続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本家をしのぐ・・・

斉藤和義さんのオーラス62本目のライブ無事終了です!お疲れ様でした!! 感想は改めて書くことにして・・・・。 『君の顔が好きだ』が聴けて嬉しかったー。形あるものを僕は信じる♪ “君の○○○が好きだ”ってはっきり歌ってらしたわ わぁヲ。 そこはやっぱりせ…

まあだだよ

しょわしょわしょーわ 今日は昭和の日。 昭和って改めていい響きだ。。。 『JUKE BOX』DVDを手に入れる前でよかったと思ったのは5回目くらいかしら?本日はこれから斉藤和義さんのライブに行ってまいります。 なんやかんやで充実の音楽ライフでございます。 …

神のお導き!?

昨日『オンリー・ゴッド』という映画を観にいこうと、いつもの坂を上っていたらふいに目に留まった1枚のポスター。 「GOTA NISHIDERA TALK&ACOUSTIC LIVE」 ゴータニシデラ?え?ごーたさんてあのノーナの西寺郷太さん?は?今日?まさか?こんなところで?…

ぴんくのおと

レコメン。全国ゾーンより。 まるちゃんの息が荒いなぁ・・・深呼吸しなきゃ^^ 内容ほとんど入ってこなかったけど、というのもやすくんの奏でるBGMに気をとられていたからです!ぜいたく〜♪素敵なメロディでした! 女性から試合に誘ってもいいのでしょうか…

明日はどっチア^^

とーきょーチアチアぱーてぃーなお兄ちゃんず。毎度可愛らしくてなごみます。いちのせさんを応援しに行った渋谷さん。「うぁ〜いちのせさんや〜」とまるで一般人がタレントに会ったときのようなリアクション^^想像通りで嬉しかったのでしょうね。それにし…

なるなるぶし

「なるようになるさ。」ってタイトルに「2」とかつかないんですね。音楽も同じであの旋律なんだか不穏なんですが・・・。ああ!って懐かしくなりました。 いや〜相変わらず人が良すぎ!の綾さんと大悟さん。爆笑につぐ爆笑でございました(個人の感想です)。…

気になる

やすくんの「なるようになるさ」は火曜日だったのか!金曜日だと思い込んでいた。ということは、あれだ。おんみょうやさんの時みたいな感じだ。今夜は忙しくなりそうです。さて、今シーズンのドラマみなさんは何を観てらっしゃるのかしら? みんな大好き西島…

握手してください!

レコメン全国ゾーンより。 4月17日はハローワークの日ということで、10代の方に向けた職業にまつわるメールを紹介。 元CAさんのリアルにはなんだかすっごく胸が熱くなりました。見た目が華やかなだけに裏でのご苦労は想像を超えるものがありますね。飛行機に…

みいつけた

「JUKU BOX」のツアーDVDがリリース前でよかったと思いながら(何度目?)観ちゃった昨年行われたライムスターのツアーDVD。 これがツアーのリアルだ!と銘打って、全会場のドキュメントを抜粋収録。わが街にやってきたときの模様もちゃんとございました! 羽…

視聴者は観た

という訳で、「明日はどっちだ」にて罰ゲームのごとくチアに挑戦するおにいちゃんずをうはうわしながら視聴させていただいた視聴者Aでございます。久々にいいもの観た〜。巷で噂の番組群ぜんぜん観られなくてさぁ。ぐっすんしてたんですが、昨晩はさっぱりい…

部屋 ※タイトル変更〜

日曜日に家族の行事がありまして、実家に戻ったときのこと。 姉の部屋こんなとこで書いていいのかわからんけど、もう書くね!許せ。 部屋がエイトで埋まってた!それがめっちゃ素敵だった! 羨ましかった☆ カオスなエイトかエイトなカオスかすんげぇ〜居心地…

スピッツ ジャンボリーツアー 2013−2014“小さな生き物”

「JUKE BOX」ツアーDVDが出る前でよかったとか思いながら、スピッツのライブに行って参りました。とげまるの時から3年ぶり。そんなに経ってたっけ・・・。前回は同じ会場の3階席屋根裏部屋みたいなところから観た事を思い出す。スピッツはことしで活動27年目…

知らなかった

4月10日が女性の日ってレコメン聴いて初めて知っただよ。 昨日の日記タイトルが“女性上位時代”だったのは偶然だが、なんか得意げでちとヤな感じ(笑)。ただちょっとピチカートが聴きたくなっただけです。さて、レコメン。 村上さん、改めて、「if or・・・」…

女性上位時代

木曜日のすっぴんのパーソナリティが水道橋博士から麒麟の川島さんにかわりました。朝から低音ボイスをとどろかせております。でもついつい博士の「おぐねぇの3分聞いてきれいになろう!」のモノマネが聴きたくなります・・・。さて、本日のすっぴんのゲスト…

第6回沖縄国際映画祭をふりかえる その弐

3月20日(木)〜24日(月)に開催された第6回沖縄国際映画祭で観た作品の記録。3月22日(土)12:10〜『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』舞台挨拶:行定勲 6月21日の公開に先駆けて観ることができました。つい先日感想をアップしたのですが、紛失してしまいました…

テレビのはなし

昨夜の夜ふかしは、全国的に懐かしい石原良純さんの年賀状の回ということで、まだ去年の分を放送しておりますわが県。そろそろ今年分に入るかな?マツコさんがデジカメ欲しい!といってましたが、その後どうなったのかしら?お月さま撮る事できたかしら? そ…

いつのエイト?

仕分けの料理対決のエイトさんたちが若い!?というか、渋谷さんは完全に別人なんだけど(笑)。オンエアの時間差ありすぎでびっくり。やっとOKサインがでたのですね・・・。 今回は冷凍ハンバーグを使ってのアイディア料理対決。 亮ちゃんのはよく考えられて…

なにしろラジオ好きなもので

↑少し前に発売された雑誌「BRUTUS」の特集タイトルを流用させていただきました。この特集は5年ぶり2度目なのですが、前回も買ったなーそういえば。 今回も中身が濃く楽しく拝読させていただきました。なかでも伝説のハガキ職人の方々による同窓会がとても興…

頑張れ!ビッグアイランド

さっきテレビで放映されていた中日巨人戦のナイター中継を観ていたときのこと。 はっ!これは! 場内に響く『キング オブ 男!』のメロディ♪ 誰だ?誰だ?だれだぁー? ドラゴンズ大島選手の出囃子(といっていいのかな?)なんですね! これまでもエイトの曲…

第6回沖縄国際映画祭をふりかえる その壱

3月20日(木)〜24日(月)に行われた映画祭で私が観た作品についての記録。3月20日(木)21:30〜『あなたを抱きしめる日まで』特別講師:町山智浩 町山さん登場で大盛り上がりの場内。沖縄まで来てくださるなんてねぇ。本当に感激です!思ったとおりダンディ。あ…

安眠棒で殺された

3月30日(日)向井秀徳アコースティック&エレクトリック 3月31日(月)ZAZEN BOYS MATSURI SESSION「JUKE BOX」ツアーDVDが出る前でよかったとか思いながら、連ちゃんでライブに行ってまいりました。ザゼンの年イチライブの継続を今後ともどうぞよろしくお願い…

スプリング ハズ カム

4月突ニュウ。新入学を控えた学生さんや新社会人のみなさん、その他もろもろ新しい環境に身を置く事となったみなさんご機嫌いかがですか?お元気ですか?やる気に満ち満ちていたり、ユーウツだったりあるかとは思いますが、マイペースで進んでいけたらいいで…