続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげ

朝にはテレビもネットも復旧していた。どなたか存じ上げませんが、対応してくださりどうもありがとうございました。幸いわが家の被害はなく。窓ガラスや玄関ドアの拭き掃除ができてかえってよかった。台風こなきゃ、年末までそのままだった可能性大。今朝の…

束の間

台風24号そろそろ抜けたころだろうか?ずいぶん長い間滞在してくれたな。先程1時間ほど停電した。ずいぶん久しぶりの停電であった。ブラインドを少し開いて隣のマンションの明かりをもらう。ラジオをつける。ポテトチップス、ちゃんとじゃがいもの味がする暗…

『累-かさね-』

特別出演の横山裕さんを観に。脚本家の役ってなかなかです。※正しくは演出家この映画、キャストがほぼ全員とっぴな印象。バックボーンがうすぼんやりしてないかい?途中からえい!っと物語の中に飛び込んで観るとよいですね。浅野忠信さんのトンチキ具合とか…

前向きにスクリーム

ほっとくとネガモードになってしまうので、こっちでは能天気なことをアホらしく綴っていくほうが、多分良いのだ!と踏まえたまるで小学生日記のはじまりはじまり。翌日が休みだったんで、リアルタイムで関ジャムを見たのは久しぶり。変わらずやっとるな。う…

今のこの気持ちほんとだよね

9.16ここ1週間確かに祭りですこんなになるんだたったひとりの女性の力、影響力にただただ驚くばかり。特別ファンだったわけではなかったけれど。独自の道を歩んでいった人。安室奈美恵さん。本当にお疲れ様でした。いつもは他府県へお邪魔するばかりの身。フ…

せぷてんばぁ

あべしんは常にセプテンバー♪阿部慎之助選手のことです。ハイ竹内まりやさんのも必ずラジオから流れますねしかしながらCKBのはなかなかかかんなかったりめちゃいい曲なんですけどねもう秋なんでしょうかこっからが長い沖縄の夏通常は。なんだけど、ことしは…