続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ふりかえり

アニバーサリー月間でエンゲル係数アゲアゲ祭りホテルランチやらカレーやらラーメンやら外食多め家ではアルコール摂取率超高め●映画14本●ライブ向井秀徳アコエレ●配信元春TV ショーCOREMANIA 奥田民生×BiSH●ディズニープラスタミーフェイの瞳ムーンナイトア…

いってらっしゃい

ホソクさん、コロナ完治と隔離解除を経て渡米とのことで、ひとまず安心です。本当に元気?元気なのぉ?な矢先とうとう ぐくちゃんまでも。メンバー全員が感染してしまったのですね。わたくし、ぐくちゃんのことはまぁ若いし人気者だしであんまり気にしてなか…

バレてない

このブログ遡ってみると2010年3月15日に始めたらしいは?12年?うそ?まじで?干支ひとまわってるにわかに信じがたいがデータは語るエンタメ好きなひとねってのだけはわかるかもミーハーとも変遷がみてとれます今後もくるくるかわっていくのでしょう飽きっぽ…

確実でした

アカデミー賞主演男優賞ウィル・スミスでしたねーなにやら波乱もありましたが。そして『ドライブ・マイ・カー』は国際映画賞受賞の快挙おめでとうございます。映画館も潤いますね〜配信もいいけど映画館で観る価値は絶対にありんすメラニーさんの予想ほぼ的…

確実か?

アカデミー賞の発表を明日に控えて。あ?あんまり、興味ないですか?いやことしは、『ドライブ・マイ・カー』がノミネートされてますし、注目度は高いと思われますが、いかがなもんでしょ。『ドライブ・マイ・カー』は好きな作品です。外国語長編か脚色は堅…

しあわせホルモン

どんなときにでてます?オキシトシン毎朝ハグハグそのときかな?はずー唯一のスキンシップなのでご容赦いただきたい一方彼の方は?今日フィギュアが届いたとのことでそれはそれはたいそうよろこんでおられました100点のできだそうでよかったねながめながらの…

ただいま

午前中は無音で黙々と作業をこなし午後からは配信を終えたばかりのヒルカラナンデスを流しながら目がしょぼしょぼするほどにPCを見過ぎミッション完了。今日はダースさんの娘さんの小学校の卒業式だったそうで、おめでとうございます。姪っ子と同い年だった…

明日はテレワーク

今日で終了するってんで『シラノ』を観てきた。徒歩で帰ってきたため帰宅が更に遅い時間になってしまった。小腹すいてるしこんな時のお茶漬けなのだねあしたもあさっても新作が目白押し座りすぎかあしがぴりぴりするーアカデミー発表もすぐだー

何をしに行ったのか

父の誕生日が近いため年末ぶりに実家へ父曰く60歳すぎたら年々70すぎたら毎月80からは日々弱るたしかに、以前ほどの勢いはないように思えた。背中がすこし丸くなったのも要因かもしれない。数え82歳とはいえ今のところはまだ大丈夫!らしいうん。よかった。…

やってる感

今日のニュースウォッチ9スタジオが薄暗かったいつもどんだけ明るいんだテレビ局ってめちゃ電力使ってそうだし報道ステーションは普段と変わらない気がするが当地方は対象外ですが普段から節電節水には気をつけているつもりだけどまだまだできることはありそ…

『ウェディング・ハイ』を観た

ネタバレあります久々の倫也さん映画クレジットで脚本がバカリズムと知ってあぁそういえばそうだったよ と。合点がいきました。やたら芸人さんが実名で出演しているもので。ウェディングプランナーの篠原涼子さんが60分おしの披露宴を何とか時間内に終わらせ…

とんだ勘違い

無印の生活雑貨10%OFFひさびさにきたーホホバオイルちょうどなくなったしなナイスタイミング雑貨ねふんふん読んだのに!店頭にて思わずアンダーウェアとか靴下とかしまいには夫にも今10%OFFだよーなんて吹聴し調子に乗ってカゴに入れまくるレジにて店員さん…

つづく?

TVerでみかけたので思わずみてしまった「カルテット」1話当時はスルー『花束みたいな恋をした』にまつわるあれこれで「カルテット」のあのシーンが…ってウタさんが言ってたことを覚えていてしかもDさんが出演してると「大豆田とわこと〜」は断念したが今日は…

どんな状況

向井さんはもう沖縄を旅立ったのだろうかだろうな那覇のホテルで録音したクソまみれで踊るをアップしてホテルでじゃかじゃーんいったい何時のできごと?このnaha cityのどこかのホテルお隣さんは何するひとぞうちからみえるあのホテルかなぁ?窓の数だけドラ…

今日は電話地獄

喉酷使部屋のクーラーが稼働しました長い長い夏の幕開けか…先が思いやられます体調、服装、食品管理が難しい職場で流れてるラジオ番組での出来事「リクエストは さわだけんじ で僕らが旅に出る理由」え?ジュリーがオザケンカバーしてるの?!聴きたい!って…

ディスイズ向井秀徳

2020年以降初のLiveです生ですはぁながかった向井秀徳アコースティック&エレクトリック@Output向井さん、すこぉし御髪がのびて あれぇなにやら色っぽい向井さんがマスクしてると緊急事態って気がするし さらにはノンアルコールって事態も異常恥をかいている…

たまってる

こんな日のためにと思い下書きを見てみたら映画ばっかりで、しかも全然まとまってないで、アップできやしないなんてことをわざわざ書くまでもないのですが、書いちゃったいつ日の目を見るのか下書きどうせたいしたことかけやしないレビューですが、追々それ…

白というかピンク

デスクに何やら置かれていたチョコの返礼のみならず女性スタッフからも日頃のお礼とばかりにスイーツやティーセットなどありがたや〜かくいうあたくしもミニバウムとメグリズムを添えて気取ってみましたいやいやバレンタインデー撲滅をうたってたクセにー複…

初心にかえって

思い出の場所でランチちゅちゅちゅーか1週間前から何を食べようかと思い悩んでおりました結局酸辣湯麺、小籠包、五目タンメン、海老の巻き揚げをオーダーいつもの我々だと無難にコースといくところ、あえて単品をチョイスコースの後行動できなくなる体質に…

それはちょっと

やはり昨夜の背徳飯が影響したのか?朝から胃がキリキリ大正漢方胃腸薬服用お昼はかるーくランチパック類似品を食す胃痛は消え空腹がやってきたーあしたはあしたでアニバーサリー月間の催しで食べる気満々なんだけど夜 急きょ映画行くことになりその前の腹ご…

おとなでよかった

こんばんもキャベツが美味いです。本日の夕食は昨日のピザの残りとイカフライスナック。バットマンを観たら遅い時間になったもので。背徳感漂う食事。あしたがおもいやられるわあしたも仕事というのに。まったくもぉ

てくてく

ソウルコン終わったようですね楽しかっただろうねみなさまかぜひかないようにねオンラインも今回は難しそうだな少しづつ勉強しながら近づいていきたいがどこまでもつかしら?マイペースマイペース

突然 part5

SUGAことミン・ユンギさんお誕生日おめでとうございます。ユンギって響きがもう好きとっちらかっちゃうほどにユンギさーんめっちゃすき(あぁ だから気安いんだって)知ったばかりで知らないことの方がはるかに多いのに。ユンギさんのラップをもっともっと聴…

機に

今日は国際女性デーということで。新聞も特別仕様。シンボルフラワーのミモザがとても可愛らしい。ちなんだ記事がたくさん掲載されており、いつもより時間をかけて目を通してみた。一面は行事の準備・片付け「女性」8割ある時期から思ってたなんで男の人は何…

気味

雨降って寒さ増す喉にいわか〜んぬあんど関節つぅ早めのパブロン眠れば何とかなるはず幸い明日は休みだし寒さもそろそろ終焉パーティーもライブも旅もないから服全然買わないのな冬服も更新せず乗り切れそうですってこれはいいことなのか?どーでもいいねも…

なんでもないようなこと

朝イチスパイダーマンからのCoCo壱期間限定彩り野菜とキーマのスパイスカレーホットで美味お新香、ウォーター大量消費帰宅後苦しーとかいいながらEテレ「パディントンのぼうけん」ぎゃーパディントーンやらかしてるーでも誰も怒らないのな優しいのなこうあり…

な ないろの

解除解除で街も賑わいをみせているこの週末は特に旅行者が増えたようなモノレールも混雑していたエンジョイしてね〜ようやくwithコロナかのぉ我が県は7波到来かとかいってるけど…。わたしは淡々と日々を過ごすのみ淡々とかいってるけどよくよく思い返してみ…

春のグチコレ

8時間労働って、長くないか?長いよねー長すぎるー6時間でいいのに朝家を出て戻るまでおおよそ10時間拘束長い長すぎる職場ではほぼ座りっぱなし死期が早まるそうな寝ても寝ても眠い疲れは取れない足は痛いし腰も痛い職場のトイレが男女共用って最悪!!!勘…

祝!契約更改

複数年!ありがとうございます〜あれよあれよと18年目わたしは年々ポンコツになってきてるけど厳しく優しく接してくれて感謝感謝だよ家族の最終形態にまた一歩近づいたような3月はエンゲル係数爆上がりだ〜あまた 日付またいじった

いいけどいや

卒業シーズンだからってのはわかるけどもラジオから流れる曲がそんなんばっかだよーこの支配からの卒業とかリクエストしてるひとは当事者ではない乾杯とかもまいいんだが季節曲毎年かかるもんね桜 桜 桜そろそろくるねイマジンの多用もどうしようと思うがど…