続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「日曜日好っきゃねん」2013年7月28日(日)

趣味を見つけることが趣味と化してる大倉さん。とりあえず実践してるのがちみの偉いとこだなぁって思いました。高校野球のおもしろさはアンジャッシュ渡部さんに教えてもらってはいかがでしょうか(笑)? でもどうしてそんなに趣味を欲しがるのか?趣味の定番…

「スバラジ」2013年7月27日(土)

先週に引き続きご立腹のすばるさん。 すば散歩の途中だったのでしょうか?てくてく歩いてたらサッカーボールが足元にコロコロ転がってきたので、公園で遊んでた子どもらのもとにうまいこと、けり返してあげた、まではよかったが、なんのリアクションもなくそ…

どんな生き方がしたい?

「なるようになるさ。」#3 大悟さん(舘ひろしさん)の余計な説教はもうたくさん!だけど全うな言葉がぐさぐさ痛い痛いな。 それにしても昇くんの七変化から目が離せない。 ピエロ君から一転、無防備なTシャツ姿、お胸の透け感が・・・ Vネックもだいぶ鋭角気味…

晴れて発覚

朝起きたら、ツレちゃんが「ジャニーズから届いてるよ」と。 一瞬で目が覚めたけど、寝ぼけたふりして「んんん?」と小芝居ひとつ。 そして朝の時間は過ぎ、彼は仕事へと。 お昼、彼一旦帰宅、一緒にご飯を食べる。 「関ジャニのファンクラブ入るの(笑)?」 …

「レコメン!」2013年7月25日(木)

全国ゾーンより。 ピアスをあけようか迷っている子。あけてる女性は好きですか? まる「拡張とかは、僕はちょっと若干痛そうっていうイメージがあるから好みではないけども、」パンクス!? ひな「将来のこととか考えてあけるんならいいんじゃないですか?」 …

ネツ☆おびただしい☆夜に

大谷ノブ彦のオールナイトニッポン お噂はかねがね、先週のNEWS特集ときて、昨夜はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT特集。 20代から30代にかけてそれはもうがっつし浸ってたもんで。 大谷さんと同い年。言ってることだいたいわかる。わかるよ気持ち(笑) ゲストは…

history of ・・・

こないだの日曜日にわが街のタワーレコードが閉店しました。 オープン当時からこれまで17年間毎週のように通ってきた馴染みの場所。 その間色んなCDを買い、たくさんの刺激をいただきました。 今まで大変お世話になりました。ありがとうタワー。 初めて購入…

「週間関ジャニ通信」 2013年7月21日(日)

村上さんにとって41歳はおっちゃんか。てこたぁはあちきは完全におばちゃんてことね。あーはん。わかってはいましたよ。いたけどもね。 女性は二十歳くらいまでじゃないですか?誕生日うれしいのは。 っておーい! バカリズムさんも言ってたけど、女性はいく…

「日曜日好っきゃねん」2013年7月21日(日)

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか? 「う」という字をうなぎっぽくデザインした文字にこころ踊る今日この頃。とはいえうなぎにはなかなか手を出せずにいるわたくしです。 というわけで、たっちょんも大好きなうなぎ。 うなぎを買い占…

「スバラジ」2013年7月20日(土)

夕方のニュース番組のいちコーナーで終の棲家についてのドキュメントを見たというすばる君。 エンディングノート、報道の仕方などについてはなしておりました。私も渋谷さんに激しく同意いたします。特に、報道の仕方について。実際その番組を見てないからち…

どんな予想外の味だって

「なるようになるさ。」#2 昇くん動き出したー! 昇って名前だけでも親の願いが込められてるのがわかってなんか妙に切ない。ていうか、めちゃくちゃ頭いいじゃーん。 そりゃお店のお掃除してたらピン子もびっくりするわ。 そんなことさせる為に預けたんじゃ…

7月19日のKIMOCHI

ふと気づくと村上さんのことめっちゃ書いてる。そして亮ちゃんのことあんまり書いてない。私は今のところ贔屓にしているメンバーがおりませんので、目に映る現象を主に書いているといった状況でございます。私なりに勉強中といったところです。それでも7人全…

「レコメン!」2013年7月18日(木)

月日の経つのは早いものですね。いったい今がいつなのか、どこに向かっているのか分からなくなるときがあります。学生さんたちはもう夏休みなのですね。 というわけで、レコメン全国ゾーンより。 オープニングトークは3分くらいしかないんだね。その間にどー…

『嘆きのピエタ』感想

出演:チョ・ミンス イ・ジョンジン 脚本・監督:キム・ギドク久しぶりにギドク作品を観ました。カメラワークにおやっ、と思うところがあり、なんとなく新鮮な気持ちに。天涯孤独の借金取りの男の前に母親と名乗る女が現れるところから物語りは始まるのです…

笑神と夜ふかし

いずれも遅ればせながらの同日連続放送で村上さんをたっぷり堪能。笑神様のランキングは一体誰がつけてるのだろう?欠かさず見てる番組ではないのでわからない。さて、ひなちゃん。団長さんとはフットサル仲間なのか。そして高橋さんのことはしげお君て言う…

『モンスター』感想

出演:高岡早紀 加藤雅也 村上淳 大杉漣 原作:百田尚樹 監督:大九明子先に書いておきます。今月スクリーンにて3回目の大杉漣さんです。 これは何かのお導きでしょうか?わたしは隠れ大杉ファンなのでしょうか? 出るなんて情報全く知りえませんのに。んん…

エイトの噂

エイトさんがいないところから漏れ聞こえてくるエイトばなが好物のアンミンボウです。因みにアンミンボウとはザゼンボーイズの曲名で正式には「安眠棒」と書きます。なんかやらしいと思った貴女。一度聴いてみて下さい。椎名林檎嬢との絡みが心地よい眠りへ…

横山裕くんいろいろ

『きらきらアフロ』某所で拝見。(村上もそう呼んでいるし)べーさんでええがなと師匠からのお許しもあり、和気あいあいのトークが展開。鶴瓶さんが、エイトのことを語るときに「ドブ板」やら「泥水をのんできた」などの表現をされるのですが、それだけ当時は…

「週間関ジャニ通信」 2013年7月14日(日)

456回目(歴史ありですね)の放送とかで、エンディングに突然「ステッカーとか作ります?」発言。節目といっても500回まではまだあるし、村上氏ひとりラジオになってからの記念ということだろうか? はたまたリスナーに何かあげたくなったのだろうか?とはいえ…

「日曜日好っきゃねん」2013年7月14日(日)

大倉忠義。『100回泣くこと』の廣木隆一監督も「すごい名前だよね」とおっしゃっておりましたが、わたしも最初聞いたときは顔に似合わず渋い! って思いました。“すばる”ってマジで本名? できすぎ〜って思ってたクチですからして。たっちょんも2文字や3文字…

「スバラジ」2013年7月13日(土)

前回同様7月3日の収録なのかな? 海外ロケで2泊3日してきたすばるさん。 韓国とか台湾あたりの近場でしょうか? 空港でマネージャーさんのガラガラ荷物待ちにイライラしたというお話。何をそんなガラガラにいれるほどの荷物を持ってくる必要があるのかと。本…

「レコメン!」2013年7月11日(木)

だいぶ過ぎちゃったけど。 全国ゾーンより。思いのほか、内容濃いレコメン。 昔の番組とか見返しますか?とのお便りから、いろいろ昔話。私が全く知らない頃のエイト。あった!あった!と懐かしく思われた方も多かったでしょうね。テレ東の深夜が一番ひどか…

結局みたいのは

エイトちゃんたちが、座ってないで動いてるところなんです。 というわけで、仕分け。 太鼓の達人は年下4人衆が参戦で楽しかったな〜 しかも全員がフルコンボの快挙でスカッとしたーーーー 亮ちゃん惜しかったねー。あ〜でもここはえなり君を褒めるべきか。お…

息子

A-studioの玉森くん(23歳)。何気にチャンネルあわせたら、お母様が39歳って!? ものすごい衝撃くらいましたよ。あれ以来胸がちくちく痛むんです。なんか結構な打撃を受けたっぽい。だからなんなんだって話なんですけど。 息子を持つ母親の気持ちが分からない…

「なるようになるさ。」初回感想

章ちゃん出るまでだいぶ待ちました。 ドラマ自体はなんか悪くない気がする。温子さんは最初大丈夫か?と思ったけど(笑)。大丈夫。あのお母さんのキャラクターなら大丈夫。だんだん可愛く思えてくるし、いつの間にか応援してしまってる自分が・・・ 章ちゃんは観…

『100回泣くこと』感想

1回だけ、藤井君と同じところで泣きました。 やっぱりこういう類のすとーりーは苦手なので、どうしても感情移入がむずかしく、少し斜めから観てしまいました。 まず、前日に観た映画『箱入り息子の恋』に大杉漣さんが出演されていたこともあり、まさかの大杉…

遅れてきたたっちょん祭り

たっちょん美玲ちゃんがゲストのありえへんがようやくオンエア。 たっちょんが、若い頃の美輪さんに似ていると言っていたが、確かに。 今のたっちょんというよりは、もっと子どもの頃の忠義少年の顔と若い頃の美輪さんのお顔は似ている気がする。 憂いをたた…

『箱入り息子の恋』感想

男には走らなくちゃいけないときがある! ボーイズ・オン・ザ・ラン 女には牛丼を食べたくなるときがある! リメンバー・ザ・モテキ 働きすぎる男・星野源。意外にも映画は初主演だそうだ。 ドラマではけっこうお見かけしますが、私が一番印象に残っている役…

いつぞやの夜ふかし感想

当方の日記にお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます。またたくさんのスターをいつもありがとうございます。励みになります。 「音楽のちから」リキ(力と書いて)がメキメキ発揮され、エイターのみなさまのホルモンが活性化されているようです。非常に…

「週間関ジャニ通信」 2013年7月7日(日)

七夕をピュアな行事と捉える村上さん。大人にならはりましたな〜 「この祭り何がおもろいねん」ってわたしいまだに思ってますけど。 量販店にまで“さん”づけ(微笑)。笹を思わず買いそうになるだなんて・・・ステキやん。こどもの書いた願い事見てじーんとくる村…