続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日昼休み0点

ヒートテック着てきた上にジャケットまで羽織ってきたもんだからさぁ大変昨日ホテルのランチバイキングに行きましたどうしてあんなにも卑しく下品な食べ方をしてしまうのだろう元取る的な考えがいけない苦しくて動けなくて、帰宅して昼寝して夜ご飯は抜きに…

『影裏』を観た

「えいり」と読みます。原作は読んでおりません。芥川賞作品だそうです。予告ではパンイチの綾野剛さんの後ろ姿やら松田龍平さんが綾野剛さんにだーれだ?的な動作をしていたりと、まぁなんか違和感を感じておりました。キャストの中に中村倫也さんを見つけ…

『マイ・ビューティフル・デイズ』を観た

TBS日比麻音子アナのイチオシ ティモシー・シャラメ十代最後の姿を見逃すなーなんてふれこみで、観てまいりました。ティモシー君といえば、『君の名前で僕を呼んで』の記憶も新しいあの麗しの少年です。原題は『Miss Stevns』彼が心を寄せる英語教師の名前で…

隠れてなくない?

少し前のかんじゃむにて、シングルになっていない隠れた名曲(こんな感じのタイトルでしたっけ?)をみて。なんとなく面倒くさい胡散臭い文章になりそうな予感がするので、あ コイツだめだと思ったら先に進まないでくださいね!選曲したのが、いきものがかり…

快挙!

ポン・ジュノ監督時は来ました。『パラサイト 半地下の家族』アカデミー賞作品賞、監督賞、脚本賞、国際映画賞の4冠達成おめでとうございます!ここまでの快進撃は予想できなかったです。韓国映画恐るべしー世界がマーケットって凄いことだし日本映画ももっ…

アカデミー賞予想

誰にも頼まれておりませんが、なんとなく、ことしは例年になく盛り上がってるっぽいし、既に観た作品が多くノミネートされてるし、開催もいつもより早いよね?てなわけで、主要部門の予想でも。作品賞『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』これ…

『CATS』を観た

“一生に一度の体験”ってふれこみでした。たしか。めちゃくちゃ有名なのは知ってますが、ミュージカル版は観たことないし、どんな内容かも知らずに今日まで生きてきました。「メモリー」という曲だけは知ってる程度で。こんな日本人が観た感想です。今年にな…

『フォードvsフェラーリ』を観た

マット・デイモンて私より年上なのねクリスチャン・ベイルって私より年下なのね2人ともますますいい感じに仕上がってきてるなぁ。俳優っていい仕事だなぁ。と、浅はかな感想を述べたところで。私ときたら車にほとんど興味がないのですが、映画に出てくる車た…