続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に観た映画

もっと冒険してみないとな! あと2ヶ月。 118.リトル・ボーイ 小さなボクと戦争 ★★★ 119.ストリート・オーケストラ ★★ 120.生きる〈午前十時の映画祭〉★★★ 121.オーバー・フェンス ★★★ 122.太陽のめざめ ★★★ 123.お父さんと伊藤さん ★★★★ 124.レッキング・ク…

恋と野球とディラン

更新怠ったあいだに ことがいろいろおきてるし。今夜当地方で、 日本シリーズが視聴できない なんてしどすぎる ここまでのゲーム展開があまりにも劇的で見ていて大変疲れます(笑)。 選手のみなさんは楽しんでいるのかな?苦しんでいるのかな? どっちもか…

こもごも

ディランさまが、ノーベル文学賞受賞!4月にライブを観たんだった。 はるか昔のことのよう。 おめでとうなのか? なのかな。 ご本人と連絡が取れないらしい、さて、どうなるの? なんか痛快です。 ところで、みうらじゅんさんはなにかコメントしたのかしら?…

『Steal your love』

エイトちゃんが歌わなければ、なかなか耳に入ってこない系の。 しかし、嫌いではないよ。 亮ちゃんと大倉さんだからできたサービスソング。 やすくんの解説がすべてを物語ってます。 絡みあう二匹のアナコンダ的な(笑)。 色気たっぷりダンサブルに歌ってく…

『王様クリニック by TAKATSU-KING』

シャウエッセン クリニーック通院、診療て なかなかにえろすー 久保田さんがこんなにユニークだったとは。 ダサ加減も絶妙。 カッコー。 久保田コーラス入ってるっぽい気がするが。 KINGやっぱりうまいと思う。 合ってる。 声質かな。 あん おん な発声ブラ…

『background』

Mステは未見。 あしたみよ。髪の毛が乾くまでのあいだ 音楽鑑賞。 『background』 今はこんなムードの曲が好き。 優しくて力強い「言葉のいらない話をしよう」 「言葉のいらない歌を歌おう」美しい表現だな。エイトの声がダイレクトにクリアに届く佳曲。

『パノラマ』

ニューシングル発売おめでとうございます。アニメの主題歌ということで、 賑やかで元気。 思ってたほどおしつけがましくない。 鐘の響きがファンタジー。 2番の歌詞はゲームっぽい。 「らいどおーん」が好き。♪最高で最強な瞬間は パノラマ って歌ってるこど…

うれしかったこと

会報が届いた。 ライブレポが沖縄だった。 のは私のためだね(笑)。 沖縄のインフレ。 エイトちゃんたちホントに沖縄にいたんだな。しみじみ。日テレで放映された特番が遅ればせながらこっちでもオンエアされる! 褒められることなんて滅多にないけど、 カ…

勝利!

サッカーワールドカップ最終予選 日本代表はイラクに2ー1で勝利。 アディショナルタイムの蛍さんバースデー弾素晴らしかった。 でもって、元気さんのゴールは、おしゃれと評されていた。 おしゃれ。 ゴールをたくさん見たいぞ。 次はオーストラリア戦。今夜…

影響

♪爽やかに〜仕事して 次々と家事をして〜今日もおちかれした。 3%くらいでは酔わないのだー へへへ でもわたしにはちょーどよいのかも。 やっぱりあれかな? 「トットてれび」の九ちゃんが評判だったのかな? 亮ちゃんの素直な歌声には酔いしれます。 良く利…