続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな土曜日

梅雨入りしてから妙に爽やかな日が続いております。 心地良すぎて心配になる。 ネガティブ人間。 洗濯物を外に干せる喜びにひたる。 懸案事項だった寝室の段ボールやらハロゲンヒーターやらをしまう。 アイロンが落下してBB8ことサーキュレーターを直撃。 当…

梅雨入りました

昨日は結局ワインをあけませんでした。 パン屋さんの名前は “ブーランジェリー プレタポルテ” 胡桃あんぱんは今日のお昼ご飯と相成りまして。なんと、お餅が入ってました。 が、それひとつだけだと流石に腹減るす。 パンと白湯って超意識高い系か!?ての ん…

できた日

1年ぶりの歯科検診。 3ヶ月後にまたちゃんと行けますように。 歯茎ぎゅっぎゅっのマッサージが大変気持ち良いのであります。 自分でもときどきやってみようと思う と毎回思うのだが忘れるのね。 タワレコでCD購入。 発売されてたんかー 情報取りに行ってない…

今日は休み

連休終わってやっと静かになった。 月曜のんびりデパートで買い物とか平和。 映画観るとか幸せ。 一斉に休むのはやはりよくない気がする。 ほどよく分散できたらいいのにな。 こころにゆとりのある日はちゃちゃっと7時に食卓を囲めたりできるのね。食後のア…

今日は仕事

連休関係ない、もしくは返上でお仕事の皆さまお疲れ様です。 私どもは土曜日休み扱いではないので、中途半端な気持ちを抱え出勤いたしました。 連休シフトは結局キツキツであわあわするので、出勤した方が業務が片付くので結果良い!良いのである。といいき…

ミッション完了

8時間回り続けた扇風機のタイマーが切れた 休ませることなくonする ブラック企業と化する休日 ありがとうツインバード 休日ってあっというまにすぎるよな それにしても 映画館賑わってたなぁ ゴールデンウィークの名にふさわしく マリオとコナンとガーディア…

僕らにはガーディアンズがいる

の気持ちでなんとか今日まで生きてきました。 3を観るまでは死ねねぇ〜 まだまださきのことだとおもっていたのに くるもんだね〜 早く観たい気持ちもあるけれど これがラストなんだと思うと さみしい さみしいよやっぱり 前向きに捉えられない あたくし たと…