続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ふりかえり

プロ野球のキャンプも終りですなぁヤクルトの浦添キャンプをちょっこすのぞいただけで、あとはどこにも行けなかった。すぐ近くで巨人軍がキャンプしてたのに!くわっち見たかった…。私的にはつば九郎に会えただけで上がりってもんです。はい。リモート3日 激…

よろよろ

さきほどおしりでビール缶を潰してしまいましたあっという間の出来事リアルハズキルーペごっこつかハプニングソファーで横になっていた夫を越えようとしたのがまちがいだった越えるんじゃないよまったくよろけてテーブルにどーんそこにビールの空き缶がーグ…

悩みどころ

いつ買ったっけ?物持ち良すぎてわかんない以前はよく履いていたパンプスしかしいつ頃からか通勤にはスニーカーを多用するようになったあーそうだ3年くらい前か踵が痛くなったのがきっかけだった以来ずーっとスニーカーだったのだが今日はなんだかはいてみよ…

朝ドラ

久しくみてないのですが、横山裕さんが今年後期の朝ドラのキャストに選ばれたそうな。「舞いあがれ!」ヒロインのお兄さん役だそうです。おめでとうございます!みるかなーみれるかなーそこはみるでよいではないか

誤算

昨夜はつば九郎のことを考えていたら日付をまたいでしまって、2月23日の更新に間に合わなかった意地になって毎日更新していたのに…。ぐっすん。まぁいいか…。また仕切り直してきーぷおん今日は頭痛がきーぶおん帰宅後一眠りしたらようやく治った模様けどまた…

なんとなくわかった?

週休3日になんないかなぁ(定期的に言ってます)今日はなんだっけ?天皇誕生日だ親しみなんかこめてよいものだろうかしかしなんともこころあたたまるロイヤルファミリーだとわたしは思うみまもりたいみたいなはなしは全く変わりますが、つば九郎ブログにアッ…

セレモニーにする

職場でまわってくる朝礼当番教養本をみんなで読んで、んでそのコラムの感想を当番が述べるな流れなのですがもうどうにもこうにもから回ってるいつもなんか言ってる風いや口だけみたいな面白いことのひとつもまったく浮かばず言えず誰もそれを求めちゃあいな…

味わう

さむー部屋がさむいーここ2.3日は当地方にとって冬日つっても最低気温は13℃くらいなんですけどね部屋の中は18℃今はハロゲンヒーターつけてるけどそれでもなんだか寒気がする風邪???いやまあでも貴重な寒さ暑いのより断然いいので着込みまくりで乗り切る所…

やっとあえたね

昨日知ってよかったーブログ読んでてよかったー行こっか!と夫。やさすぃ〜というわけで、本日、某モールにそのためだけにモール苦手な2人が馳せ参じたのは“つば九郎筆談トークイベント”そのモール行きなれてないからイベント会場を探すのにひとくろうつばく…

余波

にしても、錦鯉ランジャタイの露出が激しいオファーきたら断らないよねテレビは欲しがるもんなあんまり美談にしないでねことばが出てこないまさのりさんには共感しまくりですがーランジャタイは向上委員会向きって自ら仰ってましたがそうなのーそうかもー

突然 part4

突然も4回目まできたら突然でもないようなとりあえずあと3回突然がやってきますさて、本日はJ-HOPEことホビことチョン・ホソクさんのお誕生日ということで、親しみを込めてホビたんお誕生日おめでとうございます。(またまた気安いあたくし)メンバーの判別…

『声もなく』を観た

ユ・アインさんといえば「バーニング 劇場版』が記憶に新しいのですが、本作では体重を15キロ増量し、口のきけない青年役を演じております。セリフは一切ございません。デニーロあるいはクリスチャン・ベールばりですな。韓国の田舎の貧困の死体処理のってワ…

いいできとおもう

生きてるパンダは目がこわいのだけれどよくみてみたらビンドゥンドゥンかわいいなんか負けたーって感じ勝ち負けじゃないけど中国凄いコンテンツ持ってるよなビンとは氷、純粋さの象徴ドゥンドゥンは、活発なこどもとのこと透明な宇宙スーツもいいアイデアだ…

ててちゃんまでも

韓国におけるオミクロン感染も大変なことになっているんだね。ててちゃんも感染したなんて。大事に至りませんよう。一日も早い回復を願っています。ほそくさん、ぐくも気をつけてね。

14日シリーズ

毎度毎度鍵のありかを探っているわたしはバカなのか。。。理由は鍵の定位置を決めていないからわかっているのに対処できない衣服のポケットのどこかにはあるはずだが冬服となるとポケットがありすぎて今日に至ってはレインコートも含めて8ヶ所すべてに見当た…

インプット

今日は映画3本と、許可局のイベントの配信後半を観た。詰め込み過ぎの感。『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン 別冊』『Coda あいのうた』『テレビで会えない芸人』感情全部使ったからっぽな器が満ち満ち幸いなりすこし疲れ…

あったらいいなぁ 2022 夏 

東京ポッド許可局の延期になったイベント「東京公演 2021 冬」の配信を前半まで視聴した。PKさんがキレキレタツオさんパーマもお似合いですベレー帽のマキタさんまた夢に見そう…。めちゃくちゃ楽しいんですけどーことしも開催されるのであれば是非とも会場に…

本当ならば今ごろ

ZAZEN BOYSのライブだったのに中止じゃなくて延期ってのは救いであるが思えば2年前の春からKIRINJI、BiS 、アユニD、BiSH全て中止になってライブに全然行けてなかったザゼンきたーと思った矢先の延期うううもう少しの我慢だ4月のその頃状況はどうなってんだ…

なあれ

都心は雪ですか南国の人間は呑気にいいなぁって思ってしまいますが。そんなもんじゃないですよねどうかくれぐれもお気をつけて。気づけばバンタンのみなさんの休暇も2ヶ月が経過。ゆっくり休めてるのかなぁそろそろ動き出すのかなぁ休んでる間も色々楽しませ…

てばなすとき

重い話ではなくー手は毎日、何かを持っては、触れては、掴んでは、それらをはなす動作を繰り返しております。いつごろからか、じぶんのまたは他人のその動作を気にするようになりました。つっても、四六時中というわけではなく。ふと目に入る瞬間があるとい…

たとえられて冬

スナフキンみたい自衛隊みたい最近職場で言われたよぉいずれもその日のわたくしの格好がそう連想させたようであるストールがマント風?でスナフキンたぶんおそらくレインコートがカーキ色で自衛隊(笑)まぁまぁまぁこれまでもヒューマンではないキャラクタ…

わかるわかる

関根さんの気持ちが祝!関根さんの出てるCMのターゲット目はしょぼしょぼ身体はかゆいかゆい範囲が全身に広がってかなわんかいちゃだめだかいちゃだめだ我慢できなーいいつも負ける次は一体どこ?わくわく

おきて

多分毎日スマホ見過ぎ視力はもともと悪いけど、最近はコンタクトや眼鏡を装着してしても視界がクリアではない。すでにローガン入ってるけど、3 8 6の判別が難しい関根さんの気持ちがわかるーというわけで、スマホ見続ける時間を30分以内に抑えようと思う見な…

ひとあんしん

ジミンちゃんが無事退院したとのことよかった無理せずにゆっくり休んでほしいですコロナと盲腸って‥‥。休暇中でよかったのかな?からだとこころ大事にしてね

かりそめ天国0204

さっきみたテレビのはなし〜有吉さんとマツコさんとわたしは同年代なので、おふたりが言ってることはだいたい当てはまるのよねこんなこと言ってる最後の世代なんだろうなぁわたしたちなんて勝手に思っております。パンのカビはそこだけとってあとは食べると…

『ボストン市庁舎』を観た

1月のある日、意を決して。前日から調子を整えて。フレデリック・ワイズマン監督 91歳(撮影当時は88歳)イーストウッドといい世間は彼らを休ませてはくれないボストン市庁舎の舞台裏を描くドキュメンタリー。ナレーションはなし。4時間32分。これは意を決し…

はじまってる

球春到来ことしも原監督が言わされてましたプロ野球のキャンプが昨日からはじまってますつばくろうにあいたいなぁ浦添これるかわかんないみたいだけどブログチェックは怠らずとはいえ小川投手とか村上選手とかもみたい新庄監督のおかけで名護も盛り上がって…

旧正月おめでとうございます

とはいえ、特に何もしませんが。火の神様には手を合わせました。旧正だからってわけでもなかったのですが、夕食は少しいいお肉ですき焼き春菊ってなんであんなに美味しいんでしょうそれにしても眠気がひどい何かを盛られたんじゃないかくらいまぶたが重すぎ…