続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビジョンもろもろ

『よろず占い処 陰陽屋さんへようこそ』四 おんみょうやさんの狩衣の下は裸足かー。かと思えば、オフの服はだんだん重みを増していって、派手ではないがセンスのいい着こなしのよしあきさん。メガネにあの服装だとイギリス(適当)あたりの学生にしかみえませ…

しょーゆーこと

昨日「明日はどっちだ」のあとのあとの番組を見ていたら、今日検索された主なワードを紹介するコーナーで、数あるワードの中に「関ジャニ」の文字が!なんじゃこりゃって思ったのですが、あれですよね。あれ。 映画の主題歌のことですよね。三池監督、宮藤官…

こんな日もあるさ・・・あるよね?

エイトさんたちのことで頭がいっぱい、結果苦しい・・・ エイターのみなさんはどうやって乗りきってきたのだろう? 常に悶々としてますか?オンオフわけてますか? 聞く人が聞いたらアホかと言われてしまうのでしょうね。 うちの両親とか、特に父親とか(苦笑…

昨今のCD事情

タワーレコードがなくなってCD購入はもっぱらネットでお世話になっております。なのでやたらといろんな箱が届く。 先日もなにやらでかい箱が届いた。ツレちゃんこと夫が注文した品だったので開けずに放置して外出。夫はわたしがいない間にそれを開封しており…

関テレさんともっと仲良くなりたい

今週(10月21日)から突如放送が始まった「ハピくるっ!」 キーワードに引っかかった録画をみたのですが、誰が出るかな?と思ったらやすくんでした(VTR)!映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』のPRをかねつつ、島田さんがやすくんと麻生さんの手相をスタジオで…

YOSHIAKI in my heart

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』参 今いちばん好きなドラマはこれ。はい。おんみょうやさん。 ちょーどいい^^この感じをだすのは何気に難しいと思う。 オールスターキャストでもないし、特別奇をてらった内容でもないと思うし、必要以上にジャニーズを…

『TAKOYAKI in my heart』 Music Clip感想

ミュージカルといえばタモリさんがいつも言ってますねー嫌いだって。ここでいうミュージカルとは主に舞台のことだと想像しておりますが、タモリさんといえば、ついにその日がやってくるのですね。いいとも!最終回。これについてはいつか書きたいと思ってい…

「JUKE BOX」通常版DISC2 感想

「JUKE BOX」初週の売り上げが32.2万枚で、10月28日付けオリコン第1位だそうです!おぉ〜おめでとうございます!もっと売れるといいな〜 そしてエイターの皆様のブログも大盛況ですね。自分では気づかなかったことや、共感することが多々あって感想を読むの…

「JUKE BOX」リピート中 ♪ 前半戦(後半戦追記)

まだしっくりきてません(笑)が、初期耳の正直な感想を書きます。 まずはA面(前半8曲)からいってみよ。●TAKOYAKI in my heart これもタオルふっちゃいますか?合いの手難しい 「銭ゲバ八重歯」何度聴いても笑える ヤスくんとまるちゃんの「はいっ」が好き。ま…

贅沢病

エイトからのエイトに次ぐエイト!嬉しいけど、どうしよう? おいしいものそんなに毎日食べられないよ〜バランスが・・・ やわな体質だよ全く。もっとタフにならねば!いつも空腹のはずだったでしょ。「MJ」 イントロクイズでは、あーちゃんVSやすくんの超音…

一歩一歩まつり

昨日の出来事。ワッショイ!ワッショイ! ピンポーン♪シャワー中に。まさかのまさか? 再送はイヤだー!今受け取らねばと濡れ濡れのぽたぽたで玄関先へ。 ちょーちょー怪しい格好でサインしました。ガンミされましたけどいいもーん。 ちゅうわけで、無事『JU…

てんこもりっ

次から次へとやってくるエイトうぇ〜ぶに全然乗れてない日々。 アルバムはまだ届いておりません・・・ホンマでっかのエイトさんたちがおもしろすぎー 何が嬉しいって、ツレちゃんと一緒に見てげらげら笑えたこと。 エイトの番組を一緒に見る事がこれまであん…

最新すば散歩予想&

気が早いですが、もしかして札幌?かなぁ???だったらいいなぁ^^札幌だけ1日なんですよ、みなさん来てください!いい旅にしたいですね!とかなんとかラジオで発言してましたのでね。すばるさんが。というわけで、すばるさーん、わたくし行きますよー 南…

最近観た映画 邦画編

ハッピーマンデーはいかがお過ごしですか? あまちゃん総集編をお楽しみですか^^? えーつとこちらは、相変わらず電話がつながらないので、いったん気持ちを切り替えて、別の事をば。 『さよなら渓谷』 渓谷っていうと『ゆれる』思い出しちゃうなー。アメ…

大変混み合っています

と。当落結果。一体どのタイミングでかけたほうがいいのでしょうか?初めてのことでよくわかりません。早朝がいいのでしょうか?みなさんどうしていますか?

恐怖のわたくしごと

レコメン!全国ゾーンより わたくしごとですが・・・で始まるとあまりいい知らせがないのだけれど、今回はひなちゃん!関西ローカルでブラマヨさんと新番組が始まるんですね。おめでとうございます。我々の心配をよそに?どんどん忙しくなる村上信五。番組名…

そろそろあまちゃんの話をしようか

なーんちゃって。 終わりましたねー。あまちゃん。解放されて実は少しいい気分。15分の自由を手に入れました。案外縛られてました。半年間つったらけっこうなものです。「ごちそうさん」視聴率いいみたいですね!よかったー。あまりに差があったらなんか悪い…

たたりだーたたりだー

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』壱 亮ちゃん。すべてが可愛い。可愛すぎる。我々をどうするつもりなのか!? 裸を惜しげもなく披露、シックスパックですか!そして指使いにクラっとします。 甘い口調で小首を傾げられたら、たいていのことには許してしまう…

おそらく錦戸さん!

クイズ王錦戸もナイスネーミング^^ なんだかんだでネプリーグ優勝しちゃうんだからもぉ〜持ってる男は違うなー。 濱田マリさんも思わず「かっこいい」漏れちゃう。わかるわかる^^ 陰陽屋のキャストのみなさんも素敵面子で、亮ちゃん可愛がってもらえそう…

23号去って24号襲来

台風と台風のあいまに書いております。今はまだ大丈夫なんですが、昼ごろから荒れ模様になる予定です^^って笑ってられるのかしら? さてさて、エイトちゃんたちがまたまた生放送でやってくれたようですねー!ご存知?我が県では日テレ系列がないので当然観…

名アシスト(たれ)☆

「応援ドキュメント明日はどっちだ」 ひなちゃんがパティシエ見習いの前野くんを応援しに行きましたねー コックコートに着替えたひなちゃんは、期待通り、いやそれ以上の男っぷりを発揮しておりました。焼きあがったアツアツのお菓子を鉄板からはがす作業を…

『風立ちぬ』感想にならない感想

風は立っておるか?日本の若者よ。 君の10年はどうだった? 力を尽くしたか?やっぱり私はものをつくるひとではないんだなぁって心底思いました。 こどものころに見た夢を追い続けた果ての結末。 “誰かの為じゃなくていい 自分の為に生きても その姿きっと …