続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月に観た映画

27.愛しき人生のつくりかた ★★ 28.アメリカン・ドリーマー 理想の代償 ★★★ 29.99分、世界美味めぐり ★★ 30.さようなら ★★ 31.オデッセイ3D字 ★★★★ 32.東京物語(午前十時の映画祭)★★★★ 33.ザ・ブリザード3D字 ★★★ 34.スティーブ・ジョブズ ★★★ 35.不屈の男 …

いつぞやの夜ふかし

夜ふかしの録画がたまってまして、 今更感ばりばりの感想です。 そもそも遅れてのオンエアだから 更にバイのバイゲーム( ̄_ ̄#)長瀬くんが映画のプロモーションでゲストに来た回。 といえばいつですかね? あれから色々あって、公開延期になった映画の初日が…

CM

エイトさんの新しいCMを2本みた。 あっハイチュウは亮ちゃんのみの出演ですね。プレミアム。 プレミアムってひびきに我々ニッポンじんは弱い。 “細かすぎて伝わらない”を見ていたら、このCMが流れた。 なんて見事なタイミング! 芸人さん同様落下した亮ちゃ…

dear 変なおじさん

父の誕生日だったんで実家に帰ってました。 バスで1時間ちょっとの距離なんですが、 もれなく酔います。 乗り物に弱いんです。生あくびがとまりません。 まぁ無事にたどり着きましたけれど。パーティーするってわけでもなく、 ただなんとなくバカ話するのが…

悲しくはなかった

まるちゃん最後のレコメン。 いつも通りでありがとう!まるちゃんと言えば、曲紹介。 トーキョーチアチアパーティ お陰で覚えました。おじさんのことを お父さんの弟 と表現するところ。 やたら印象に残ってる…。 今はね^^; もちろんほかにもあるよ^^悪…

舞台と映画

最近目にした映画のチラシが『マクベス』だったんで。 え〜何々 なんとかイヤー? って思ったら 2016年は、シェイクスピア没後400年だそうです。恥ずかしながら 読んだことありません( ̄_ ̄#) なんかマズいような…チラシのコピーには “地獄に一番近い愛”とあ…

向井ナイト

向井秀徳アコースティック&エレクトリック@output昨夜の投稿痛々しい 夜中のラブレターは危険だ( ̄_ ̄)昨夜は向井さんソロへ。 ぎゅうぎゅうに賑わっておりました。 泡盛時々オリオンビールを注入しながら弾き語る氏。 着古した感のある無地のTシャツ、 い…

夢のよう

3/20(日)Output 4th ANNIVERSARY @ナムラホール Outputさま このたびは、ZAZEN BOYSを呼んでくださり本当にありがとうございます。 2年ぶりですね。 ナムラのようなでかいハコで観たかったのです! とはいえ今回はイベントの為出演時間は1時間ほど。 あぁ …

人事

翼くんのラジオにて 翼くんが思う “とにかく明るい人ベスト5 ジャニーズ編” の発表〜5位 今井翼 4位 知念くん 3位 手越くん 2位 松岡くん 1位 丸山隆平まるは僕の笑いのレジェンド。 手越にはまだまだ足りていない 本当の意味でのど真ん中のクレージー。 い…

三度目まして

関ジャむー “ヨコがいるのはロス 横にいるのはヤス” 饒舌やすくん♪ YOSHIKIさんの美人アシスタントさんにアイコンタクする亮ちゃんはやはり世界基準。コーラスデモ収録のプレイバックを聞いて… 「俺の声ちょっと聞こえた!!!」 って素人か!? 横山さんの落ち着…

まるはだか

サタプラにおけるまるちゃんのロケ頻度が高くなりつつある。 喜ばしいことである。 あずまっくすさんとの旅ぐるめロケは2回目かな!? で、2回とも裸になってる(笑)。 温泉につかったり スパでエクササイズしたり。 まるちゃんて、血管年齢は高めだけど!?(笑) …

世界基準

関ジャム亮ちゃん! 私的にはご無沙汰しております。 うっすらおひげが色男度を増しています。 アジアの純真というか アジアのスター感がたまりません。 スクリーンであなたをみたい!エンターテインメントを学ぶために グラミー賞を見学したという 横山さん…

木梨憲武展

とんねるずに夢中だった時期ってありますよね? 今も好きですけど、 特に中ぼうの頃は、 のりさんが大好きでした。 歌がうまくておしゃれで、実家が自転車屋さんで。で、この度 のりさん20年のアート作品が一堂に会した展覧会に行って参りました。とにかく壮…

やっと

もうすっかり忘れてました。 ていうか、もうないと思ってました。 年末の 絶対に笑ってはいけない がようやく当地方でオンエアされた。 今日は前半 明日は後半 年明け2日にわけて放送されるのは常なんですが、 3月ってのはなかったんじゃないかな? 遅すぎて…

屋根と電気と

途中までしか聴けなかったが、 すっぴん!で高橋ヨシキさんが紹介していた映画 『チャイナ・シンドローム』を観てみようと思う。チャイナ・シンドローム (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る雨の日の屋根 ラジオも…

ちょうのちょうの

サタプラ 岡田准一くんの休日にまるちゃんが密着〜。 岡田くんのことは “なんか困ったときに助けてくれるひと” と思ってるまるちゃん。 岡田くんの関西弁が新鮮である。 サタプラでのまるに まだ出しきれてない! いいひとでいようとしてるでしょう? と。“…

渋谷すばる@The Covers

3回目ってなかなかの常連さんじゃないでしょうか?過去の映像を観て、 バラード歌ってるときの方が凶暴。 びしょ濡れの狂犬!?(ニュアンス) 抱きしめたいけど、噛みつかれそう とリリーさん。 さすがの表現力である!!何だろ?この感じ。 つまりいいとこをみ…

チューリップが咲いた

タイトルと本文は関係ありませーんところで、 亮ちゃん元気かな?水面下では あれやこれやときっと動いているだろう。シングルとか ドラマとか 映画とか クロニクル 全国放送してくんないかな〜

のぞきみ

昨日の関ジャムはお休み。 うっかり『東京家族』を観てしまい… それに触発されたのか!? 泣きながら寝ちゃった。 うーっ いつかはひとりになる …背中の愛しさよえーーーっと 本題はそんなしんみりごとではなく、 『東京家族』の最後にチラッと流れた 『スキャ…

あーるわん

ハリウッドザコシショウさん 優勝おめでとうございます! いい時代になったな 誇張しすぎた 長渕剛が好きです よく見ると 男前ですね。 こじまよしおさんのネタ たむけんさんプレゼンの 3人のあれ誰がやっても面白い説!? いや、面白かったけども。 OPP 息長…

痛恨の極み

『ブラタモリ』が2週に渡って沖縄でした。 タモさんがうちの近所を歩いてるー ぎゃ〜 あれは1月だったかな? 朝から何やら騒がしい日があったのよ 近くのパーキングにはNHKの車両が止まってたし 映画かドラマの撮影だろうと思ってたんだけど、 仕事だったし…

さださんと秋桜

スローテンポで歌も演奏も難しそうなところ しっとり穏やかに聴かせてくれました。 スリーメンズやるぅ!! 渋谷さんのハモリもきれかった男子も髪の毛、耳にどんどんかけよう。 やすくんうるわし まるちゃんまたやって!!

さだまさしさんと

関ジャム若旦那さんの行動力! さださん呼んじゃった(笑)。すごいね!! さださんのトークはなんでか思わず笑っちゃう。 とぼけた調子というのか!? あの声のトーンがそう思わせるのかな?落語家の談春さんも、 さださんから盗むところはたくさんある! と話され…

回答

いまさらですが 横山さんが出る映画のタイトルは『破門』。 公開は2017年!! 来年かーい また忘れそう。 役どころは・・・ 口だけは達者な 非モテ独身建設コンサルタント う〜んふつう?わかんないね〜 全然関係ないけど、 東スポ映画大賞の “ビートたけしの…

渋谷すばる@歌謡コンサート

そうだ! この番組 生だった〜感動〜 渋谷さんが 歌手のみなさまと並んで笑顔で歌っている!ゲストのみなさまがまた優しいのね でもって渋谷さんのかわいいこと。 かわいいこと。『元気を出して』 私はこの曲を歌う 渋谷さんの声が 好き。 穏やかな表情する…