続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よたばなにもほどガール

「ホールドオン」という視聴者参加型のクイズ番組 今日のMCはぐっさん。クイズテーマは「大阪」。 「生活笑百科」に出演している自称大阪城に住んでいるタレントは?とか 「大阪で生まれた女」30分超あるこの曲の歌詞は何番まであるか? などにまじって、 「…

ナイナイ岡村さんもドはまりの

「あまちゃん」 私もなんやかんやで観てしまう。大友良英さんの音楽もコミコミで好きなドラマ。 クドカンものに食いつく私。なんか負けた気がする・・・なんでかわからないけど 主人公アキを演じる能年玲奈ちゃん。かつての広末を彷彿とさせる。 ほんわかビジュ…

「レコメン!」2013年5月30日(木)

全国ゾーンより ことのはしゅう すぐ復活かい! あなたが〜誰かに言われたステキなことば・・・って マルちゃんのコーナー説明の読み方はあんな感じで定まったよう 琴の音がおかしくさせるのかもしれない翼くんマルちゃんに言及 彼の感性は嫌いじゃない、むしろ…

吉村秀樹氏逝く

ブッチャーズの吉村さんが5月27日急性心不全で亡くなった。享年46歳。 北海道と沖縄、この二つの土地でbloodthirsty butchersのライヴを観ることができたことを今更ながらに嬉しく思う。映画『kocorono』でのトーク&ライヴでの事、鮮明に覚えております。ふ…

Tシャツの扱い

電気にザゼンにクロマニヨンズにバースデー 買い集めたバンドTが山のようにあって着たおしているが、 いざというとき着ていく服がない状態・・・ かれこれ何年続けてるんだろう? 所謂お姉さん的なトレンドな服をほとんどもってない 前の職場は服装自由だったか…

「県庁おもてなし課」感想

レディースデイ姉と鑑賞す。観客はほぼ女性。 後ろに座ったのはエイターさんかな? 予告でたっちょん登場!思わず爆笑。。。爆笑映画じゃないのにお金が欲しい! 大声で叫びたくなりました。 あ やっぱり仕事して誰かが喜んでそれでお金が得られるなら幸せ。…

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第9回

最近ようやくこの番組を普通のテンションで観ることができるようになった。 今まで妙にそわそわしてたのは たぶんすばちゃんのせいかも・・・ なんでかわかんないけど。大工の棟梁を目指すみんな大好き関岡さん。 顔が以前とは違ってきりっとして見えた。 ヨコ…

村上水軍VS海賊鶴瓶

『鶴瓶の家族に乾杯』を観た。 紹介が“今をときめく関ジャニ∞”である。 やはりエイトはぐいぐいきているのだろうか? 鶴瓶さん曰くほっといても一人で漫談始める男、 泥水をすすってきたアイドル村上信五。 ひなちゃんのおじいちゃんが福山市のご出身という…

「週間関ジャニ通信」 2013年5月26日(日)

映画の舞台挨拶で司会をすることになった錦戸亮が村上くんに 司会ってどうするん?とアドバイスを求めてきた。 結果めっちゃかみかみの錦戸亮でしたが、 ヒナちゃんも言ってたけどそんなどっくんが愛おしい。 今回のヘビー露出で亮ちゃんは全然大丈夫だと確…

「日曜日好っきゃねん」2013年5月26日(日)

すき焼きでわーいってなる子じゃなかったたっちょん。 野菜が全部割り下の味になるからだって “メールを抱きしめるつもりで紹介”と書かれた台本。 夏目ちゃんに“つぶやくようなトーク”を褒められテンション上がるたっちょん。 有吉の褒められるのは第三者か…

「スバラジ」2013年5月25日(土)

5月21日(火)のすばる君。 自分からいく芸能人。錦戸亮。 「それボクっすよ」 飛行機で移動中。すばる、(たまたま)亮、サラリーマンで座る。 機内誌に載ってる錦戸のページを見、本人か?と2度見したサラリーマンに対してどっくんが発したことば。 その後もお…

リビングボウリング

シュールすぎるえ ボウリング黒髪三銃士テキス☆ しかし今まで活躍の場がないって非情なコメント 特にヨコさんには光を! それにしても最近のヨコのビジュアルが素晴らしすぎて なんかすっごくいい男。 プロもびっくりストライク出しちゃう亮ちゃんもフェロモ…

お天気お姉さん#7

青木、豪くん、ゆとり あぁダメだ、可愛すぎる、やばすぎる、おもろすぎる マネーロンダリングはわかるのに局部がわからない刑事 右手にあんぱん左手に野菜ジュース 黒いテルテル坊主の上から・・・ 安倍晴子のために変な体勢でドアを開けてあげる 三雲先生の肩…

感謝と懺悔

いつも大変お世話になっております某サイト。 沖縄地方で視聴できない番組も網羅しておりますゆえ ナンデスフォトのチョイスに萌きゅんジンじゅん数知れず エイターのみなさま本当にありがとうございます。 エイトと水だけで生きていけたらいいのになぁ あぁ…

男桐谷さん

夜ふかしを久々に観たら桐谷さんが登場なさっていた。 次元が違いすぎて、薄汚れたわたしにも桐谷さんは眩しく映ります。 桐谷さんにとって壇蜜さんはあんまりキレイじゃないのに売れてる人。 時間に融通が利かない厄介な存在だった映画が、観続けているいる…

「レコメン!」2013年5月23日(木)

まるちゃん「ドラマチックアラスカで・・・ドラマチックアラスカ!?」って不思議そうに曲紹介。不審漂う曲ではある、ね。 ヒナちゃんが読んだラジオネームを繰り返すまるちゃん。 何気にそういうの嬉しいよね。「ことのはしゅう」先週で終わってた!? なんとなく…

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第8回

今回のヨコの麗しさは何? ヒナちゃんとすばちゃんがとっても普通に見えた。 漂う品にやられっぱなし。“食事”がやけにエロッっぽかったです。 すばちゃんの前髪のすきまがなんかかーいかった。警察犬。 性格にあわせた訓練が必要なんだね。訓練の内容は全部…

そういえばもろもろ

エイトを観て一番興奮するのが歌ってる時。 ですが、オーディエンスを前にしていない箱の中でしゃべっている エイトさんたちはまた違った意味で興奮を与えてくれます。 大げさに書きましたがラジオから聴こえてくる声が大好きです。 ひなちゃん、まるちゃん…

「週間関ジャニ通信」 2013年5月19日(日)

エイター歴9年。44歳男エイターさんからのお便り。 すげぇ。かっこえぇ。 しかし未だにライヴで声がだせないと。 「男エイター声でてるかー」の時どんなたたずまいなんでしょうか? 想像するときゅんとします。 楽しみ方は自由ですよね。 ヒロトがライヴの時…

「日曜日好っきゃねん」2013年5月19日(日)

メンバー同士でお祝いすることは最近はないらしいですが、 誕生日プレゼントはせがむとくれるので、 ちょっと高めのものは村上君。安いのは安田君に。 ことばだけで嬉しい。 28歳になるとスポーツ選手は引退しだす メッシが年下なのが変な気持ちになる。現場…

「スバラジ」2013年5月18日(土)

5月8日仕分けた後のスバラジ 収録前たった今。ヨコから電話。 すばるからのプレゼントがおしゃれすぎて何かがわからん(笑)と。 でっかい紙袋にマジックで全面にメッセージぶわっと プレゼントは3つ バスマット(珪藻土(けいそうど)でできた洗わなくていいすぐ…

焼肉ビビンバ!

♪びびびびんびびんば う〜んう〜ん(ヒナ)ヒナちゃんおいしそ〜にほおばるね 居心地よさそうなお部屋 服も爽やか♪氷の音が食欲をそそりますヒナちゃんのCM観てから「明日はどっちだ」の話やら、 ラジオでエイトの曲がかかってたよなど ツレちゃん発信のエイト…

アイアンマン3

ロバート・ダウニーJr. やっぱり好きだな。 パルトロウもどんどんステキになっていくし トニーの「彼女は完璧だ」く〜っっっ アクションCG満載ですが、やはりDIY感覚のアイアンマンは なんだか可愛らしくて好きです。 今回少年とのやりとりもユーモアたっぷ…

お天気お姉さん#6

ヨガがなんかやらしい シリーズ久々にきた! 奥貫さん(ゆきねえ)相変わらず薄幸そうな役が似合う 12歳年下の彼氏にきたないものでもみるような目でみられるだなんて それにしてもあの死体どうやって運んだんだろう? 煩悩は抱きしめながら生きるもの、煩悩が…

「レコメン!」2013年5月16日(木)

「ことのはしゅう」 コーナー紹介を読むまるちゃんあの感じでいくのか?まだ迷ってるのか? まるちゃんパソコンショップへ・・・・声かけられた店員さんうらやましい 京都市のなほ ずるっと読みのなほ 過度の期待がよくない方向へのなほ うらやましい・・・ 「まる…

6月12日「涙の答え」リリース!沖縄は雨

たっちょんバースデーに新譜リリースのうれしいお知らせが届く。 インペリアルTOP画像 今回はブラックがちの衣装で、たっちょんを山頂にゆるやかな稜線のエイト山ができあがっております。 両端にやすばかわいい。 ヨコマル男前!!マルちゃんすっごいスリム…

5月16日(木)お誕生日おめでとうございます

大倉忠義さま 28歳のお誕生日おめでとうございます! 毎週ドラマやラジオで大倉忠義を感じることができて幸せです。 あなたの笑い声につられてこっちまで楽しくなったり あなたのふとした発言にハッとしたり、プッとしたり 予想外のことが起きたりするから目…

映画まとめて

『フライト』 『CABIN』 『セックスの向こう側』 『すーちゃんまいちゃんさわ子さん』 『フライト』 見所は、はじめの数分ホテルでのシーン。カメラアングルに振り回されます。あんなクルーいそうだよ〜デンゼル・ワシントンがなんか苦手と言ったツレちゃん…

青春て青春て

しんどいわ〜 だからCがいるねん ここ最近のサイダー事情 かせきさいだあ しか買ってなかった エイトがCMしてなかったら買ってないであろう C.C.サイダーを飲んでみた すっぱくはない 炭酸もきつくはない 大人の青春 二日酔いの朝にいいかも デザインがなん…

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第7回

犬の訓練士を目指し北海道から埼玉に勉強しに来た赤木さん26歳男性。 ジャーマンシェパードのポルコ(♂1歳半)はなかなか赤木さんの言うことをきいてくれず奮闘の日々。 というわけで、明日サポーターの村上さんが応援へ。 犬はリードをもった瞬間に相手のこと…