続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4がつに観た映画

ゴールデンウィーク。 映画観てますか? つっても、混み混みな映画館では観たくなあぁい。 やすくんのスキャナーはまだ観てない。 上映してる映画館が遠い。 けど、こないだ渋谷で2本観た。 ルームとコップ・カー キッズムービーの傑作でさーな。 41.ヘイト…

まじか

エイトちゃんが沖縄に! 変な汗でたわ まじで罪なヤツー めちゃくちゃうれしいよ これまでイベントには縁がなかったけれど、そろそろ出番が回ってきたかな? 万が一落選しても、会場にはいけるしね。 エイトが沖縄に上陸するってだけでなんだかもぉじゅうぶ…

おきること

がおきているだけでしょうか?プリンスの曲を流し続けるラジオ大きすぎる自然現象自然現象に大も小もないのかな今日はアースデイらしい

大倉さんのことが

好きかもしれない!? いきなりカミングアウト なんでだろ? ラジオの影響かな? このひとの魅力についてここ1年考えて続けている。突然座椅子がぶっこわれ、そのまま動けなくなる。天井の模様見てたんだろうな‥ ソファに山と積まれた洗濯物をひとりたたむ。…

芸人 山下達郎

「アーティストとかって言われ方が一番嫌いですからね。私は芸人ですからね!」 とは、かの山下達郎氏の御言葉。 初めて山下達郎さんのライブに行った。 『PERFOMANCE 2015-2016』しかもの千秋楽に。 千秋楽は沖縄と相場が決まっているらしく…ありがたいです…

QT VS SI

VSってことでもないけど。 タランティーノと岩井俊二監督の作品がどちらも3時間あるよという話題です。長尺映画は敬遠しがち。 編集ヘタなんじゃないか? とか観る前から失礼な態度の私。 が、しかし この2作品 観てよかった!!映画ファンの端くれとしては、…

☆1周年☆

オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん がこれからも末永く続きますように。 ローカル特番が入ってきた時を除いてほぼ聴けたんじゃないかな? そのうちリアタイは半分くらいですが、 いつも楽しませてもらっております。 時々これはひ…

spring has come

寒いのかなぁ 暑いのかなぁ う〜ん う〜ん この時期の服装が全く決まりません ダサダサです 昨夜の報ステ古舘さんの最後の挨拶が ピシャリとおさまって惚れ惚れいたしました。 なんとなくぽっかり。 富川アナわたしはすきです。 村上さんが先生みたいだった…