続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜の舞台

日本シリーズ第2戦は5-1でカープの1勝1分けという結果に。最後まで見てたら、ダイジェストで関ジャニ∞の『歓喜の舞台』が流れてきたよ!

ユーミン特集

誰かの様子を伺ってラジオをオンオフしなくてもよくなった職場にて、いつも流してる地元のFM局の番組でユーミンがかかったのは、リクエストしたリスナーが昨日の関ジャムをみたからに違いない!とひとりほくそ笑んでいるアンミンボウです。本当はもっとひね…

大倉の世界観

関ジャム。ダメ!ゼッタイ!世界観の乱用(笑)「君といつまでも」大倉さんなりの若々しい初々しい歌声だった真摯さが伝わってきたセリフ部分をきっちり間に合わせてきたのはさすがだなと思ったりちょっと笑ったけどそこがいいんじゃない大倉さんの声で「し…

ファッショニスタ

本日は母の誕生日ということで、バスに揺られ実家へ。時間は伝えていたなかったので、いるのかなぁと思ったら、両親、姉ともに勢ぞろいでラッキーでした。いっつも多忙な母。案の定このあと公民館祭りに行くとか。元気そうでよかった。本当に元気がいちばん…

昼休み

ソフバン強いっすねヤクルトが負けた日尾崎さんはライブだったみたい新譜出たので最近はクリープハイプのことをちょいちょい考えている過去のせいこうさんとサンタマリアさんの番組でのインタビュー動画をみたり。世界観のインパクトで見落としていたが、カ…

目はCS耳はCH

巨人が勝つのかなぁ多分そうなるんだろうなぁ菅野がナイスピッチングしてるし。尾崎世界観さんは球場にいらっしゃるのかしら?ヤクルトに粘って欲しいなぁ新譜『泣きたくなるほど嬉しい日々に』もツートンです。

ピアノは楽器の王様?

関ジャム。ゲスト清塚信也さんの回。偉大なるルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン様凡人には気が狂ってるとしか思えないほどのメロディあえて使わせていただきますなんてキャッチーなんでしょうクラクラしちゃう。Sailing my life(ピアノソナタ「悲愴」第2…

テレビドラマ 誘拐法廷〜セブンデイズ〜

丸山隆平さんを見たくて視聴。原作は韓国映画とのこと。機会があればレンタルしてみよう。さて、ドラマ版。2時間ドラマ!って感じがちゃんと味わえました。いい意味で安い(笑)。この手のドラマに起用されるようになったら一流です。ストーリーは、なんてい…

今日のはてな

10月自然現象諸行無常諸々感じております。さて、本日気晴らしに映画館に行きました。あんまり考えないでいいヤツ!と思ってチョイスしたのがロック様ことドウェイン・ジョンソン主演の『スカイスクレイパー』ぷりぷりか的な。遅ればせながらロック様の可愛…