続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

噂によると

スバラジで「青春ノスタルジー」がオンエアされたと。それがものすごくよいと。あーどうしよう。幸か不幸か聴いてないのですよ。スバラジを。でもここまできたらもう聴かずにおいて、アルバム発売まで待つかと思っている次第です。 青春ノスタルジーって響き…

『ちょんまげぷりん』を観た

亮ちゃんのドラマがそろそろ始まるぞーということで、俳優錦戸亮のお仕事をちょっと振り返ってみました。ちなみに亮ちゃんが出ていたドラマは「流星の絆」だけ見ております。当時ファン目線は一切ございませんで亮ちゃんの印象がうすうございます。 というわ…

犬になってもいい

「屍活師〜女王の法医学〜」 新聞のラテ欄にある 横山裕 の文字を○で囲んでいるのをツレに見つかり頬を赤らめた41歳女性です。冒頭から横山さんが走る走る、これどこかで見た事あるシチュエーションだと思ったら、映画『エイトレンジャー』でした。さらに横…

愛のしるし

ページビューがいつのまにか一桁上がってました。自分でクリックしてもじゃんじゃんカウントされるのでだいぶ水増しされてますが、これまで当日記のページを開いてくださったみなさまどうもありがとうございます。 “継続は力なり”という言葉が物心ついたとき…

最近観た映画 洋画編

映画の感想がへたくそです。書けば書くほどつまらなくなる現象。しばらくたつと内容を断片的にしかおぼてない上、ラストを忘れがちという最悪の事態。だけど一応観たという意味での自分用メモ。従いまして全く参考になりませんのであしからず。『ローマでア…

それぞれの秋

「応援ドキュメント明日はどっちだ」 お兄ちゃんたちにとっての秋とは? すばるさんはサンマ! 食べて食べてー 横山さんはスポーツ! 鍛えて鍛えてー ひなちゃんはメンタルの秋ですって。整えて整えてー またいきなり来週の予告の話からですが、パティシエ見…

小さな指きり

「なるようになるさ。」#11 近年まれに見るよくできた平和なドラマでしたね 近年ドラマそんなにみてないのに適当なことをいいました。すみません。 ただ、土下座はやはり必殺技ですね。。。 みんなが優しくなっちゃった。 自分じゃない誰かが喜ぶことだけを…

9月22日(日)お誕生日おめでとうございます

渋谷すばるさまお元気ですか?笑っていますか?怒っていますか(笑)? 32歳のお誕生日おめでとうございます。 すばる君の声を歌を聴かなければ、関ジャニ∞のことをここまで知ろうとは思わなかったでしょう。 2013年の今日まで歌い続けてくれてありがとう。 そ…

TAKOYAKI KANGEKI

「TAKOYAKI in my heart」解禁♪ なるほど印のはちゃめちゃ系! 激震が走りました 何が何やらよく聞き取れない歌詞 亮ちゃん!? これはクリップもとんでもないことになってるはず

1年前、1ヵ月後

約1年前の2012年9月7日(金)にテレビドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が最終回を迎えました。最終回は観たのですが、途中は抜けてたりして、全話は観てはいませんでした。また当時は関ジャニ∞のことを今ほど狂おしく思ってはいなかったので、フラットな感…

作り手の熱い思い

応援ドキュメント「明日はどっちだ」 パティシエを目指す23歳前野くん。体操の内村選手にちょっと似てる。憧れのシェフの下で、今は窯を任され奮闘中だ。ヘタの証拠だという(本人談)やけどの痕が痛々しい。1人暮らしの部屋には愛読書であるシェフ執筆の本が…

冷静と☆情熱のあいだ

エイトの名古屋コンサートに何故か対バンが2組も。聞いたことも見たこともない名前。ただし3日目には山下達郎さんの名前があって、どうしようかとすごく悩んでいる夢を見た。松村邦洋さんの半沢直樹の物まねがだんだん似てきて、何度でも見たい衝動に。「倍…

7年後・・・

台風の動きが気になります。被害も広がっているようですが、皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?心配です。2013年9月14日(土)「スバラジ」 2020年夏のオリンピック開催地は・・・「TOKYO」ロゲ会長のぽけーっとした言い方が気になったすばるくん。わたし…

相談とか大竹くんとか

9月12日(木)のレコメン全国ぞーんより。 「村上先輩と丸山先輩に相談してみた。〜拡大版〜」 親友にはじめての彼氏ができた、食われちゃうんじゃないかと心配している女の子。食われちゃうからまるちゃん“カニバリズム”発言。例え例え(笑)。その筋も詳しいの…

練習じゃなく遊び

あることが一段落したので、気分転換に誰も誘わず1人カラオケに行きました。というか、カラオケは今のところ1人で行くのが1番イイと判明。哀しい女でしょうか・・・ やっぱり3時間にすればよかったと少しの後悔を残しつつも、すっきりとした晴れやかな気分で…

キープオン

応援ドキュメント「明日はどっちだ」 私は、夢に向かっている人に対してどうこういえる立場の人間では全くないのですが、あえて言います。自分に対して言います。 やっぱり続けることが大事。 ひとつのことを続けている人に憧れと尊敬の念を抱くのと同時に引…

9月11日(水)お誕生日おめでとうございます

安田章大さまヤスくん、29歳おめでとうございます! ヤスくんのこと知らないことの方がまだまだたいっぱいあります。 ということは、これから先もたくさんの驚きとドキドキとトキメキが待ってるってことだよね。ありがとう!何も怖くないね! ヤスくんがずっ…

白スーツの男たち@仕分け∞

数日あいてしまって、なかなかあれですが仕分けの感想です。 魔法のメロディ以来、久しぶりにエイトちゃんたち全員集合の図を観る事ができて私のハートはストップモーション♪ トキメキがとまらないよー。特にまるちゃん、亮ちゃん、大倉さんに会いたくて仕方…

すべてはタイミング

「なるようになるさ」#9 PCに向かってメールうってる昇くんを後ろから抱きしめたい衝動にかられた昨夜のなるなる。 そして、前回怪しい表情だったデビット伊東さん扮する中山部長が、私の予想に反してよい知らせを運んできた。なかなかいいこというやないか…

ピースを集めて

アメトーークの「おもてなし大好き芸人」を観終わったあとの予告が仕分けで、予期せぬ出来事にびくっとなりました。大倉さんと渋谷さんが映っていました。渋谷さんは、リーゼント?オールバック?のような髪型でした。みなさん書かれていましたが、どうやら…

条件反射

エイトの曲で一番好きなナンバーって何だろう?これ超難問だなぁ シングルはまだ全部揃っていないので、カップリングで聴いたことない曲もあるけれど、私はやっぱり『ズッコケ男道』かなぁ・・・って自信なさげ。 じゃあ違うじゃん。いや、で、も、う〜ん。…

いそふらぼーん

応援ドキュメント「明日はどっちだ」 予告のすばるさんが、たまらん!タオル頭に前掛けスタイルの豆腐屋すばさん。 お豆腐屋さんも全然ありですね。そうえいばこの間(サマソニ行った時)、幕張のセブンイレブンにサファリハットをかぶって、短パンはいたいわゆ…

スイッチOFF→ON

当ブログへのご訪問誠にありがとうございます。 そしてお星様やコメントをありがとうございます。今はほぼエイトだらけの虹色ブログと化しておりますが、エイトのことを全然知らなかった遠い昔、なんとなくみんなの真似してはじめたただの日記。 はじめたは…

渋谷安田生命

って名前の保険会社があったらためらわずに契約してしまいそうです。危ないです。 9月に入りました。9月といえば、安田さんと渋谷さんのお誕生日、エイトの全国デビューの日が控えててにわかに色めき立ちますね。 いい季節です。 「with」のコンビアイのやす…