続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

happy birthday

丸山隆平さま38歳のお誕生日おめでとうございます!おとなこどもの境界を綱渡りながら見せてくださるそのお姿にいつも励まされております!ことしはコンサートでお祝いできるかな?平和の祭典だーバースデー動画拝見いたしました。ワシは鷲や!のところで吹…

日本シリーズ

何かと観るものが多すぎて大変なんですが。日本のプロ野球もめちゃくちゃ盛り上がってますよー藤川球児さんがずっとみていたいって。そうそれ!ワンサイドにならない魅惑の展開。7戦まで見たい!11月も終わるねぇ。。。オリックスの選手のことはそこまで知ら…

飲食してるだけ

してるだけ、ってただただ そのさま を みてるだけのわたしが、正しいですAMAs(11/25修正)授賞式後のVliveを見て何を話してるかは全くわかりませんよ字幕ついてないのでというかこのシステムすごいなバンタンのみなさんお疲れでしょうにRMさんのあくびが物語…

open the door

アメリカン・ミュージック・アワード通称AMAsというらしい恥ずかしながらまったく知らなかったですなんでもアメリカの3(4?)大音楽賞のひとつで、主にファンの投票によって受賞が決まるそうな。オスカーくらいしか気にしてない人生でした。とはいえここ5年く…

劇場版『きのう何食べた?』を観た

テレビドラマ版をTVerで観てからの。TVerさまさま。いつもありがとうございます。このドラマを観るとき、わたしはよく笑っているらしい。無意識無自覚がこわい。たぶんに、ケンジのシーンでそれは発動されていると思われる。それわかるー的な。。。シロさん…

歩いてるだけ

バンタンの皆さんがロスに向けて旅立ったーというわけで、仁川空港に現れたメンバーの様子がアップされてまして、まぁついつい見ちゃったわけですが…ってほんとどうでもいい報告。ホソクさんが可愛いすっぴんかなぁ可愛い手振って優しいなぁRMさんもいつも優…

『エターナルズ』を観た つづき

翌日に連続鑑賞何故にそこまでスパルタ?!長尺ですのでなかなかの気力体力を奪われます。が、MCUフェーズ4を楽しむためにも、新シリーズは理解しておきたい!というわけで、なかなか進歩しない人類(私)はパンフなども読み込み、必死で情報をつめこむので…

『エターナルズ』を観た けれど

スケールデカすぎてまったく整理できておりません。これだけはいいよね?「Friends」流れてた!!!唯一といってもいいくらいの陽気なシーンで。ジミンちゃんの声あの人とあの子は友達なんだよねそこの設定がすごく気になった。そしてギルガメッシュ…。とり…

10月ふりかえり

緊急事態宣言解除時差出勤が通常出勤へと戻るリモート6日一晩中クーラーをつけなくてもすむようになった服装は特に変わらず秋めかない髪切った だけでもよかった●映画19本●Apple TV+ザ・モーニングショー シーズン2●配信「ヒルカラナンデス(仮)特別版」「…

オノセマサオショー

最近本当によく食べてるの焼きそば3袋入りのマルちゃんのおこなぁふりかけるタイプこれが普通に1番美味しいと思っているほかの食べたことないので。キャベツとウィンナーさえあればよしでしたが、ようやくべにしょーの偉大さに気づくという。今日のマツコの…

でも暮らしーは

通勤途中にこの度の衆議院選挙で落選した候補者の事務所があるのだが、帰宅時には看板がおろされ真っ暗になっており、早くも退去した模様。なんと潔い!と思ったり。家賃かさむしね。昨晩はまつりに備えて5時頃から夕食をとったのだが、眠気も早めに訪れ、選…