続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなおし

くるもんがきてるってことは、まぁ順調ということなんだろう。 精神的に堪えても身体は元気なのですね。ビバ健康。 てことで、 らん&らん&らん再びMステみてみた。 衣装が、スーツとブーツのコンビネーションが、キヨシローっぽいですね。 なぐりガキ 結構売…

2016年映画ベスト

1月が終わる前にするっと侵入。順位ではなく、最近観た順で並べております。 上半期でだいぶこころ揺さぶられたもよう。 男臭い映画大好きみたい。 が、ナンバー1は、 『シング・ストリート 未来のうた』に決定。 加齢臭無縁のボーイミーツガール音楽バンザ…

なぐりガキBEAT@Mステ

オリコン1位おめでとうございます! 発売日の週のランキングはここんところずっと1位のような。 録画見の身 早めの出番で嬉しいな。 横山さんへの内や外からのプレッシャー攻撃。 よく耐えた! 実際吹いてる 歌ってる ってことが大事であり。 わたしはそうい…

村上信五さま

1日遅れてしまいましたが、 35歳のお誕生日おめでとうございました。あなたほど、歳を重ねるのが楽しみで仕方ないアイドルはおりません。 レコメンリスナーの方からの予想年表にあった、95歳のディナショー。あなたなら実現できそうと思わせる器に期待してお…

ふらげ。

『なぐりガキBEAT』 久々にふらげした火曜日。 歌詞を読んで、横山さんの映画観たい願望が高まる。 プロモーション関係ほとんど目にしてないけど。軽快。 関西。 東京。あれなくなったのね。

『君の名は。』

『君の名は。』 2016/日本 原作・脚本・監督 新海誠 作画監督 安藤雅司 キャラクターデザイン 田中将賀 音楽 RADWIMPS 声 神木隆之介 上白石萌音 2017年2本目。 昨年からのロングランで、通算3回目の鑑賞。1回目、あんまりぴんとこず。 2回目、あーなるほど…

『変態だ』

映画のはなしです。『変態だ』 2016/日本 監督/安齋肇 脚本/みうらじゅん 久松淳 主演/前野健太 2017年お初映画。 ミュージシャン前野健太、今後は俳優としてのオファーが増えるのではなかろうか? 佇まいに品がある。 気持ち悪さと崇高さを見事に表現、…

つぎつぎ

物事には順序というものがある と、村上さんも言ってました。 告知関係ね。 やすくんが横山さんに、思い切って言ってみたら?的なことを投げかけた時のそれ。 あかんあかんと制止されておりました(笑)。 その時は、横山さんの舞台の話だったかな? ソロの…

ろまん

BSにてばしゃ馬さん。 あの場所座ったなー 素敵な場所だったな。 また行きたいな。ヤスくんの魅力炸裂!! この物語はけっこうきついんだよなぁ。 またチクチク痛もうか。 あー天童が可愛すぎる。

サプライズすぎ

ことしも半分は終わった? やすくんがMCで、舞台の告知をした時言ってたんだよな〜 楽日が6月30日だったから。 舞台のあとは、ちょこちょこやったらことしも終わりですわー的な。 村上さんに、そんなに生き急ぐなよーと言われてましたけど。エイタメ終了直後…

大メインクライマックス

世界のヘイポーさんのお言葉を拝借させていただきました。【関ジャニ’sエイターテインメント】 オーラス。 天候はどうかな? 7人揃ってスタートしたかな? 無事にゴールを迎えることができますように。大阪初日、2日目と観ることができ、 とてもしあわせでし…

マイベストは何だ?

今日中に 象 まで、たどりつけないとです。 関ジャムです。 ヒロシです。 ねむいtoです。売れっ子プロデューサーお三方が選ぶ2016年名曲ベスト10 いい試みですね!いしわたり先生のコメントが親切。 さちもすなーうわーあしたがやってくるー

大倉くんと高橋くん

新年初は久々の生放送。 2元中継ではあったが。 大倉さんのテンションやや妙。 追い詰められる優くん。 いや、やはり通常か。 エイタメ、ドラム後のあいさつは、吐きそうになりながら。 息あがってた。そーいえば。 関ジャムは、本番撮り直ししない。 という…

関ジャニ∞クロニクル

いきなり正月からワチャワチャSP!年イチのありがたみ感じます。 何を書いていいのやら。 全部面白かった。 ふつうに何度もふいた。 バラエティでの渋谷さんすごいな。 最高だな。 とうまくんとえいたくんを文字通り手玉にとってころがす。 亮ちゃんの泣きの…

タカハシナイト

といっても 優くんではありません。姉に誘われて、当地方で活躍中の人気ラジオパーソナリティの方のDJイベントにきております。サンデーナイトだけど、 サタデーナイトで老若男女踊ってる〜 いくつになってもみんな踊りたいよねー 場所と音楽があればそこは…

ちょっといいはなし

「東京ポッド許可局」 マキタさんのおはなしより。 娘さんが、エイトの東京公演に行ったらしい。 チケット争奪戦に敗れはしたものの、いい出会いがあって‥‥。 よかったよかった。 水道橋まで送る途中に百均に寄ったのは、うちわのあれこれのためかな?とか想…

大阪初日

1月12日(木) 無事終了 やっぱりあっというま。 いいお正月を迎えて充電できたメンバー多し。 みんないいこ。 ありがとうでした。

年賀状

エイトさんから届いた年賀状、質感がよいですね。 昨年のと見比べると、ことしは季節感でてますねー 昨年Tシャツ、ことしコート。 全員稀に見る(笑)可愛さ。 はぁ幸せな気持ちになる。 ありがとうです。 しかし字がちっちゃいのー

12月に観た映画

142.ファンタスティック ビースト2D字幕 ★★★ 143.だれかの木琴 ★★ 144.ローグ・ワン スターウォーズストーリー2D字幕 ★★★ 145.オアシス スーパー・ソニック ★★ 年末に更新できなかったので。 一応恒例なので書いておきます。 月平均をぐんと下回った12月。 …

ジャニーズカウントダウン

こっちもやっと見まして、2017年ようやく来たーを実感。 生放送はやっぱりリアルタイムで見ないとダメですね。反省。エイトさんたちはリラックスしながら、やはりのびのびとパフォーマンスしておりましたね。 とくに村上さん。 亮ちゃん謝ってた⁉︎ なぜか誰…

やっと

諸事情ありまして、紅白の大事な大事なオープニングのエイトさんを見ることができず、今日ようやく録画を確認。 ハレの舞台をリアルタイムで見られなくてゴメンね!紅白のタキシード姿も大変お似合いで、とても華やかで賑やかな、幕開けにふさわしいステージ…

ことしもよろしくお願いします

あけました。 2017年の初日。 ひとまず平和でよかった。お腹いっぱい食べて眠いよー あーなんて呑気なんだろう。 当たり前じゃないってこと、いつも思い出さなきゃ。こころおどる日も落ち込む日もちゃんと過ごしていけますように。大好きなひとたちが幸せで…