続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月に観た映画

「いい女は男をヒーローにするぜ」 ってデップーが言ってました。 なんだかんだで3回観てます。 本当にそうかもなーって 最近観た映画を思い返しております。 64.スポットライト 世紀のスクープ ★★★ 65.デッドプール 字幕、吹替 ★★★★ 66.ヒメアノ〜ル ★★★★ 6…

クロニクル 全国放送

2回目の全国放送おめでとう! ありがとう! ちょー楽しかった(≧∇≦) なんなんでしょうこのありがたみ もちろん毎週あると嬉しいけど。 波瑠ちゃんのインしてたシャツもどんどんせり上がるっちゅうねん! 横山さんも渋谷さんも、波瑠ちゃんにディスられて嬉…

不可解な男

マクベス。 文庫本読んで、映画を観ましたがね、マクベスという男がどうにもわからんのです。 いいところを見つけることができなかったー 男としてカッコ悪い。 弱いというのか? 人は弱いよ。わかるよ。 にしてもお前〜みたいな(笑)。 そこがいいんじゃな…

平和通りで

平和を願う。 今日は慰霊の日。 通りは、観光客のみなさんであふれてる。 71年前、戦場となったこの地でたくさんの命が奪われていったことをまた胸に刻む。何度も何度もおもいかえす。 平和って何だろう? 努力すればある程度は、自分の欲望を満たすことがで…

じゅーんじゅわっ

大倉くんと高橋くん スペシャルウィークのウェディング大作戦に割と感動しました。 オープニングはまさかの音出し失敗だったのに。 あれは、前代未聞よね? 終わってみれば、前フリ大成功の巻というか。 やらせもなく?いやないよね。ないでしょう。 同棲し…

花嫁は死神⁉︎

信五さんの花嫁テスト、正解者がひとりもいないという結果に実はほっとしている(笑)。 イヂワルかなぁ? わたし? 9点です。 桐山くんと同じ? 英才教育は当てましたよ。 ワンピースの水着って売ってるのかなぁ?てか、逆にエッチですよね。 信五さんはこ…

現役

4月の出来事をいまさら記録。BOB DYLAN AND HIS BAND @Bunkamura オーチャードホールディランさまのこと、全く詳しくないです。 みうらじゅんさんといえばくらいの。 曲も有名な数曲くらいしか知らないし。 『風に吹かれて』とか。(''明日はどっちだ'' で使…

びくてぃむ

きりやまくんとなかまくんとのレコメンを聴いていて思う。 村上さんがふたりのパーソナリティをとても大事にしてるなと。 まだ2ヶ月ちょっとですが、だんだんとわたしの耳も慣れてきて、楽しみ方がすこしづつ分かってきました。というわけで、今回はきりやま…

I'm fine ¥10000

大倉さんが相変わらず邪悪でわたしは嬉しい。 大倉くんと高橋くんより。 言葉の通じない国で無一文 さて、あなたならどーする? 自分に何ができるのか? とりえは何か? 的なやりとりより。 優くんは、 僕は、歌うたってると思う と。 一方、氏。 カラダを売…

夫と『ヒメアノ〜ル』を観に行った。 ら、姉がいてびっくりした。 やぁやぁやぁ。 きがあうねー。 3日前に1人で観たのですが、初めてのテイで。 なんでよ? なんとなく。森田剛くん ほんとにひところしそうなんだもん ほんとにこわいひとってこんなひと すさ…

9841☆

ちょいちょい感情を数字で表しております。今日は☆なんかあしらってみました。ザブングルの歩くんの顔をイメージして。 にしても、とことん縁がないとみえる。 リサイタルは落選です。 姉もそのお友達も。 思わずこれは何かの陰謀かと。 いやいやちょっとま…

マクベスを読む

デップー 最高した! 他人のオススメに簡単にのるものか!とわたくしなどは思ってしまいがちですが、下品でバカなえっちものが大好きな方なら見ない手はないかと。 ナイツの漫才みたいな危うさ満載なオトナ娯楽す。あ。でもちゃんと愛はあるよ。 ここより本…

クソ無責任ヒーロー

全国的に6月1日は、『DEADPOOL』公開初日でございます。 予定では、にこたまのIMAXで観ているはずだった‥ あー観たかった。 でも本当に観たかったのは、ストーンローゼス@武道館 だったのによー。 中止になってしまうとは。 事情が事情だから仕方ないけど。…

5月に観た映画

人類が火星に住む時代はやってくるのかなぁ? 53.ロブスター★★ 54.テラフォーマーズ★ 55.ちはやふる 上の句★★★★ 56.レヴェナント★★★ 57.アイリス・アプフェル 94歳のニューヨーカー★★ 58.クーパー家の晩餐会★★ 59.追憶(午前十時の映画祭)★★ 60.スキャナー …