続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に観た映画

14.FOUJITA ★★ 15.シェル・コレクター ★★ 16.オデッセイ2D 字 ★★★★ 17.ブラック・スキャンダル ★★ 18.エージェント・ウルトラ ★★★ 19.グリーン・インフェルノ ★★★★ 20.デヴィッド・ボウイ・イズ ★★★★ 21.サンローラン ★★★ 22.オリエント急行殺人事件(午前十…

姉トーク

久しぶりに姉と会っておしゃべり 短い時間でしたが、 まぁ話題はだいたいエイトのこと。横山くんが出るの映画のタイトルが全然思い出せず… 横山くんは変わった役が多いが今回は普通の役だろうか?とか 調べればわかるのですが、ほったらかし(笑)。初期のアル…

渋谷すばる@Love music

『ファンキー・モンキー・ベイビー』バンドの面々 渋い! うまいー あついー コーラス素敵!ライブ こんな感じか〜 楽しいね〜君は… 君はぁ〜 君は誰ですか メガネが何人かいる ウァッハッハッここは毎回 アドリブ入ったりするのかな? メガネ やはりメガネ…

joyならできる

ためしてガッテン も終わる日がくる 次回が最終回だそう ラスト2たまたま観てたんですが、 これは!!というガッテンが紹介されておりました。かかとをあげながら 30分間ダンスするを日課としている 80歳のおじいさま すこぶる体調がいいらしい。 風邪、腰痛ど…

ももクロちゃんと

関ジャムー『ココ☆ナツ』 まさかの4人がダンスでコラボだーい収録は大倉さんの予言通りおしたのか? 1テイクでOKでたでしょうか? おつかれさまでした!!ドタバタも可愛い 特にまるちゃんと渋谷さんが 後ろから慌てて飛び出してくるところ。 横山さんも瞬間…

中村一義さんの

まるちゃんの イヤモニの文字が 犬 猫 記念プリゼンツ(嘘) 中村一義さん 2月18日にめでたく 41歳になられたそうだ。 軽いめまいを覚えます…。 一義ってよんでます。 『金字塔』から20年も経過してる。で この度 3月2日に4年ぶりの ニューアルバム 『海賊盤…

イヤモニ

エイトへの質問大募集! って書いてるな。 出してみようかな? 会報。で、 今回は ライブで使用しているイヤモニのデザインを教えてください。 である。 よ〜くみたら ちょっと気持ち悪い(笑)。 渋谷さんと亮ちゃんはスケルトン。 素ですね。 氷砂糖みたい。…

黄色表紙

ツアー特集号の表紙が黄色だったなんて 全く気づいていませんでした。 確認してみたら確かにそうでした。会報VOL.16 衣装 派手っすね 安子はまだバージンなのね(笑)。 ロシアンルーレットはやっぱり全公演分撮ってたんだ。 『夏の恋人』の振り まずはみんな…

派遣!?

忙しいときとはうって変わって 今は何にもない という大倉さん。 派遣社員ですよ だって! ぼんやりする時間大事だよね。 たっぷり充電してください。 優くんに2回もご飯を断られたのは少し気の毒だが。それにしても 優くんよ 最初は嫌がってた罰ゲームもだ…

若かりし頃のボブ・ディラン どことなく大倉さんに似てる 憂いを帯びた美しいお顔。4月に来日しますねーあ、ラジオはじまる〜

続 名前

自分の名前の由来 親によると 当時放送されていた 朝ドラのヒロイン の名前だったというではないかO(≧∇≦)Oミーハーか!! そりゃ、あたしも 民生ってつけよーって 思うわ。で、調べたよね 歴代。 き の うみつけたー 本当だったーかろうじて 漢字は違ってた…

名前

NHKで放送されてる ドキュメント72時間 「札幌 聖夜のバスターミナル」 でのヒトコマ 出産を控えている奥様のもとへ向かう旦那さん。 嬉しそうに もう名前も決めてあるんです。 と。なんという? まぁ聞きますわな。旦那さんはこたえました。 「えいと。奥さ…

OKAMOTO'Sさんと

関ジャム感想熱狂のライブふたたび〜 いやぁ 『勝手に仕上がれ』は問答無用に盛り上がるなぁ 跳ねちゃうよね〜 番協のみなさま うらやまし〜大倉さんと横山さんもこんなときはいてよね〜♪日常とは違う異空間へようこそ のとこの演奏すっごくクリアで そうだ…

KANA-BOONさんと

またまた1週遅れの関ジャム感想KANA-BOONさんて 若いのねこんな人だと思わなかったと 大倉さんに競演をなかったことにされかけ 振られた時の気持ちをふいに味わうはめになった ドラムの小泉くんなかなかのナイスキャラ(笑)。いや〜 KANA-BOONさんて 若いのね…

ちゅうとゆう

大倉さんのあだなは どうやら“ちゅう”に落ち着いたみたいですが、 浸透のほどはいかに… 1年後が楽しみですね!ライブで呼ぶには躊躇してしまいそうです。 というか本人が忘れてそうで 届かなそう響かなそう。 ブログでは書いてみようか…。 ゆうくんがギタレ…

3本立て

『エージェント・ウルトラ』 『グリーン・インフェルノ』 『デヴィッド・ボウイ・イズ』 大変有意義な映画体験でした◎

すばるくん こんばんは!聴いたよ! いろ いろ いろ キラキラは してないけど いい いろ今宵は マンピーのG★SPOT が大好きです!芥川龍之介がスライを聴いて “お歌が上手”とほざいたと言うスッゴくたのしやらし歌だね 明日も楽しみます♪

つらつら

木曜日が祝日ってめったになかったですよね。 その日は労働していたけれど、 なんだか今週は変リズム♪ そういえば閏年ですね。 だからなのかな!? ことしは一風変わった年になりそう。 結局はブラックサンダーや キットカットがうまいって結論になるのだが、 …

会いたかった!

先週の木曜日、 『シェル・コレクター』という映画のプレミア上映会に行って参りました。 上映後、主演のリリー・フランキーさん、 坪田義史監督らが登壇、舞台挨拶が行われました。 本公開は2月27日なので、 内容についてはあまり触れませんが、 リリーさん…

安田章大@フラジャイル

あのガキー なんかあると思ってたんだよぉ公開して後悔 がまさかふりになっていたとは!? いやたぶんなってないが…章大がしょうたを!?あんまりよくないと思うな〜 とはいえ、 小早川くん 早すぎるよ 悲しいよぉ 1話でまとめられる話じゃないよ…そもそも フラ…

また君に恋してる!?

今日は渋谷さんの『歌』フラゲ日ですね! あっわたしはまだです。 いかがですか? 泣いてますか? 笑ってますか? 恋してますか? ANNでは ♪スローバラード をOA。 大倉さんの曲紹介が長くて歌い出しかぶるの巻(笑)。今回の『歌』。 試聴してないんで、 他の…

監獄ロックー

1週遅れまして 関ジャムーしゃかもと先輩 さすがの貫禄っす!! プレスリーな雰囲気あるある〜 ワイルドな色気。渋谷さん こんな調子はすごくマッチしますね ハープとギターの掛け合いかっこよかったですねー亮ちゃんの腕時計は 今月のカレンダーで装着してる…

おかわり

リサイタルのDVDを観た昨日の夕ご飯は ナポリタン 思わず作っちゃったよね〜 めったに作らないけど 意外とおいしくできた。にしても 大倉さん ヤバかったね〜 4おかわりで既にヘロヘロ(U_U) 人形 あるいはロボット みたいな表情 大倉さんの場合 特に ヤバい…

リサイタル!

やっと観たー ダイジェストでちょっと眠いがきて、 また戻って観て ひとまず終了〜リサイタルは行けなくてね〜(; ;) あまり積極的に情報を入れなかったので、 かなり新鮮な気持ちで観ることができました。2015年の夏よね〜 毎週毎週大倉くんと高橋くんが二元…

渋谷すばる@Mステ

めちゃくちゃ優しい表情はあれ 聖子ちゃんを意識してたからか?! 可愛い!歌い出すと 渋谷すばる少々危うい出だしのハープにきゅん。 歌。 歌はもっとしみじみ聴きたい。 最後の笑顔はね 映画観てるみたいでした。カバーズにも 出そーだよね?

マボロシの

『for No.∞』の後ろの年表 2005年2月 MEMO:渋谷の役名は“スパッド”。 そして、まさかの!?黒人役。 そしてそして、めっちゃ踊る。 この文章と挿し絵 想像して爆笑していたけれど… 関ジャムで流れてたVはこのミュージカルのことで間違いないよね?!ひなちゃん…

タイミング

リサイタル まだ観てない。 映像ソフト放置しがち。 読み物も 買って満足しがち。 元気が出るLIVEのツアーパンフ 『栄翔』を 購入するとき ぶっぱんの可愛いお姉ちゃんに おもいっきし「えいしょう1冊」と言い放ったのはわたしです。 えっ? はっ? と聞き返…

1月に観た映画

1.クリード チャンプを継ぐ男 ★★★★★ 2.ホワイトゴッド ★★★ 3. Re:LIFE〜リライフ〜 ★★★ 4. マイ・ファニー・レディ ★★ 5. 慕情 <午前十時の映画祭> ★★★ 6. DENKI GOVE THE MOVIE ★★★★ 7. スター・ウォーズ/フォースの覚醒 3D吹 ★★★★ 8. 白鯨との闘い ★…

すっかり元気やで!

大倉くんと高橋くん ニンニクたっぷりのラーメンも 食べられるようになった大倉くん。 食欲も旺盛みたいで… 良かったねー 思春期ばなが咲いてる! 楽しそう。昼寝のあと起立できない… 乳首痛… ちくつうね!と氏。 思春期はいろんなところが痛くなるんやねと…