続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三半規管でダンスして

ただいま沖縄に帰る飛行機の中ポッドキャストが聞けないので日記でも。summer sonic 2019今年は3日間もあったのにやっぱりあっという間に終わってしまいました。寂しすぎて涙がこぼれそう初日何食べたかなぁ静岡のホルモンカレーきゅうりの一本漬け!横手焼…

20

ことしも来ることになるとは!台風の影響で本州に渡れるのか心配でしたが、昨日のうちになんとか上陸。みなさんお住いの地域はいかがでしょうか。さて、ここ幕張は美しい曇天が広がっております。ブラボー台風は遠ざかりつつありますが、本日のビーチステー…

88

エイトのみなさん元気か〜いどうか元気でいてください!わたし?(誰も聞いてないけど)わたしはもう疲れたよなんだかとても眠いんだ憶測ばかりが飛び交ってこころ穏やかではありません。とはいえ、どうしようもない。何かしらは前から決まっていそうだし。…

足りないのは

昨日はチゲ鍋今日は焼肉たらふく食べました何が食べたいのかはわからないけど、肉は食べちゃうのですね。迷った時は肉なのかもしれません。さて。突然ですが、あたくし非常に視力が悪くて、普段はハードコンタクトレンズとメガネを併用しております。コンタ…

BB

午前十時の映画祭『ブルースブラザース(1980)』を観た。超有名なのに観たことがなかったのです。先週観てきた夫によると「ドリフだよ!」。なんかすべてが繋がった!!というと大袈裟かもしれませんが、あぁあの曲!あのミュージシャン!あの名前!あたし…

フジ最終日。卓球さん、レッドマーキー大トリ。早朝虹。大根さん後ろでカメラ回す。(兵庫慎司氏のツイッターより知る)5年後くらいに映画化されますように。空とネコの写真だけは載せるまいと誓ったあたくしですが、モノ待ちしてたら目に入ってしまったもの…

冷やし中華を食べました

きのうと去年の8月1日に書いた日記に全くおなじ言い回しがあって、つまらんヤツを実感いたしました。ほんとあたしってつまんないの。で、たぶんまた書くんだろうな。ちょっとへこんだまさにこんな感じ

くりかえされる諸行は無常

8月ってよ。ことしももうおわるね。また言ってる。だってお盆が過ぎたらサマソニがあって、大綱引きがあって、那覇マラソンがあって、ほらすぐ紅白じゃない?うたコンはずぅーっと紅白のリハーサルしてるようなもんだし。島津亜矢さんは確実だろうし、DA PUM…