続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン:ホームカミング

とくにネタバレはなし。字幕版と3D吹替版を観ました。 3Dを観るつもりはなかったのだが、最寄りの劇場では吹替版は3Dしか上映していなかったのです。 吹替版は朝の回ということもありキッズ率高し。男子多目。 でもって意外とおとなしかったですね。 静かに…

時々日常

『スパイダーマン:ホームカミング』 遂に初日ですね! 盛り上がってますか? 1週先走った高橋優くんもはりきって観に行ってることでしょう。 さて、あたくしは 夜の回を観に行く予定。 吹替は先に1人で行こうと思います と言ったら 夫が えーっ と不満そう…

【ジャム】Traffic

『Traffic』 作詞・作曲:錦戸亮 編曲:錦戸亮/peach ブラスアレンジ:YOKANちょっと自信なくしちゃってる男のうた かかせたら 天下一品 「です」使いが好きです錦戸さんは、 吸収 再生 カッコいい 全うっす どんどん いい曲 産み出してる末恐ろしい 関ジャ…

【ジャム】JAM LADY

『JAM LADY』 作詞・作曲:安田章大 編曲:柳野裕孝ネバセイよりも更にボリューミーじゃないか。 色んなあれこれ溢れ出てる ニッポンの少子化問題に一石を投じる?!名曲がまたひとつ誕生。 貢献できずにごめんなさいです。 にしてもだよ 言葉のセンス おし…

【ジャム】生きろ

『生きろ』 作詞・作曲・編曲:渋谷すばるわたしの長年のコンプレックス 夢や希望、やりたいことがない ということ 目標という言葉が大の苦手 ただ生きていることはいけないことでしょうか と常々思っていたそこへきての 渋谷さーん 夢を与えているであろう…

【ジャム】青春のすべて

『青春のすべて』 作詞・作曲:水野良樹 編曲:本間昭光こちらも関ジャムでお馴染みのお二方による楽曲。 とてもとても優等生的な。 なんとなくいわかーんヌを感じてしまいます。 何故だろう? 「すべて」っていわれるとなんか違う気が。 いやはや考えすぎか…

【ジャム】NOROSHI

『NOROSHI』 作詞:高木誠司 作曲・編曲:Peach普通にかっこいい って、やや失礼な表現。 ベースが効いてるからかな。アリーナから突然現れたあのシーンがフラッシュバック。 そしてまさかのダブル披露(笑)。食いぎみでサビに入るとこが好きです。 踊れ踊れ…