続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

答え合わせ 的な?

いつぞやのかんじゃむ“プロが選ぶ隠れた名カップリング曲15選”を観て。ただ今録画を急いで消化中なぜに急いでいる?は さておき。ゲストは毎度お馴染み松尾潔さん、緑黄色社会の長屋さん、マカロニえんぴつのはっとりさん。過去に「ネーミングセンス」という…

『OLD』を観た

平日休みもいいものです映画が観られるからね映画館の土日休業はどうやら今月いっぱい続きそうな気配緊急事態宣言が9月30日まで延長されるに伴って。映画館は一席空きだし大声も出さないし至って安全だと思うのですがー大型商業施設に対して休業要請が出され…

お誕生日

安田章大さま37歳のお誕生日おめでとうございます!これからもお身体を大事にやすくんを思いっきり表現していけますように。生でそのお姿を観られる日を楽しみにしていますバースデー動画を見ました食べかけののど飴を手で持ってたぶんまたお口に入れるので…

8月ふりかえり

緊急事態宣言は続く9月12日まで引き続き時差出勤月2の早出、モノレールはやっぱ混雑してるこんな日常に戻りたくないけど戻るのがみんなの願いなのだろうかわたしは最早マスクはデフォルトの世界がいい顔面さらせない病リモートもなくさないで欲しいこれはず…

真夏の大冒険

言いたいだけですすみません高田文夫先生がブログを始めたのはホントにホントの73歳真夏の大冒険デスネですねデスパイネ!今日は肉の日ー半額みっけー山城牛に石垣牛にオージー牛金のあるうちにということで、ベランダで焼いちゃったー角部屋なんで風向きか…

まだまだいけるぞ

昨夜に引き続きYoutubeでフジロック配信を多少の罪悪感を抱きつつ拝見しておりました。卓球said「恥ずかしながら帰ってまいりました」電気ー最高っすなんだかよくわからないけどそれでいいんだステージ上の2人を観られたことが2021の印かもそこにいるみんな…

かんぱ〜い なしよ

フジロック2021 Youtube配信をみておるNUMBER GIRL@ホワイトステージよいステージよねちょーどよい砂埃は舞ってるかいあれ?マーキームーン流しちゃうの!?かるーくショックを覚えマスク装着向井秀徳にハッとさせられるイッテキも液体飲んでない向井さんし…

夏なんです ね

関ジャニ∞TV次々に更新されておりますね!みんななんとなくだらーんとしてていい感じ動画だったり静止画だったりイラストだったり今日大倉Pを聞きました夏バテかぁお疲れのようでしたコインパーキングからお届け後ろではセミの声なんか映画のシーンみたいで…

食と動物

を扱うと視聴率とれるっていうじゃない?なんでよーって思ってたんだけど、なんかわかってきた2021夏昨今見てるドラマのほとんどが食絡みであるという事実。正確に言えばTVerで観ているテレ東ドラマのほとんどが食なのであったーコロナ禍を反映してのことな…

7月ふりかえり

日記更新ほとんどできなかった1年後には貴重な記録になるのに公文書なら尚更だ毎日何してたんだっけ?このコロナ禍。7月お祝い事と暑さにかこつけてうなぎとか肉とかお昼に外食外ではまったく飲まなくなったぶん家飲みが激しさを増す罪悪感減らしに炭酸ウィ…

落ち着いたら…

ってこりゃもう落ち着きませんね!身も心も乱れがちですが過ぎ去るを待つよーそうすることに決めたおもろいたのしいかわいいかっけーものたちが味方だ!簡単簡単ベリーグー今日のところは映画『イン・ザ・ハイツ』でエネルギーをもらう。冒頭から圧倒され脳…

定時で帰りました

出社日に定時で帰るっていつぶりってくらい久々の快挙。うれしいうれしいうれしい明日明後日もこの調子でいきたいものだよ昨日突如前エントリにロキの画像をアップシーズン1が今日で終了そう、2もあるんだって!わーいこれから見るつもりだけど、何故かいつ…

6月ふりかえり

20日までの緊急事態宣言が7月11日までへと延長。こんなはずじゃぁなかったよねー(7月現在更に延長)特定日を除き引き続き時差出勤とはいえ極端に乗客が減るわけでもなくでも気分的には楽リモート7日気づけば静寂の中で作業時々Podcastアウトソーシングへの…

「着飾る恋には理由があって」最終回

1週間経っちゃった寂しいやらほっとするやらの6月最終日。まるくおさまってよかったのよねくるみとしゅんは離れ離れになると思ってたもので。離れなくてもできるじゃんに気づいたしゅんはえらかった!もうそういうんじゃないんだねどうもわたしの考えは古い…

『Mr.ノーバディ』を観た

『アオラレ』からの2本立てを完璧なチョイスだと夫に褒められるーあ さてさきほどリアルアオラレなる映像やら全裸男やらのニュースをみました一体何が彼らをそうさせたのでしょうか…。イライラが蔓延しておるよ何者でもない奴を装ってる奴例えばマッコールさ…

『アオラレ』を観た

この邦題いかがなものかと思いますが。原題は『Unhinged』精神的に不安定なという意味。ラッセル・クロウに「あおってんじゃねー」って予告で言わせないで欲しかったです。「お前が言うな」のナレーションはごもっともですけどもーなにそのノリってずーっと…

Mステ記

タモさんが元気でよかったエイトちゃん新曲「ひとりにしないよ」披露すごく真っ当なポップスで心が和らいだ意外と踊ってたね大倉さんの歌い方が凄くよくてあの日々の成果を感じました各々のパートもきっちり耳に届いて生歌を感じることができたし、何よりと…

5月ふりかえり

ゴールデンウィークなんてのもあったんだよなぁ何してたんだっけ?今となっては全く思い出せないそのための日記なのにで、その連休が要因で感染者が増えたとの見解があり…そういえば近隣のお店はなにやら連日盛り上がっていたような仕事は残業が過去最高今年…

絶望からの

出遅れましたが星野源さん新垣結衣さんご結婚おめでとうございます!!令和のビッグカップルなどと言われておりますねぇ えぇ百恵ちゃん友和ごとく逃げ恥観てましたよご多分に漏れず今となっては成田凌出てたなーとか真野ちゃん柴崎選手と結婚したなーとか素…

ドラマ『珈琲いかがでしょう』

最終回。青山さんが壁をこえてくるのは大歓迎なのに、とわ子さんだとイラっとくるのはなんでだろう?青山さんは最後の最後だったから余計ありがたみが湧いてきたってのはそれ当然といえば当然。というか、わたしが倫也さんのこと好きだからーデップーも好き…

金髪

今季ドラマ金髪の人物たちが躍動しております『珈琲いかがでしょう』中村倫也『コタローは1人暮らし』横山裕『コントが始まる』神木隆之介んで、さっきチラ見した朝ドラの夏木マリ。いつかいつかって思いながら実現していない金髪どんなタイミングでしたらよ…

おめでとうございました

大倉忠義さま5月16日は36歳のお誕生日でしたね丑年の年男なのですねぇ信頼と実績の大倉さんにおかれましては、すべてをお任せしたい所存でございます。あ 意味わかんない???あ いや 君がいれば大丈夫な気がするのです。君が笑ってくれてたら。だからよく…

THE MATSURI SESSION

5月4日NUMBER GIRLとZAZEN BOYSの日比谷野音ライブを生配信で観たー緊急事態宣言何かがおかしい何かが直前で無観客配信になってしまったまさに“異常空間Z”向井さんも連呼するってんのお客さんが入ってたらなーすこーしグレーがかったヘアがずるいぞ向井さん…

『ノマドランド』を観た

はい、私も予告を観た時から錦戸さんを思い出さずにはいられませんでした。観たかな?恐らく観たよね?本年度のアカデミー賞作品賞、監督賞、主演女優賞を受賞。フランシス・マクドーマンドは3度目の主演女優賞って!とりすぎーすごすぎーというわけで、アカ…

4月ふりかえり

わーわーいうてるあいだに終わったような前半記憶がおぼろげリモート7日後半の数日ですねこころに余裕が持てるのは新しいことが始まろうとしている少しは負担が減るのだろうか後輩の本音あぁわたしはなんていい加減なんだろうわたしに何ができるんだろ?●映…

お誕生日おめでとうございます

横山裕さまやはりどうしても40には見えない美肌を持った青年サウナー故でしょうかどうぞこれからも整えまくってその美貌を保ってくださいエイトを続けてくれてありがとうこれからもよろしくねそして自身の幸せも必ずや手にして欲しいと切に願いますくれぐれ…

『すばらしき世界』を観た

原作の佐木隆三「身分帳」はまだ途中なのであったーというわけで2回目の鑑賞。一席空きではありましたが、満席でした。上映最終日(4月29日)というのも理由の一つかな。コロナ禍といえども、いやあえてこそ、人々は映画を求めるのであったーPKさんが、この…

たぶんあっちゅうま

というわけで、スルッと5月突入街はざわついてます今日がいちばんリラックスできる日かもなー気付いたら休みおわってるもんなーあーだらだらしよーガチャガチャ衝動回しおんなじの出たー似てるらしいですわたしにきるゆー

『街の上で』を観た

今泉力哉監督作を大変楽しみにしておりました。『あの頃』は見逃してしまった為、『mellow』以来の。で、最近購入したZEUSのアルバム曲に参加している入江陽さんが音楽を担当していると知り、より興味が増したのであります。下北沢といえば、曽我部?違うか…

ドラマ「着飾る恋には理由があって」

第一話を観た丸山隆平さんが出てることもあり。明るい髪色が新鮮です。まるちゃんのドラマは久しぶり。落ち着いて見られますように。川口春奈ちゃんてアンドロイドかしらって思うほど、完璧なお顔デスネ映画『きみの瞳が問いかけている』では、前髪長すぎて…