続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月まとめ

急だな(笑)。 1月もなんとか過ごせた。 はぁ。働いた。この頃はテレビを見るのがなんとなくしんどい。 タモリ倶楽部の録画を見ている時がいちばん心安らぐ。 というわけで、エイトちゃんの番組も見ずじまい。 錦戸さんが出まくっているのは気づいているが…

村上信五さま

36歳のお誕生日おめでとうございます!お元気ですか? お肉食べてますか? おおいに楽しんでますか?2017年9月 福岡のホテルで、夜中に朝に寝ぼけ眼でテレビの中の村上さんを確認して、全部は見届けられなかったけど、心底凄いって思いました。 村上さんの描…

会いたかった

『パディントン2』!毎日文句たらたら不満もりもり ささくれだったわたしのこころを 保湿たっぷりの栄養クリームが覆ってくれたような あぁ優しくなりたい なりましょう ならねばパディントーン 可愛すぎるー 抱きしめたい 吹替もみにいこ。

ゴーイング

アンダーグラウンド のライブを観た。 沖縄は10年ぶりらしい。 が、来てたとは知らなかった。 伴侶said 数年前にCDJで観た らしいが、それも覚えてないー 一緒に行ったのにねーゴーイングはリアルタイムで追いかけてはいなかったけど、よく聴いていた時期が…

10時間

成人の日の昨日 NHKFMで放送された 【今日は一日RAP三昧】が大変勉強になった。 正午過ぎから約10時間の生放送を 結局ほぼ聴いてしまったーMCの宇多丸さん、高橋芳朗さん、DJ YANATAKEさん、渡辺志保さん、長丁場お疲れさまでした。 話はうまいわ、何でも知…

SEGODON

亮ちゃんのセリフから始まったNHK大河ドラマ【西郷どん】。 人生初の(ことし2回目のフレーズ)大河初回から見るの巻。 錦戸亮さんが出なかったら見なかったと思います。年末までランできるかしらん? できる限り頑張ってみる!しかしなんといっても、わたし…

2017年さくっと

邦画編 あんまり観なかったのね。 大作!ってのは無かったのかな?以下好きな作品 ●変態だ ●破門 ●人生フルーツ ●散歩する侵略者 ●帝一の國 ●全員死刑 ●泥棒役者横山さん丸山さん主演作を同じ年に観られるなんて快挙。菅田将暉さんは毎年毎年すごいわーバイ…

2017年ざっくり

途中から全く感想が書けなくなってしまった。 うーむ 難しいな。 SKJMさんマジリスペクトです。 メモにタイトルだけ羅列するのがやっとでした。 2017年は122本。複数回観てるのもあるので、タイトルだけだと100作品くらいか? 良作多しで大満足でありました…

祟る

昨日の宴での暴飲暴食 胃もたれはんぱなーな朝 飲つっても ノンアル 汁の方。 中身汁にいなむどぅち どっちかにしとけばよかった 今日は整腸整腸 めちゃ普通の日記 宝くじあたらないかなぁ まだ確認してないもんね。

30年!

明けましておめでとうとございます。 毎年思ってはいるけれど、なるだけ更新を目標にするぞ っと。 ま、早くも4日経過しておりますが、ことしも取り組んでみます。エイトごとというよりは、ただの日記的なことになりそうだし、 映画のことが多目になる予感は…