続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年2月18日公開

春とは聞いていたが。。。 『劇場版 センキョナンデス』の 初日が決定しましたー わーいわーい 監督・主演 ダースレイダー、プチ鹿島のご両人 ついにやりましたね! まずはシネクイントとポレポレ東中野をメインに順次公開とのこと。 桜坂劇場さんは上映して…

安心安全かつほっこり

危なっかしいタイトルですねぇ 国の偉い人が発する安心安全ほど危険な言葉はないと思って日々過ごしております。 国民は年を越したら忘れますから〜 ってか。 何年も愛用しているオールシーズン使えるワイドパンツが姿をくらました。 さがせど見当たらず。 …

しすぎるほどに

いいよ ってか? てかっ? シュミレーションどおりに事は運ばず 驚くほど和やかに 決めつけてすみません なのでしたー 怒られなかったよー 今後はお互い気をつけましょうってことで。 はい。そうします。 曖昧にするのはよくない よくないってわかってるのに…

明日わたしは怒られる

らしい。。。 たぶん。 こころの準備ができてよろしい。 かぁ? ん? あ? わたしの認識不足でした。 確認すればよかったです。 よく考えればわかることでした。 本当にすみませんでした。 よし、これでいこう。 すぐさま謝罪しよう。 そうしよう。

山下達郎PERFORMANCE2022

2022.11.20 @那覇文化芸術劇場なはーと 「なげぇーよ」(笑)と達郎さん おっしゃるとーり! できてまだ1年の新しいホール。 新車のにおいがしたよ。 わたしにとってのこけらおとしが山下達郎ライブだなんて。この日のことはしばらく忘れないよっ。 開演まで…

残り1枚の

カレンダーっす。 おつかれっす。 さて、今夜は? 寝る?起きとく? いや、 寝る んで、目覚ましセット 起きられるかいな? 寝不足ジャパン 盛り上がってるぅ???

『すずめの戸締り』を観た

とりつながりで〜 でへへ すずめのお宿 とか すずめの涙 とかのいいまつがいが中年の間で多発しております。 すずめ=鈴芽 とりじゃな〜い なぜに鈴芽をひらいたのぉ? つば九郎気づいてるかなぁ? はさておき 予告以外の知識ゼロで挑むの巻。 寝起きのシー…

とりつながり

県民からしたら憧れの的です エイターにはお馴染みの 集いの場所 初めて訪れたのは京セラコンのあと 連れてってくれてありがとう! その日の写真の日付は 2017年1月13日とあるよ テーブルが賑やか! いやん懐かしい 本当にこの値段で良いの?って 思った記憶…

ひとこと日記

つば九郎のブログ更新が加速度を増してゆく〜 いそがしやえがし なんつって。 つば九郎ごいす〜 見習いたい〜 ゆだんたいてきおでんたいやき なんつって。 “ひとこと”がポイントなりな。 ひとことではない充実のブログですがな。 つばちゃんエライ ふぁんか…

FIFA ワールドカップ カタール大会開幕

まさかのザクミちゃん登場でテンションあがるぅ ぐくちゃんの晴れ舞台 あぁ美しや ほんときれいなー 「ON」的なダンサー陣 生放送なのよねぇ 貴重だわ 観ることができてよかった 実は忘れていた あっぶなー てかこれまであんなセレモニーってあったっんだっ…

2022年日本シリーズ

終わったねー オリックスバッファローズ日本一おめでとうございます。 8戦目も観たいと願った欲張り野球ファンでしたが、 フルで全力を出し切った両チームのゲームを観るこたができたじゃないか! こんなに嬉しいことはない。。。 と実感している日々でござ…

『貞子 DX』を観た

なんも考えずに観たけれど、、、 うっかり初日だったのですねー あいやー てことはネタバレはなしで。。。 何度でも蘇る貞子 貞子フォーエバー (ワカンダフォーエバーは11月11日) IQ200あんまり関係なくない??? ま いいや アップに耐えうる小芝さん と…

漫遊師匠が

那覇市長選挙を取材中なのは知っていたが…。 畠山さんのTwitterを見てみたら 帰宅途中に行われていた、とある候補者の打ち上げ式の模様がアップされていて あ! まさにそこ通ってたし がんばろーコール聞いてたし どんなひとびとが集ってるのか見回してみた…

『アイ・アム まきもと』を観た

本作エンディングで、あ?これどこかでみたことあるな〜 と思ったら『おみおくりの作法』が原作と知ってホッとした。 だよだよ、そんなシーンあったあった! 『おみおくりの作法』悪くはなかったが。。。 いや、悪くはないのよ。 ラストの感動おしアピールが…

野球好きか!?

ヤクルト強し 3戦目は阪神が勝つだろうと思ってたんだけど だろうはないねぇ ひとつのミスが命とり 阪神にとって7回は悪夢の連続でした 青柳投手無念…。 メイクミラクル内野ゴロ 観てる方はいい気なもので わーわー言って楽しみましたけど 矢野監督の采配が…

『“それ”がいる森』を観た

未確認飛行物体が頻繁に目撃される場所ってのがあるんですね。 わたしはいる派です。 んでもってできれば連れ去られたい派です。 ※ネタバレあり あの子たち結局。 みんなあっさり受け入れていたのが逆に??? 爽快というか。 親御さんはたまったもんじゃな…

『さかなのこ』を観た

わたしにできることは 甥っ子姪っ子にとやかく言わないことかもしれない。 あ 今のところは多分何も言ってないはず。 の 前に交流少なしですが。 無責任であることをいいことに。 絶対否定しないでおこう っと そっと胸に誓ったのであります。 「将来何にな…

ユンギさんインジャパン

ミン・ユンギさん来日ですって。 NBAのオープン戦に合わせたようです。 ユンギさんバスケやってたんだよね たしか。 久しぶりに空港動画を見ましたー 伸びすぎた黒髪が あの その あいやーって感じで たまんないっす いつ見てもまっちろいお肌 あぁ守ってあ…

summer sonic 2022 day1

夏の思い出 つづき 何はなくとも 朝食バイキングー 結局これがこの日唯一のまともな食事となるわけで。 【Doul】 朝から気怠いのよいね こんな感じ最近いそうでいなかった ラップもうまいよ 帰国子女かなぁ 【THE LINDA LINDAS】 これが10代の瑞々しさなのか…

おめでとうございます

ヤクルトスワローズ リーグ優勝おめでとうございます! 思えばビールかけって久々にみた気が。 一番搾り何本使ったのかしら? って下世話デスネ 来月は値上げですし 村上選手の胸に抱かれ涙ぐむてっぱちくんにこちらまでうるうる ビールかけの現場に我らがつ…

SONIC MANIA 2022

今年も終わるねぇ というわけで、1ヶ月前。 夏の思い出をちらほらと。 色々手配したのは春頃だっけ??? どうなるか全くわかんなかったけど。 クリエイティブマンの心意気に乗っかって。 わたしたちには未来がある! ってな具合に。 7波の時期とはいえ、 無…

『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』をようやく観終えた

Apple tv +の無料キャンペーンが8月30日迄ということで…。 なんで慌てて見るかねぇ全く 『ブラック・バード』も1.5倍速にて。 なんか間違ってる気がする…。 たくさん時間あったでしょうが…。 無料とかお試しとかのお付き合いがうまくいったためしなし。 せこ…

打ち上げたー

沖縄ナンデス day3終了! 現場でお話がきけたー スペシャルな時間をありがとうございました pkさん、ダースさんお疲れ様でした!!! あの方がるい君なのかしら? 畠山師匠の漫遊はまだ終わらないっ! まさかの津田さん あと3時間くらい話して欲しかったです…

ナムさんインジャパン

お誕生日まで滞在されますか? ナムさんが日本上陸だぁ アート探訪されてますね いい時間を過ごせていますように ナムさんてそこの空間に溶け込んでるのかなぁ 大騒ぎになってないのだろうか もし気づいてもアミの皆さんはそっと見守っているのかな きっとそ…

沖縄ナンデス始動

pkさんとダースさんが沖縄入りした模様。県庁前いらっしゃるのね。近い近い(笑)今週のヒルカラナンデスも沖縄から。ヒルマニアとして誇らしい気持ちになる。噂のタイダイT目立ちますね!よくお似合いです。配信もちろん観ます。トークイベントもいけるよう…

気弱なボクです

はぁー疲れたーまじしんどい「〇〇さん(わたしのこと)怖い顔してるから話しかけたら怒られると思って…」はぁぁ????朝から想定外の事が立て続けにおこりまぁそんなことはよくある事だけどさなんかさこっちも鬼の形相でいっこいっこ片付けてる訳よ必死な…

ぶくろのおもいで

池袋でも島袋でも東ブクロさんのことでもなく男性が持ってるものでもなくーあ?昭和のスピーチみたくなってきたないまだに3つの袋ネタは披露されているのであろうか?ん?ところで男性で使ってる方はいらっしゃるのかしら?あまり見たことがないけれど人目に…

一夜明けたら

ほびたんのロラパルーザ公演がアップされているではないかー日本時間8月1日午前11時頃に配信するつっても仕事ちうだし…と諦めていたのですがー昨日はパトロールしても見当たらず焦るもんじゃないね寝て待ってよかったテレビサイズでみたみた!ホビがジャンプ…

たくろっく

昨年に引き続きことしもフジロックの配信をみてるみてるというか流してるあっという間に最終日ですなぁ開催できてよかったねマスクはしてるみたい声出しは気をつけようねみたいな感じ2021は電気とナンバーガールについて書いていた模様人って忘れる生き物で…

『海上48hours 悪夢のバカンス』を観た

夏にふさわしい娯楽ムービー海は広いな大きいなこんなんがみたかった久々に浮かれすぎた大学生の顛末をみた最後の休みははしゃいでなんぼわかるよーわかるあの頃は無敵だったよねぇクーラーの効いた映画館で高い位置からあい、すみませんオールナイトで飲み…