続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ことしもおつかれさまでした

家族に仲間にエンターテイナーにんでもってじぶんにもいろいろあったけどいきのびたよくやった!なんだかんだたのしかった!ことしもありがとうございましたみんな幸せになろうね♡

突然 part3

12月30日 はVことテテことキム・テヒョンさんのお誕生日ということでおめでとうござます。(またまた気やすいアタクシ)あなたを知ってからまだ短い今現在あたくしの知る限りで言わせていただきます。歌うあなたの口元からは紫の煙がでていてそれをあびよう…

welcome back

ユンギさんおかえりなさい元気そうで何よりです相当やばめのインスタにあたくす動揺をかくしきれないちょーちょーかーいー馬鹿の一つ覚えで何度でも言ってしまうあなたかわいすぎます右目二重左目一重最高傑作だハイブランドキメキメなのになのにー湯上がり…

『ボクたちはみんな大人になれなかった』を観た

界隈がざわついている今このエントリかよ!やらしいなじぶん。って感じですが。ねとふりではなく映画館で11月に鑑賞。『花束みたいな恋をした』は2015年に大学生だったふたり本作は1995年に20代くらいのボクたち(2作とも2時間4分なのはこれって鹿島さん‥。…

えむわん2021

ライフイズビューティフル錦鯉M1優勝おめでとうございました!決勝に残っていたことも失礼ながら凄いことだと思ったのに、やっぱり面白いんだってことを見事に証明してくれましたこーんにちはー普通に笑っちゃう渡辺さんの「まさのりさんとコンビ組んでよか…

リアル permission to dance

1年5ヶ月ぶりの課外活動メンバーはみな無事でなにより。家で聴く音とは違うよねーやっぱりんでもって久々に外で飲んで踊ったよ念の為PCR検査は陰性状態で。マスクと町中華とbutterとtelepathyが流せたので満足っす。メンバーのらしかったりらしからぬ選曲も…

休んで

おは。つば九郎った。おは。じぶんがすこしだけかわいいいきもののようなきぶんになるからふしぎです。寒いんだか暑いんだか部屋の中が寒いのは確か暑いのよりかはずっといいけど街の賑わいツーリストのキャリーケースみんなそれぞれの時間を潤しているよう…

11月ふりかえり

コロナ感染者が激減理由わからず と当地方、感染者0の日も気を良くしたか忘年会やるってよマジかって思うけど中華は食べたい やな人間リモート7日祝日有給で5日連続で出勤しない週があり最高だったー言ってる間にオミクロン大谷翔平選手MVP受賞国民栄誉賞辞…

突然 part2

バンタンのLAオフラインコンサート(と言うのだね今どきは)4デイズが終了したそうな動画がばんばん上がってるんですが、大丈夫なんでしょうか?などといいつつ、ついつい観てしまうのよね網羅は全然できませんがいや、やってはいけない気がする度々聞こえて…

FNS歌謡祭 第1夜

エイトちゃん『稲妻ブルース』を見届けるまで。ひなちゃんと横山さんのパートが増えたを実感。横山さんの歌い方好きだったよ斗真くんとの絆もみてとれましたわぁサスペンダー欲しい(関係ない)映画!ファイナル!どんな話だったかを全く忘れてしまってるけ…

happy birthday

丸山隆平さま38歳のお誕生日おめでとうございます!おとなこどもの境界を綱渡りながら見せてくださるそのお姿にいつも励まされております!ことしはコンサートでお祝いできるかな?平和の祭典だーバースデー動画拝見いたしました。ワシは鷲や!のところで吹…

日本シリーズ

何かと観るものが多すぎて大変なんですが。日本のプロ野球もめちゃくちゃ盛り上がってますよー藤川球児さんがずっとみていたいって。そうそれ!ワンサイドにならない魅惑の展開。7戦まで見たい!11月も終わるねぇ。。。オリックスの選手のことはそこまで知ら…

飲食してるだけ

してるだけ、ってただただ そのさま を みてるだけのわたしが、正しいですAMAs(11/25修正)授賞式後のVliveを見て何を話してるかは全くわかりませんよ字幕ついてないのでというかこのシステムすごいなバンタンのみなさんお疲れでしょうにRMさんのあくびが物語…

open the door

アメリカン・ミュージック・アワード通称AMAsというらしい恥ずかしながらまったく知らなかったですなんでもアメリカの3(4?)大音楽賞のひとつで、主にファンの投票によって受賞が決まるそうな。オスカーくらいしか気にしてない人生でした。とはいえここ5年く…

劇場版『きのう何食べた?』を観た

テレビドラマ版をTVerで観てからの。TVerさまさま。いつもありがとうございます。このドラマを観るとき、わたしはよく笑っているらしい。無意識無自覚がこわい。たぶんに、ケンジのシーンでそれは発動されていると思われる。それわかるー的な。。。シロさん…

歩いてるだけ

バンタンの皆さんがロスに向けて旅立ったーというわけで、仁川空港に現れたメンバーの様子がアップされてまして、まぁついつい見ちゃったわけですが…ってほんとどうでもいい報告。ホソクさんが可愛いすっぴんかなぁ可愛い手振って優しいなぁRMさんもいつも優…

『エターナルズ』を観た つづき

翌日に連続鑑賞何故にそこまでスパルタ?!長尺ですのでなかなかの気力体力を奪われます。が、MCUフェーズ4を楽しむためにも、新シリーズは理解しておきたい!というわけで、なかなか進歩しない人類(私)はパンフなども読み込み、必死で情報をつめこむので…

『エターナルズ』を観た けれど

スケールデカすぎてまったく整理できておりません。これだけはいいよね?「Friends」流れてた!!!唯一といってもいいくらいの陽気なシーンで。ジミンちゃんの声あの人とあの子は友達なんだよねそこの設定がすごく気になった。そしてギルガメッシュ…。とり…

10月ふりかえり

緊急事態宣言解除時差出勤が通常出勤へと戻るリモート6日一晩中クーラーをつけなくてもすむようになった服装は特に変わらず秋めかない髪切った だけでもよかった●映画19本●Apple TV+ザ・モーニングショー シーズン2●配信「ヒルカラナンデス(仮)特別版」「…

オノセマサオショー

最近本当によく食べてるの焼きそば3袋入りのマルちゃんのおこなぁふりかけるタイプこれが普通に1番美味しいと思っているほかの食べたことないので。キャベツとウィンナーさえあればよしでしたが、ようやくべにしょーの偉大さに気づくという。今日のマツコの…

でも暮らしーは

通勤途中にこの度の衆議院選挙で落選した候補者の事務所があるのだが、帰宅時には看板がおろされ真っ暗になっており、早くも退去した模様。なんと潔い!と思ったり。家賃かさむしね。昨晩はまつりに備えて5時頃から夕食をとったのだが、眠気も早めに訪れ、選…

期日前投票

有権者として 行ってきた各候補者、政党の公約、良いことを言っている叶えば最高じゃんでもその財源どこからもってくるのか謎すぎるまさかの未配布マスク保管費に6億とか買い取ってください提案した人。pkさんとダースさんは香川入りしたかな?“香川1区ナン…

今夜はユンギ氏

ここにきてラブストーリーは突然に?!今夜はたわごとを。いつもだけど。いつも以上に。ユンギさんのお顔が好き。。。あのお目目が素敵美肌すぎメイクも素も美しい佇まいがほっとけない。ユンギさーん生まれ変わったら石になりたいだなんて。各種文献を目に…

加減

毎日何かしら見たり聴いたりしてるバンタンな日々。うっかりクリック。支配されていくこの感じ。この調子だと疲労するぞーyou know i glow upはい わかってますわかりすぎるほどに昨日のオンラインコンサートは拝見しておりませんがね。。。観たかったですよ…

風が変わった

半年ぶりくらいに美容室へはぁすっきりんこ放置しすぎた10センチくらい切ったかなぁ床に落ちた髪もっさぁ小動物のごとし琉球ヘナで染めてみたらだいぶオレンジがかった市販のもをつかってセルフで染めていた時はみどりっぽかったので、比べてみるとかなり明…

9月ふりかえり

緊急事態宣言解除に伴い、時差出勤も9月までとなった。約3ヶ月程、朝礼及びトイレ掃除を免れる。職場のみなさんありがとうございました。連休とかあったっけ。リモート7日あぁリモートこのままリモートなくならないで。もとの世界に戻りたくもないのよ。実際…

突然

あ 今日はあのジミン様のお誕生日ということで。おこがましくもお祝いを申し上げたいと存じます。県庁前の交差点のビジョンに映像が流れると言う情報をネットで知りまして、近くの映画館に行くことだし、タイミングがあえば嬉しいなぁなんて思いながら、上映…

夜な夜な

7人はそうそう覚えられないので大槻ケンヂおたけ片岡愛之助松田龍平に見立てて1ヶ月くらいかけてやっと認識できるようになりましたよ最近ハマってしまったといういとこのお姉さんに誰が好き?ときかれてよくわからずにえっと〜半ズボンはいてる…などとふわふ…

Nona Reeves『Disco graphy』

ノーナの新譜出ました!ことしは奥田さんのソロ名義ZEUSのアルバムもリリースされたしで、ダブルジョイジョイフルフルでわっしょい。あざーすこんなに嬉しいことはない大袈裟でなく。トータルタイムが 37′27″ってだけで名盤確実(私調べ)。気づいたら終わっ…

答え合わせ 的な?

いつぞやのかんじゃむ“プロが選ぶ隠れた名カップリング曲15選”を観て。ただ今録画を急いで消化中なぜに急いでいる?は さておき。ゲストは毎度お馴染み松尾潔さん、緑黄色社会の長屋さん、マカロニえんぴつのはっとりさん。過去に「ネーミングセンス」という…