続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日の雑感

12月もこの辺りになってくると、何曜日なのかわからなくなってくる。 普通にニュースステーションとかやって欲しいんだけどな。エイトちゃんたちは紅白のリハだったみたいですね。 トップバッターなんだよな、そういえば。 なんで?って思ったけど、昨年は郷…

粛々と

スマスマは全部見られなかった。 こんな感じで終わっていくんだね。 最後の歌はかろうじて聴けました。 エンディングは、スタッフの方1人づつと写真を撮っていたのかな?あの場面はみんないい表情をしていて、なんだか救われた。 ひとつの大作映画が完結した…

祝祝

高橋優さん 33歳のお誕生日 並びに「高橋 優自伝 ミスター・コンプレックスマン」発売 おめでとうございます!昨日のライブは行けなかったけど、近くの本屋さんで行われた発売記念のサイン会には行けた。 ダメモトだったんだが間に合った。こんな機会も滅多…

クリスマス☆イヴ

in 名古屋お邪魔させてもらいました。 来てよかった 本当によかった友に感謝 ご縁に感謝 名古屋に感謝 エイトさん でっかいでっかい クリスマスプレゼントをありがとう!! 君たちかっこいいねー

紅白

遅ればせながら、 エイトさん紅白出場おめでとうございます! 昨日曲目が発表されましたが、 エイトさんは、 ズッコケ男道〜紅白で夢を歌おう〜 だそう。夢を歌おう とは? ざっくりしているな。 メドレーちっくになるのかな? ズッコケときたらまぁ会場練り…

D3P終了〜

ユニコーンのライブでも銀テとんできたー いま、こんな感じなんだ!おじさんたちがめっちゃ楽しんでた かっこよかった しつこかった(笑)。かきまZ はやらなかった。 宣伝だけ。 かんじゃむ始まるけど、 眠いのでねるー

ちょうど1年前の

トラブってません おおむね順調です。 1年前の今頃といえば、元気が出るLIVE!! in東京ドームに参戦中でわーわーいってました。 でもって、SW祭だわっしょいわっしょいって。 姉が大倉さんのラジオを録音したいからと、録音機能つきラジオを求めて新宿の家電…

はやい

大人気すーぱーすけべたいむさんがうたってるーFNS。 星野源さんのファンは美人なお姉さんが多そうね。 はっ!エイトちゃんのFNSからもう1週間ですか! 札幌場所はいろいろと大変だったみたいですが、とにかく全員かっこいい!とお友達も言ってました。 期待…

ツアー初日

【関ジャニ'sエイターテインメント】 初日おめでとうございます。さたぷらまるちゃんは、雪降り積もる札幌からの中継で、あぁ前のりでよかったと思った次第です。 現在はどんな感じなんだろう? まだ降り続いているのかな? こちらはただいま23度のぽかぽか…

関ジャム×冬がはじまるよ

槇原さん曰く おしゃれなフィーリングな 『冬がはじまるよ』 ああたしかに。 いけいけな 20代の冬がはじまるよ感覚ではない ちょっとよゆーあるねー的な 遊びごころを感じました。 村上さんのはじまりからして。 からっ風のような渋谷さんの声 ちょっと鼻に…

えむわん

漫才とコントの境目がよくわからなくなってきた。 和牛のカップル好きだった。 けど、やっぱりM1っていうなら、銀シャリで間違い無いのかも。 スーパーマラドーナって名前からは想像できないキャラがなんだか不気味(笑)。 さらば青春の光、能やん!浄瑠璃…

NOROSHI@Mステ

ネットカフェにて。 (ちがった、マンガ喫茶だ) やはりPCの方が書きやすい。 あまり時間がないのでさっと記録しておく。 妙にソワソワしてしまい、若干犯罪のにおいがする。 んなわけはない。さて、昨夜のMステ。 いきなり優くんが歌わされてて、 明日はき…

123

サタプラ。 大腸がん 沖縄 赤面のあさ。 まるちゃんにどう思われたかしら? なんくるならんしが。愛媛よいとこ。 足湯につかって一句読みたい。 『ディストラクション・ベイビーズ』のロケ地。 行ってみたい。 夕刻より 74歳の母と田島貴男さんのひとりソウ…

11月に観た映画

明日は映画の日だけど、 『疾風ロンド』はまだおあずけ。 はやくみたい。今日はもうねるね。 129.七人の侍〈午前十時の映画祭〉★★★★ 130.はじまりはヒップホップ ★★ 131.シネマ歌舞伎 ワンピース ★★★ 132.SCOOP! ★★★ 133.ジェイソン・ボーン ★★ 134.奇跡の…

誕生日

丸山隆平さまお誕生日おめでとうございます。 33歳なりたて、フレッシュなあなたを確認できた土曜日の朝。 今朝も元気そうでなにより。 清々しいな。 美しいな。 やさしい気持ち 変な気持ち いつもありがとう。あなたの睡眠の質が引き続き良好でありますよう…

しちゅーでちゅー

夜になっても気温が26度な熱帯夜(クーラーかどーちゅー)。 なのにー 晩御飯は、もう朝から決めてました。 サタプラ 紫吹淳さんの花嫁修行より にしても、紫吹さんて好感持てるわ〜【水島流 鶏のクリームシチュー】 ルーは使わず、生クリームと小麦粉で。さ…

急に御礼が言いたくなって

「祐介」を読みたいと思ったのは、兵庫慎司さんのおかげである。 まだ読んでないけど。 早く買っとけばよかった。 今買うとあれだよなー。 自意識過剰かなぁ? 何かの拍子でたどり着いた兵庫さんのツイッター。 今や毎日チェックしてる。 関ジャム見てるんだ…

生きる!

CKBのライブ 最後のナンバーが 「生きる」。 釤俺だって 俺だって お前に救われてるんだぜ釤 ってところいつもつんとする。楽しいさみしい入り乱れてまた生きる。 あーおもしろかった! 精子卵子も踊り出すな夜会。 11月生まれまとめてお祝い しんやさん の…

週末

ライブ続きの11月。 お金もなくなるわな。 たしかに、 もうどうにでもなれ。 な心境。 今日は、CKBのライブに沖縄市まで行ってきます。 今回は、ライブハウス仕様。 2年前はディナーショーだったので、緊張して臨んだけれど、今回はシンプルに楽しめそう!の…

ロストイン

しらふでお気に入りのシャツとか手ぬぐいとか失ってるんですが、どうしたわたし。 これは厄払い的なことなのだろうか? 高価なものでは全然ないけれど、喪失感割とある。 ま、今日も健康ですけど。たまりにたまっていた夜ふかしの録画をまとめ見。 誰がトラ…

WWW16‼︎ 続き

1日目のみの記録。写真とか載せたらいいのですが、 最近はもう目に焼き付ける→忘却の繰り返しで。 それもまぁ悪くないかなと思っております。何より撮る行為に抵抗がありまして。さておき、 今回の会場がなかなかエキサイティングな場所でして。 上空、那覇…

WWW‼︎16

モンパチさん主催のフェスにきております。 沖繩県民でありながら、ことし初参加とあいなりました。 11月とはいえ、 まだまだあちい。 お目当は、スチャダラさん。 元春さん。氣志團ちゃん。スカパラさん。 てことで、4時までだらだらしまーす。

誕生日

錦戸亮さま32歳のお誕生日おめでとうございます。 このごろめっきり大人っぽく、 艶っぽくなってきましたね。 あんまりガツガツしてない感じが伝わってくるのは、 やりたいことや好きなことが着実にできているからなのか。 だとしたらとても嬉しいです。 ム…

関ジャム×宙船

松岡くんの現場感 ぱねぇ。ね。 引率或いは顧問感。も。 えいとちゃんもなんかのびのび。 しかし、「宙船」ってたいそう難しい歌なのですね。 サビ以外歌えないわたし。 亮ちゃんとやすくんはさすがの表現力でありました。 今日から11月。 やっとのやっとで …

10月に観た映画

もっと冒険してみないとな! あと2ヶ月。 118.リトル・ボーイ 小さなボクと戦争 ★★★ 119.ストリート・オーケストラ ★★ 120.生きる〈午前十時の映画祭〉★★★ 121.オーバー・フェンス ★★★ 122.太陽のめざめ ★★★ 123.お父さんと伊藤さん ★★★★ 124.レッキング・ク…

恋と野球とディラン

更新怠ったあいだに ことがいろいろおきてるし。今夜当地方で、 日本シリーズが視聴できない なんてしどすぎる ここまでのゲーム展開があまりにも劇的で見ていて大変疲れます(笑)。 選手のみなさんは楽しんでいるのかな?苦しんでいるのかな? どっちもか…

こもごも

ディランさまが、ノーベル文学賞受賞!4月にライブを観たんだった。 はるか昔のことのよう。 おめでとうなのか? なのかな。 ご本人と連絡が取れないらしい、さて、どうなるの? なんか痛快です。 ところで、みうらじゅんさんはなにかコメントしたのかしら?…

『Steal your love』

エイトちゃんが歌わなければ、なかなか耳に入ってこない系の。 しかし、嫌いではないよ。 亮ちゃんと大倉さんだからできたサービスソング。 やすくんの解説がすべてを物語ってます。 絡みあう二匹のアナコンダ的な(笑)。 色気たっぷりダンサブルに歌ってく…

『王様クリニック by TAKATSU-KING』

シャウエッセン クリニーック通院、診療て なかなかにえろすー 久保田さんがこんなにユニークだったとは。 ダサ加減も絶妙。 カッコー。 久保田コーラス入ってるっぽい気がするが。 KINGやっぱりうまいと思う。 合ってる。 声質かな。 あん おん な発声ブラ…

『background』

Mステは未見。 あしたみよ。髪の毛が乾くまでのあいだ 音楽鑑賞。 『background』 今はこんなムードの曲が好き。 優しくて力強い「言葉のいらない話をしよう」 「言葉のいらない歌を歌おう」美しい表現だな。エイトの声がダイレクトにクリアに届く佳曲。