続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に観た映画

今月は、音楽にまつわる作品にあふれた月でした。 なかでも、「シング・ストリート」にはノックアウトされまくりで、死ぬかと思いました。てか、この映画に出会うための今日だったのかと。小刻みに震えましたよ。改めて感想を残しておきたいけど‥なるべくこ…

WAO!

ユニコーン@関ジャムについてかこーかなーって思ったんですがいやー素晴らしかった! 日本ハムファイターズ パリーグ優勝おめでとうございます。 伊集院さんもお喜びのことでしょう(^O^) ソフバンとは最大11.5ゲーム差もあったんですよ。 カープじゃな…

もうひとつの記念日

渋谷さんのお誕生日に、 男子プロバスケットボールの新リーグ Bリーグが開幕しましたよ。 記念すべき開幕戦は、アルバルク東京×琉球ゴールデンキングス。 80ー75で、惜しくも我がキングスは負けてしまいましたが、最後の追い上げには興奮しました。 あと、LE…

誕生日

渋谷すばる さま 35歳のお誕生日おめでとうございます! 秋分の日の今日、いかがお過ごしでしょうか? お部屋でレコードでも聴いているのかな。 こころ穏やかな時を過ごせますように。美しい魂の持ち主。 あなたの行き先は確かだと信じています。 お身体には…

関ジャムー

じぶ先輩と亮ちゃんが兄弟みたいだったーかっちょえぇ。 ザキヤマさんの交友関係にどきっ。えっとー、くるりはんとは立ちトークだけだったんだー ほわい? もったいない。 でもってまたまるちゃんがいないのね。ずいぶんだわ。「ばらの花」 ミキちゃんの声が…

てきすースクワッド

Mステウルトラフェス エイトさんたちのステージをみて思わず いいひと〜 って声に出してしまいました。 どこの演歌歌手かしら?のいろは節から一転めくるめく展開の無責任。 ジャニーズCDのチャンピオンリメンバー♪( ´θ`)ノ 大変楽しませていただきました。…

ツートン

ただいま。 カーテンが揺れている妙な多幸感。アル中のひとに失礼だと夫に言われます。軽はずみにアル中とか言うと。ぷしゅって音。あれがいけないんです。あの音だけで80%は満足しています。決して強くないので、頭痛くなって名もなき栄養ドリンクと鎮痛剤…

なんでもない

休みの日にだらだらしてしまうのなんでだろ。 昨日の夜は、今日の計画ちまちま立ててたのに。 いや、まだ間に合う? 外出するのに化けなくてはならないのがやっかいなのさ。 とにかく一通り体裁を整えないと‥。 あぁひどい。やっぱりダメ人間。 日焼け止め塗…

まさかじゃない!

改めまして 広島東洋カープ 選手、ファン、関係者のみなさま セリーグ優勝 おめでとうございます‼︎25年前のこと 覚えてません すみません(^^;; なので、記録しておきます。ことしのカープを象徴する逆転勝利。対戦相手は、ジャイアンツ。広島のお友達mちゃん…

降りてくる!?

最近関ジャムのことあまり書いてない。 凄く面白い回が続いてるのにな。 満足してる故になのかな? とかく不満は書き記しておきたいやなクセもありますが。さて、まずは一番新しい回から。個人的には、作曲の裏側はあまり詳しく知りたくない派です。 おっと…

誕生日

安田章大さま32歳のお誕生日おめでとうごさいまーす! ギタリストやすくんのてのひらは少しかたそうな気がします。 なんてね。 その手から生み出されるやすくんのメロディをもっと聴きたいな。 なにしろフォトジェニックなやすくん。 ドラマや映画での活躍を…

ふあん ファン FUN

全国的に本日は、『スーサイド・スクワッド』の初日ということで、えぇ。 サントラ流しながらその時を待っております。 朝イチは行けなかったので、午後イチ行って参りますはりきりまん。 でっぷーの時は、まわりとの温度差に少々寂しい思いをいたしましたが…

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 最終回

映画やドラマで描かれる猟奇殺人犯の多くは男性ですが、今回はその役を女性に与えたことが、ちょっと新しいなと思いました。佐々木希さんの殺され方えげつなかったですけど、よくぞやってくれたと思わず拍手です。だったら、東海林先輩も手首切断で助かるっ…

おともれしゃん

沖縄リサイタルお疲れ様でーす。 わたしもリサイタルのいきふん感じてまいりましたよ。朝ゆらゆらバス。酔わずにたどり着きまして、姉やそのお友達のヤングエイターちゃんたちと落ち合い、なきわらい。せめてものグッズ。ツアートラック。漏れ聞こえる音に耳…

一方その頃

リサイタル無事終わったかな? まるちゃんも生放送終わりでお疲れ様です。 朝、ちらっとお顔拝見して働きにでました。わたしといえば、リサイタルが始まる1時間前、『BLUR:NEW WORLD TOWERS』というドキュメンタリー映画を観ていました。 ブラーのことはあ…

いよいよ

まるちゃんは明日のさたぷら終わりで沖縄入りでしょうか? ほかメンバーのみなさんはもしかして上陸済みかのぉ? 珊瑚の白化現象が深刻化しておりまふ。 やすくんと村上さんは潜るのかなぁ? あちいの嫌いな大倉さんのために湿度よ下がれ。 横山さんも日焼け…

あるある

毎月1日に意気込みを表明しがちサッカー日本代表観戦時キリンビール買いがち その日の夕食手抜きしがち自分の感性にあった映画や音楽に出会えた日 もう少し頑張れる!と勇気が出がち(笑)こんな日々の積み重ね ハッピーサッドがわかった気がする今日この頃…