続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

do you remember?

いろいろありすぎましたありすぎて時空がよくわからなくなってきましたことしももう終わるし5日が遠い昔のようです月の半分は心に余裕がなくてイラついていますこわいこわいラグビーワールドカップ出ましたにわかラガーマンカッコいい試合面白い感動するあべ…

課外活動

老体にムチうちリズムにとけるのです。そんなかっこいいもんじゃないが。夜の踊り子になります。私的エイト祭りだよ

台風休暇

年1くらいあります。まさか休みになるとは思わなかったので、連絡がきた時はなるべく平静を装いつつも顔がゆるみにゆるみました。まるで小学生。期せずして世間並みに三連休を頂戴することに。こんなに嬉しいっておかしくないか?何この開放感。頭と心と肉体…

1001席

我が県にエイトちゃんがやってくるのは来年4月。最後の最後だね。わたし生きてるかな?生きてたとして、1001分の1の幸運を引き寄せることが果たしてできるのだろうか?てだこホール行ったことないけどローカル感バリバリだわ。ステージとの距離が物凄く近そ…

いろとりどり

そうだ、CD聴こう、とにかく好きなやつ、しばらく聴いてなかったやつ、買ったのにちゃんと聴いてなかったやつって漁ってたら、あら5時間くらい経ってる。やつよばわりしてしまったぁ。ごめんなさい。こんな時って不思議とお腹が空かないのです。キャベツは3…

こぼれたミルク

っていうか、今朝出勤前に豆乳を冷蔵庫に戻そうとしたら勢いよくこぼしてしまいました。今かい!って思いながら床のワックスがけじゃ〜と朝から小粋に拭き掃除帰宅後お米洗わなきゃだわ買ったばかりの新しい袋を開けて〜カップですくおうとしたら〜袋が倒れ…

お誕生日

安田章大さま35歳のお誕生日おめでとうございます!やすくん。元気でいてくれてありがとう。十五祭のとき全身を使って生きるを表現しているやすくんを確認できたこと、とても嬉しく思いました。これから先もやすくんが発するメッセージをしかと受け止めたい…

真夜中のラブレター

大倉くんと高橋くんこんなときだけ聞き耳を立ててごめんなさい最初から聞いたのはいつぶりだろう。1人部屋で書いてきたという手紙を目の前のひとりひとりに語りかけるようにゆっくり優しく伝えてくれた大倉さんの想い涙がこぼれたやっと泣けたわたしも強がっ…

あふれる幸せを祈るよ

ついにこの日が来てしまったのね噂のおかげで心の準備はできていました。今となっては逆にありがたかった。とさえ思ってしまいます。余命宣告みたいな。20190728わたしにとっては、あの日が最後だったんだ 。6人のエイトを見届けられただけでもよかった。誘…

昔々あるところに

クエンティンタランティーノ監督の9作目観てきました。『ONCE UPON A TIME IN... HOLLYWOOD』ここ何作かの監督作品では久々に寝なかった!!2時間41分ありますけども。すーっと入ってきましたよ。ディカプリオはちょっと前から随分いい感じに老けてきて、一…