続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MATSURI SESSION × Output 10th ANNIVERSARY

2月の延期を経てようやくの開催。してくれてありがとうございます。ライブハウスはキャパを減らしてとのことだったが、わりとぎゅっとしてて、この感じ懐かしいって思った。向井さん白シャツデコだし松下さんニューヘア似合ってるミヤさんピンクっぽいヘアカ…

風雲

藤井風が夢にでてきた「まつり」かけるかけないかぶるかぶらないいいね気が合うねって話してたからなそれだな新番組始まったですかみてないですけどいやー参ったなんかやたら風くんがわたしにからんでくるのよわたしをおいつめてくるのよ何かの治療?ってく…

とりあえず決行

昨年12月以来の課外活動早退するつもりが…。そう いつも終礼前に変な事が起きるのよ。処理してたら30分押し。あわててとびだしてきたー何か忘れてる気がするあんたがたいしょうを服用しとりあえずプレイするとします。怪しすぎる文章…。

結果めんぱー

昼ごはんは私大好き丸ちゃんの焼きそば具はキャベツとピーマンとウインナーに忘れちゃならねぇべにしょーをそーえて簡単簡単もれなくうまいあっちゅーまになくなる10分くらいで消えた夜ごはんは食べる予定ではなかったが3割引で購入し賞味期限が1日過ぎてい…

えみふって

なんでもつば九郎とつばみが濃厚接触者になって3試合の出場を自粛するらしい。いろんな想像が働きます…。主催試合連続2000試合出場が目前だったらしくー記録が途絶えたのは残念でありますつば九郎は元気みたいなのでよかったけども。情けないなんて思わない…

きゅってなる

画像全然ないですね我がブログお花とか撮ってみようかしらDさんのお口直し手法グラミーのbutter公式がアップされてたので見てみましたこれが噂のスパイ演出!butterがこうなるのねジンくんの手をカバーするパフォーマンス最善でした黒のスーツでキメキメ黒髪…

きのうのうちむら

テレビでバンタンのことが特集されてるの初めて見た。「あしたの内村」という不思議な番組。私が読んでいるブログの主さんがこの番組に出ると知って見た次第。たぶんあの場面のあの貴女かなぁ。お声が聞きたかったなぁ。ブログを読んでるだけなのにこの親近…

around50

リモート時のお供はポッドキャスト。あれやこれやを吸収。パーソナリティがほぼ同世代か少し上ということもあり、共感の嵐。価値観の共有は嬉しいことだけど、偏りすぎにも気をつけないといけないかもな。とかアップデートは必要だとか。色んな世代の話も聞…

タンデム

許可が出たので夫のバイクで初めての2人乗り近場まで。ぴーかんでもなくほんのり曇り空気温も高くなく風も吹いててかなりいいコンディションドキドキしたけど快適でした。ちょっとそこまでの時タクシー代浮くねぇいやーありがたい内腿ぎゅってしたから筋肉痛…

みんなの更年期

なる番組を途中から見た。生理のこともそうだけど、ようやくメディアが扱うようになったわたしもすっかり対象年齢でありここ数年ポンコツ化がすぎると思っていた料理の段取りがすんごく悪くなった気がするのもそのひとつもともと得意じゃないし面倒くさがり…

またうっかり

おっとー夕食後ついついソファーで寝ちまって気づいたらまた日を跨いでた3時間も寝てたんか最近始まったセブンの華麗なるカレーパーティー シリーズ今日は欧風ビーフカレーを食した後寝てました3日前に食べたナイルチキンカレーも美味しかったーカレーパーテ…

あしたがやすみなら

よかったのになぁ高級食材に弱いストマック あした大丈夫かしら?お酒も飲みすぎたかも大正漢方胃腸薬?イブ?あ こりゃこりゃめちゃいいあんばいケーキはほとんどたべませんがモンブラン て美味しいんですね思い出してくれてありがとうしあわせにくらしてい…

グッナイ

あっれーなんでこんなに眠いのかマーベルに忠誠を誓うオットは配信日に見る何が何でもと「ムーンナイト」わたしはもう限界…ありえないほどふねこいで一体何と闘っているのか「ロキ」も相当眠かったけど「ムーンナイト」見届けられるか?にしてもおわるのおわ…

いいでき

料理の写真なぞほぼ撮らないのですが、今日の晩御飯、ゴーヤーチャンプルーを撮ってみたよ。とにかくよく作るメニューのひとつであります。簡単だからー今日のは島豆腐も入れた正真正銘のチャンプルー。普段は入れないことが多い。豆腐の代わりに人参だった…

大事に大事に

教養として記しときます。昨日のオリックス戦でロッテの佐々木朗希投手が完全試合を達成したと。28年ぶりの快挙達成したのが16人すんごいですね〜いや〜末恐ろしい13者連続三振てのもキャッチャーが18歳のルーキーってのも驚きですプロ野球開幕してましたつ…

写真はないけれど

沖縄で重要行事の一つ清明(シーミー)が終わりました。ひさびさに兄弟とその家族が集合。参加できなかったメンバーもいたけど。総勢12名。お墓の前で手を合わせ心を鎮める。たくさんのお供物、線香、うちかび、霧雨からの太陽、日傘、ヤモリ花瓶割れる落ち…

維持管理

今週もお疲れ様でした働いた疲れた喉が痛い何か大事なものを忘れている気がするが…。我が家の三大メディスンイヴちゃんと早めのパブロンとあんたが大正漢方胃腸薬でのりきってる明日は清明感染はまたまた拡大中ですがひさびさに全員集合なるかみんな元気だと…

春っぽい

キャベツが柔らかくなりましたかったいのもおいしいけど柔らかいの甘くて優しい歯ごたえおやつにヨンブンノイチかるくいける食後においキャベツかるくいける今日もごちそうさまでしたアサリと春キャベツの酒蒸しを拵えた夫おされすぎる食材そのままオンディ…

おわるのおわんないの

生理という現象乱れが生じ出してけっこうたつのでそろそろ終わるのかなもう終わってくれと思っているのだがなかなかねばっておられる風前のともしびだったのに思春期かくらいの勢いがやってきたりもうどっちやねん?!よくがんばってるねといってよしよしし…

『ミラクルシティコザ』を観た

オースティンパワーズっぽいポスターだなって思いましたが、さて。物語は沖縄のコザを舞台に1970年代と現代が交錯するタイムスリップもの。コザという地名は今はないのですが、沖縄市のことをコザっていう県民は40代以上でしょうか?わかりませんが。コザと…

つづかない

TVerで見ていた「カルテット」結局あれから進んでないまだ見られるのだろうか?そろそろ新しいドラマが始まりだすころですが、全然チェックしてないなぁなんかおもしろそうなのありますかね?無理にみなくてもいいのだけれど。朝ドラも大河もノータッチだし…

そろいもそろった

西暦至上主義ですが、本日はR4.4.4職場でおじさん(敢えて言う)が「あっ4:44」て。言うのがおじさん(敢えて言う)。おじさんつっても4歳しか違わない。わたしはおばさん。と、どうでもいいことを書いたところで、さほど関心のなかったグラミー賞みんな大好…

朝から晩まで

あめふりらんらん『ベルファスト』『ガンパウダー・ミルクシェイク』『ザ・バットマン』IMAXを観たひぃーさすがにちとスパルタすぎたかIMAXはやっぱり最高だ!THE BATMANバカでかいタイトルどーんにしびれたー青いブルース花開くしかしちと長いよな今夜は眠…

あたまいたい

天気のせいかのぉだましだましいちにちをすごす『モービウス』は観たよジャレッド・レトかっこいいなぁ50なのぉほぼ一緒じゃーマジかやっぱりどことなくヤスくん彷彿はやく寝ないとだのに

よわりめ

体調わりぃすこし冷えたからかなさっさとねよあしたも仕事だしあしたは『モービウス』だしよしおやすみなさい