。 日焼けして精悍な顔つきになっているのかなぁ。。。 亮ちゃんの腕力とか大倉さんの重み(笑)とか、まるちゃんのTシャツinとか、すばるさんの…

土産談義

先日の関ジャニ通信、レコメンにてひなちゃんが、お土産について話していました。 どこまで買うのが正解か。ということで、以前はいろいろ細かくメモなどして誰々にはアレ買ったとかチェックしていたようですが、お土産探しに翻弄され旅を味わってないことに…

お店は順調

「なるようになるさ。」#7 給料とは別に “ほんのきもち” まで出せるようになったカフェレストランあや。 お給料ってどれくらいあるのだろうか?真剣に考えたわ。 ずっとここで働けたら、早く自分にできる何かを、ともがきながらも必死で生きてる 昇くんと陽…

映画監督からの芸人&モア

園子温監督がツイにアウトデラックスへ進出の巻。 なんか嬉しかったです。 と同時に俺たちの園子温が・・・という一抹の寂しさも覚えた夏の夜。 いや、いいんです!なんでも利用してやればいいんです! 博士とタッグを組んで芸人活動を始めたそうで、芸人か…

帰ってこられてうれしい

応援ドキュメント「明日はどっちだ」崖っぷちの夏スペシャル〜 よこさんが口に出すのが恥ずかしいっていうから巻いちゃったKIMOCHIが 「帰ってこられてうれしい」。 同じです同じ!1ヵ月半待った甲斐がありました。 まず、ひなちゃん、よこさん、すばるさん…

最近観た洋画

ってことで備忘録的に。 『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』 3つのストーリーが連鎖していく因果者のお話です。 まずことの発端、ライアン・ゴズリングの第1話。 もうバカバカバカバカバカ!なんなのもぉ〜たまらなく愛おしいじゃないか カッコイイ…

なるようにならない!?

「なるようになるさ。」#5・6 毎度おなじみのセリフ「なるようになるさ」が出てこなかった回。 「お天気お姉さん」で大倉さんと蔵之介さんの「なんかやらしい」のやりとりが恒例かと思ったら次はなかったりで、なんだないのか? と残念がっていたことを思い…

解けない魔法

お盆休みもあけてといいたいところですが、沖縄は今日から旧盆の入りです。方言でウンケイ(お迎えする)といいます。ちなみに3日目はウークイ(お送りする)といいまして、ご先祖さまをお送りするためのエイサー(伝統芸能の踊り)が各地で繰り広げられます。さて…

東京スーベニール

お久しぶりです。みなさまお元気ですか? 私、コンピューターと格闘しておりました。もうそろそろ買い替え時なのだろうか?目が疲れた… その間エイト関連いろいろてんこ盛りでしたね! みなさまの日記拝見させていただきまして、にやにやしておりました。 ま…

ひそかにサマソニ

8月9日(金)〜11日(日)まで幕張にて開催されておりましたサマーソニックより帰って参りました。昨年はエイトの∞祭がメッセで開催されたんだよな〜などと思いながら・・・(参加しておりませんが) サマソニは2008年以来5年ぶり2度目の参戦。 折りしも8日はエアロソ…

今年から

8月8日はエイトの日だ!って言える喜び!!!!!!! エイトに出会えたこと、心優しきエイターのみなさんに出会えたことに感謝いたします。いつか会いましょうね!

viva 得ぬエッチ系

「あまちゃん1週間」を録画していた番組内で噂の「みんなをつなぐ魔法のメロディー」の予告がちらっと流れました。夜のディズニーランド(多分)でエイトちゃんたちが意外とでっかいキャラクターたちと踊ってました(笑)安田さんどこ?って探しちゃいました。放…

日々の活力

いきなりですが、リポDのラジオCMっておもしろいですよね。 オロナミンCの翔くんの動きが重そうに見えるのは気のせいか・・・ C.CサイダーのCMは情報量が多くてどこ見ていいかわからない・・・ サントリーのサイトのデジタルおまけでエイトの壁紙がもらえます トッ…

真夏の会報戦線

VOL.5 甚平姿のエイトちゃんたち14の瞳がこっちを見てる。 一部決して涼しげではない(笑)甚平の柄がギラギラした夏を感じさせてくれます。 私的には横山さんと錦戸さんの柄に惹かれます。村上さん大倉さんは風流な柄が日本男児らしくて素敵。まるちゃん、ヤ…

やめてよ!? 昇くん 勉強中よSOUL

「なるようになるさ。」#4 昇くん急速に話し方が変わった気がするけど。ため口だったような。 更には「やめてよ」って言いましたよね。ね?ね? やっぱり設定はゲイなのかな?だとしたらめちゃくちゃ嬉しいんだけど。 Vネック多用もちょっと気になってたと…

遅れてきたしゃべくり大倉さん

最近しゃべくりって放送されてるのかな?ってすっごく不安になってたら、翌日の午後に深イイとしゃべくりの合体バージョンが放映されました。 はい。あの例のたっちょんの脇毛薄い問題とエアードラムの回です。 やっとこさ観ることができました。 「今一番太…

「レコメン!」2013年8月1日(木)

全国ゾーンより。 まるちゃんのおかげでトウキョーチアチアパーティーが好きになりそう・・・ まるちゃんのマジックワード豊作。 はぁ〜あぁ〜マルヒナはなし(吐息に込めて) いぃーいぃーいぃー(凄くいいをショッカー3つで表現) きゃいきゃい(きゃぴきゃぴでも…

ドラマチック錦戸亮

8月に入りました。暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?ところによっては、大雨による被害もでているようで気がかりです。毎日書き続けるつもりで始めた日記ですが、なかなか達成できません。 8月はもっと無理っぽい。いきなり高ら…