続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あけたそうです

そうです 梅雨が。 あんまり降らなかった印象ですが、ダムの貯水率は今日現在96.5%なので、今後台風も来ると仮定したら水不足の心配はひとまずないのかなぁ? とはいえ いつも心に節水節電をだわ。 がしかし クーラーはつけないとちとまずい 19時迄は我慢だ …

前夜なのか

慰霊の日。 仕事中だったが正午に黙祷することができた。 ある日突然ではないのだろうな。 かつても。 危うい気配が漂っているのを感じ取れているということは、まだ間に合うということ。 そうはさせない。 させてなるものか。 慎ましやかに暮らしていきたい…

たぶんナイスコーヒー

以前だったら全然手をつけなかった食品の良さ?旨み?がようやくわかるようになってきました というはなし。 みょうがとかしょうがとかのはなしではなく(みょうがとしょうがはだいすき) 地元ではふるくから作られていたんだけど、じいちゃんばぁちゃんが食…

引き出しが欲しい

実際問題 職場のデスクに引き出しがないのである そっち?! そうそう そっちそっち デスクの下にカラーボックスがあるだけで まじでどんだけー 一番下の大きな引き出しにはお菓子とかカップ麺とかタオルとかマグカップとかおいときたいじゃない??? 引き…

書いても書かなくても

地球はまわる ようやく6月更新。 なかなか書けない日記。 義務じゃないけど すすまんなぁ 心の記録 Twitter(脳のオナラ©︎東京ポッド許可局)の方がむいてるのかといえば そうでもない 向いてない気がする そもそもやってないし ってこのくだりも前に書いた…