続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まちがいさがし

ローカルのグルメ番組ついつい見てしまいます。店探しというよりは…アラ探し…いかん!中川家よろしく次から次へとツッコミまくるといううん病的。二言目には「やわらか〜い」口に入れた瞬間「うんうんうん」言うに事欠いて「卵感」だの「ひき肉感」だのひき…

ききなおし

昨日アップするの忘れた…。以下内容は昨日のことである昼間歩くのはやはり危険である目は疲れるし、早くサングラスを調達しないと。ダルさがピーク疲れがひどいあぁ。今週は在宅ないから厳しいなぁ。えぬちーちーは基本在宅ですか。“ディアフレンズ”radikoで…

ききみみ

職場ではFMラジオが流れている今日の“坂本美雨のディアフレンズ”ゲストは古谷正亨さん。途中まで気づかなかったんだが、バンタンのこと話してる???ってなり集中。話してるねぇ。坂本さんもアーミーなんで盛り上がっている模様。しかしあまり内容が入って…

マイ・オキナワ・ダイアリー

わたしは作家になりたいのだろうか?作家っていったら大仰な気もするが。映画なんかでみた事あるんだが、報われない、どうしようもないその気持ちを書くんだ!みたいな作家の誕生的な。表現しないと死んでしまう危機感や切迫感が作家を生むんだそんな刷り込…

父を訪ねて

遅れてきた父の日ってことで。みんなでわーってお祝いするの苦手なもんで、たいてい別行動。父にとってはむしろ煩わしいかもしらん。ごめんなさい。すべて私の都合です。帰宅したら、今まさにお昼ご飯を食べるところでした。毎日姉が拵えてくれるお昼ご飯。…

はいあけました

すぱんと切り替わりましたどんどん季節は流れて梅雨が明けて今日は夏至とな着実に冬に向かっているよしボーイズ見よう(『THE BOYS』)と大泉洋はイントネーションがおなじだボーイズはチラ見しかしてないけど面白いらしい ねアマプラ、UNEXT、ディズニープ…

RUN

「たすけてー」精一杯叫んでいたテロリストにつかまった夢でも見ていたのだろうか?『アイアンマン』を寝る前に観ていたから。夫が揺さぶったそうなありがたやちょいちょいうむぅぅぅ ごにょごにょごにょ的な寝言はあるけどはっきりた〜すけて〜は我ながら心…

マイペースに働く

ほんとにそう!大倉さん、そうそれでいいのだよ。なんならもう少し静養していてもよかったと思うよ。夏のイベントのために活動を再開するとの報告がありましたが、本当は完治してからにして欲しかったよ。活動しだすとついついもう大丈夫だろうと思いがちな…

正直そにょんだん

大丈夫君たちの人生選択肢はたくさんあるんだよ我慢は諸悪の根源身体と心に悪すぎる笑って健やかに過ごそうみなぎってきたらまた動けばいいんだよ風よふけ歌いたいことなんてそうあるもんじゃないってそりゃそうだよ自由になって表現したいことがあればそれ…

突然 part6

ばんたんそにょんだんデビュー9周年おめでとうございます!新参者のわたくしごときがといった感じですが、昨年よりあれよあれよという間にこの有様です。静かにみてるだけですけど、たいへん楽しいです。なんだかよくわからないまま。自然に身を任せておりま…

スメルズライク

部室!!部活動したことないけどーランドリールーム(いい感じで言ってみた)が10代真っ盛りなエキスで充満しているきけんだ!今日は久々に晴れて蒸して大噴出汗が。。。そろそろ梅雨も明けそうだしいよいよ夏突入かぁいいけどデオドラントケア入念にせな異…

私的令和の怪物

“〇〇の怪物”表現は、球界発なのでしょうか?江川松坂佐々木主にピッチャーが呼ばれがちスポーツ新聞やオヤジジャーナル(@PKさん)が得意顔でつけそうなキャッチであるまぁでも最初に考えた人はここまで続くと想像していただろうか?なかなかの波及力。イチ…

フェスタって?

バンタンまわりがたいへん賑やかであります。バイデンさんに会いに行ってまたすぐ帰ってきてファーストクラス だよねとはいえ大変お疲れだろうにいそがしやえがし(@つば九郎)のみなさん黒髪黒スーツでびしびし決めてかっちょえぇ〜なんかすごく大きな重い…

めぐみ

今日もたくさん降りましたダムの貯水率は98.2%水不足の心配はなさそうでありますありがたや雨の日の猫雨を感じてるのだろうかおとなしく猫スタイルそれをみられるのも雨の日特典

これだ!

今朝出勤するなり例の上司が「観てきたよ〜」実にイキイキしておる聞いてないのに「明日観に行くよ〜」の宣言もあったりしてその時点でわたしは既に鑑賞済みだったため「ネタバレしないでよ〜」しないしない!でも“奇跡がたくさんおきます”とだけは言ってお…

『シン・ウルトラマン』を観た

変なんだけどなんかやっぱりおもしろいシン・ゴジラからの流れ一貫したトーンあすこーしだけ寝てしまいましたが…。寝たんかーいもう一回観るあんまりみたことないカメラアングルすきま!?とか下すぎない??とかみえる?みえない?とか長澤まさみさんぴった…

りすたーと

4月5月と更新が途切れてしまいましたがまたまたのらりくらりと日記を綴ります「書くとしたら日記じゃなくて日誌だ」とはピースメーカーの名言でありますあのダンスマスターしたい