続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日観たかった

『決算!忠臣蔵』討ち入りっすねーめちゃ暑いここはokinawa日中は22度くらいありんす年末になるとTVでよく放映されていたのはいつ頃までだったかな?またやってるよー何回すんねん!ってその当時の私は思っておりました。ちゃんと見たこともないくせに。しか…

狂っちゃいない是

師走も12日を過ぎようとしています。毎度毎度言うことは同じ。ほんっといちねんてはやいよね今日タワレコ行ったですエイトのシングルと錦戸さんの新譜とあいやいやそうだったとバックホーンのアルバムを買いに。購入し終え、去り際に聞こえてきた年配の女性…

友よ@Mステ

大分からの中継温泉の湯煙をバックに新曲『友よ』を披露湯煙がめちゃくちゃ粋じゃないか!47進行中のエイトさんとてもとても生々しくて生きてるー美しい!!!身体に気をつけて長崎公演も踏ん張ってください。

椎名林檎特集

@関ジャムまわりが勝手にわーわー言ってるだけですが、神格化されすぎてるキライがあるようなないような椎名林檎。そりゃ椎名林檎はそんじゃそこらの人間とは違うと思うけど。SNSチェックしてるなんて意外意外と西野カナ方式?!女性の味方って位置づけかな…

今夜は山田

侍ジャパン世界一おめでとうございます!どうなることかと思ったけどやまーだてつとーの逆転3ラン浅村の追加点継投もぴしゃりナイスゲームしたーというわけで関ジャムまでもたない模様。。。

だいたいおなじ

何がって?日曜日の過ごし方です。朝イチもしくは昼前くらいから映画観に行って、食材買って、帰宅して、NHKFMを2時間くらい聴いて、相葉ちゃん見て、夕食の準備して、いだてん見て、今なら野球見て、グランメゾン見て、もう眠い〜ってなって、朝が来る。平…

邦画も観てはいます

ぼんやりする間も無く11月に突入。まだ半袖です。穏やかに過ごしたいものです。tbsのラジオクラウドで愛聴している「アフター6ジャンクション」にて。“細かすぎて伝わらない映画の苦手な場面”特集を聞いて、私の場合何だろう?と思いを馳せるも浮かばず、そ…

PKさんっ!

10月24日那覇市の琉球新報ホールで行われた『プチ鹿島トークライブ 芸人式新聞の読み方』に参加してきました。1週間前の出来事です。憧れのPKさんの貴重なお話を聴くことができてとても興奮しましたし、心底いい時間を過ごしたなぁと、こころが満たされた夜…

do you remember? 再び

9月末同タイトルを掲げたのはジャイアンツの阿部慎之助選手にリスペクトを込めてのことでした。野球ファンには周知の事実。阿部選手の出囃子がアースウィンド&ファイヤーの『September』であることに由来します。あ日本シリーズもまさかの4試合で決着がつい…

弾き語り特集

@関ジャム〜和田唱キターわだしょうはついつい呼び捨てしてしまうな。今回やすくんとセッションした♪FEVERが収められたトライセラのアルバム『THE GREAT SKELETON'S MUSIC GUIDE BOOK』発売が1998年。 当時ほんとによく聴いてた。で、今それを流しながら書…

笑う男

『JOKER』を観た。キアヌは全然笑わなかったけど、ホアキンは笑ってたぁ。哀しいほどに。やってくれたなDC!新しいジョーカーの誕生であります。ジョーカーを演じる役者はやっぱり選ばれしものだと改めて実感。ヒースレジャーが記憶に新しいけれど…生きてい…

キルカウンターが欲しい

10月4日公開初日結局選択肢はありませんでした。『ジョーカー』はすでに完売でございました。恐るべし金獅子賞。というわけで、『ジョン・ウィック:パラベラム』をドルビーアトモスにて鑑賞。全くをもってバカな感想ですが、最高でした。全編クライマックス…

too much information

10月に入りましたとたんに動き出したありとあらゆること時代はスピーディだよおにいさんあたくしはというと頭の中が大爆発危険だ!次から次へとやってくる案件をひとつづつ船に乗せて見送るイメージを…。そんなパニック最前線のフライデーの最大の悩み先に観…

do you remember?

いろいろありすぎましたありすぎて時空がよくわからなくなってきましたことしももう終わるし5日が遠い昔のようです月の半分は心に余裕がなくてイラついていますこわいこわいラグビーワールドカップ出ましたにわかラガーマンカッコいい試合面白い感動するあべ…

課外活動

老体にムチうちリズムにとけるのです。そんなかっこいいもんじゃないが。夜の踊り子になります。私的エイト祭りだよ

台風休暇

年1くらいあります。まさか休みになるとは思わなかったので、連絡がきた時はなるべく平静を装いつつも顔がゆるみにゆるみました。まるで小学生。期せずして世間並みに三連休を頂戴することに。こんなに嬉しいっておかしくないか?何この開放感。頭と心と肉体…

1001席

我が県にエイトちゃんがやってくるのは来年4月。最後の最後だね。わたし生きてるかな?生きてたとして、1001分の1の幸運を引き寄せることが果たしてできるのだろうか?てだこホール行ったことないけどローカル感バリバリだわ。ステージとの距離が物凄く近そ…

いろとりどり

そうだ、CD聴こう、とにかく好きなやつ、しばらく聴いてなかったやつ、買ったのにちゃんと聴いてなかったやつって漁ってたら、あら5時間くらい経ってる。やつよばわりしてしまったぁ。ごめんなさい。こんな時って不思議とお腹が空かないのです。キャベツは3…

こぼれたミルク

っていうか、今朝出勤前に豆乳を冷蔵庫に戻そうとしたら勢いよくこぼしてしまいました。今かい!って思いながら床のワックスがけじゃ〜と朝から小粋に拭き掃除帰宅後お米洗わなきゃだわ買ったばかりの新しい袋を開けて〜カップですくおうとしたら〜袋が倒れ…

お誕生日

安田章大さま35歳のお誕生日おめでとうございます!やすくん。元気でいてくれてありがとう。十五祭のとき全身を使って生きるを表現しているやすくんを確認できたこと、とても嬉しく思いました。これから先もやすくんが発するメッセージをしかと受け止めたい…

真夜中のラブレター

大倉くんと高橋くんこんなときだけ聞き耳を立ててごめんなさい最初から聞いたのはいつぶりだろう。1人部屋で書いてきたという手紙を目の前のひとりひとりに語りかけるようにゆっくり優しく伝えてくれた大倉さんの想い涙がこぼれたやっと泣けたわたしも強がっ…

あふれる幸せを祈るよ

ついにこの日が来てしまったのね噂のおかげで心の準備はできていました。今となっては逆にありがたかった。とさえ思ってしまいます。余命宣告みたいな。20190728わたしにとっては、あの日が最後だったんだ 。6人のエイトを見届けられただけでもよかった。誘…

昔々あるところに

クエンティンタランティーノ監督の9作目観てきました。『ONCE UPON A TIME IN... HOLLYWOOD』ここ何作かの監督作品では久々に寝なかった!!2時間41分ありますけども。すーっと入ってきましたよ。ディカプリオはちょっと前から随分いい感じに老けてきて、一…

三半規管でダンスして

ただいま沖縄に帰る飛行機の中ポッドキャストが聞けないので日記でも。summer sonic 2019今年は3日間もあったのにやっぱりあっという間に終わってしまいました。寂しすぎて涙がこぼれそう初日何食べたかなぁ静岡のホルモンカレーきゅうりの一本漬け!横手焼…

20

ことしも来ることになるとは!台風の影響で本州に渡れるのか心配でしたが、昨日のうちになんとか上陸。みなさんお住いの地域はいかがでしょうか。さて、ここ幕張は美しい曇天が広がっております。ブラボー台風は遠ざかりつつありますが、本日のビーチステー…

88

エイトのみなさん元気か〜いどうか元気でいてください!わたし?(誰も聞いてないけど)わたしはもう疲れたよなんだかとても眠いんだ憶測ばかりが飛び交ってこころ穏やかではありません。とはいえ、どうしようもない。何かしらは前から決まっていそうだし。…

足りないのは

昨日はチゲ鍋今日は焼肉たらふく食べました何が食べたいのかはわからないけど、肉は食べちゃうのですね。迷った時は肉なのかもしれません。さて。突然ですが、あたくし非常に視力が悪くて、普段はハードコンタクトレンズとメガネを併用しております。コンタ…

BB

午前十時の映画祭『ブルースブラザース(1980)』を観た。超有名なのに観たことがなかったのです。先週観てきた夫によると「ドリフだよ!」。なんかすべてが繋がった!!というと大袈裟かもしれませんが、あぁあの曲!あのミュージシャン!あの名前!あたし…

フジ最終日。卓球さん、レッドマーキー大トリ。早朝虹。大根さん後ろでカメラ回す。(兵庫慎司氏のツイッターより知る)5年後くらいに映画化されますように。空とネコの写真だけは載せるまいと誓ったあたくしですが、モノ待ちしてたら目に入ってしまったもの…

冷やし中華を食べました

きのうと去年の8月1日に書いた日記に全くおなじ言い回しがあって、つまらんヤツを実感いたしました。ほんとあたしってつまんないの。で、たぶんまた書くんだろうな。ちょっとへこんだまさにこんな感じ