続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほわHOWA飽和

エイトさんソロ活動活発化のおかげでこんがらがってるいんまいぶれいん。えぇ私が食器を洗った後の積み方(並べ方)は雑ですよ。夫曰く「頭の中をあらわしている」・・・何もいえねぇ・・・。渋谷さんは食器をきれーに並べるそうです(@ハピくる)。服もき…

笑って許して 

ワイドショーは体に悪いからあまり見ない事にしています。私にとってはどうでもいい情報が盛りだくさんなので必要ないのでござる。エイトを好きになってからは、テレビが自動で録画してくれるのでそれは見たりしますが・・・。問題の番組は某所で拝見。私が…

映画メモ

昨日第87回アカデミー賞の発表がございました。作品・監督・脚本・撮影賞の最多4部門を受賞したのが『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』。タイトル長いけど全部言いたい! これは観てみたかったので公開が楽しみです。去年は何だっけ?と…

ギタリストNo.1決定戦

そうそう仕分けは1時間のほうが見やすくてよいですよね! エイトさん全員集合の図を確認できて嬉しい。亮ちゃんの顔色もよろしくて何より。なんかみなさんちょっとふっくらした? リラックスムードが漂っていたように感じました。 エイトさん挑戦の仕分けは…

来週のムービーウォッチメンは

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』だったのですが・・・どうしても嫌な場合は回避できるシステム(自腹で1万支払う)を使って宇多丸さんが当てたのが僕らの『味園ユニバース』!!この映画を推薦してくれたリスナーの方ありがとう! お時間ある方は、…

元気ありあまるまる!!!

大倉さんゲストのレコメン。 全国ゾーンより。たっちょーーーん。あぁたっちょん。なんだかすっごく懐かしいような。元気そうでよかったー。 みんな大好き大倉さんの笑い声。まさか本人が自分の笑い方が嫌いで、変えたいと思っていたなんて。そんなバカな・…

アガル!渋谷すばる

映画『味園ユニバース』はしばらくおあずけですが、味園ユニバースで歌う渋谷さんの “記憶”ミュージッククリップを拝見いたしました。味園ユニバースには、先日の関ジャニズムツアーで大阪を訪れた際、やはりもれなく立ち寄った次第でございます。 思いのほ…

一寸先はきっと「ハッピー!」

本日2月14日、渋谷すばるさん主演『味園ユニバース』公開おめでとうございます! お客さんたくさん入るといいですねー。映画音楽ファンはぜったい観にいくよー。 しかしなんということでしょう。当地方での公開は4月4日ですって・・・えっ4月ですか!?電話…

The Covers 〜渋谷すばる〜

浅井健一さんと井上陽水さんの間に渋谷すばる。 ラインナップが魅惑すぎ。最近のすばるさんて武士、あるいは僧侶、あ、いや、ボクサーに見える。なんかすがすがしいね! 視界良好ですね! 前回のカバーズ、髪があったころのすばるさんもものすごく艶っぽくて…

映画メモ

2月に観た映画 忘れそうなのでちゃっちゃと書いておこう。7.デビルズ・ノット アメリカで実際におきた“ウエスト・メンフィス3事件”を映画化。3人の児童の惨殺死体が発見された、その後警察は未成年の3人を逮捕した。とういうかでっちあげたように映画では描…

ドラマ

大倉さんのドラマが決まったそうで!おめでとうございます。 お菊人形多部ちゃんとの共演なのですねー。ふたりとも刑事役くるね。 「私のために殉職しなさい」なセリフを吐かれる大倉さんの演技が今から楽しみだ〜。 映画『クローバー』でドSキャラを演じた…

2015年1月に観た映画

『映画秘宝ベストテン2014』に選ばれたベスト10で観ていない作品が3作品あって、ちょっとだけ悔しい思いをしたので、ことしは網羅したい!と意気込んでおります。 ちなみに、ベスト10は以下の通り No.1 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー No.2 GODZILLA ゴ…

The Covers 〜浅井健一〜

「何かと出たほうがいいかと思って」と出演を承諾したベンジーこと浅井健一さん。久々にベンジーがしゃべってるところを見たけれど、やはりベンジーは期待を裏切らない。そのまんまをしゃべる^^ しかし、もう50歳なんだね。なんであんなにキュートな声を発…

消化中

エイトさん出演のテレビ録画をちぼちぼちぼまっと消化中であります。 ワイドショーにおける渋谷さん関係が多かったですね。ソロライブも始まったし、映画もそろそろだし。 『味園ユニバース』の著名人コメントがなんか憎い是。ヒロトにマーシー、岡村ちゃん…

カレンダーがやってきた ヤァヤァヤァ

2月に入りました。 エイトごとが遅々として進みませぬ。 かなり出遅れております。 エイトさんたちは元気かのぉ?そんなあたくしの元に、いつぞやの3作リリース記念連動応募キャンペーン(長!)のB賞のプレミアムA3カレンダーが届いたよ〜ん♪完全撮り下しの…