続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なにひとつわからない

4月 前半と後半 世界が変わってしまったかのようで なんとも不思議な月でしたいろいろあっても 日々は過ぎて行くし ひとは過ちも犯すし 失敗もする そして静かに時は過ぎ いつしか、思い出に なるならまだいいけど 忘れてしまうこともたくさんあって それが…

偉大なるMCU

結果的にアベンジャーズ休暇になってしまいました。 朝一行きましたわよ。 なーめーてーたー みんな集ってるじゃないの! けっこういい大人がー すばらしいー なんて素晴らしいんだ! 『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』 ですよ。 ドキドキとワクワ…

インフィニティ・ウォー

きな臭いタイトルだわぁ 〜最強の終わりへ〜 ってコピーも今はあまりにもあまりにも。 って 映画『アベンジャーズ』のことです。 27日金曜日公開。 今週はこれを目指して仕事に励むのです。 死んじゃうのかな 死んじゃうんだろうな わからないけど。 でも お…

門出

みつけたんだ! 決めたんだ! おめでとう。そっかー そうなのかー なんとなくそんな日が来るかもしれない そんな気はしてたかもしれないおいてけぼり さみしけど くやしいけど うらやましい迷惑 心配 かけない そんな生き方 ひとはできないあなたを生きて 大…

祝われて呪われて

仕事しかしてねぇ8時間。 普通仕事ってそんなもんすかね?! 頑張ったね 今日も。シャトーブリアンさま 私ごときが すみません優しくされてもう死んでもいいですありがとうございました。

今日が1番若い

思わず笑っちゃう そんな瞬間に立ち会った時 本当に幸運だなぁと思うのであります。今日はお休みです。 デスクワークが過ぎて お尻が凄く痛いのです 座り過ぎは 立ちっぱなしより 早死にするとかしないとか 知らないけど久々に 「すっぴん!」を聴ける朝 い…

清明

と、かいて、シーミーという。 沖縄での重要行事のひとつが今日終了しました。 超雑に説明すると、 お供物もってお墓まいり そのあと海を見ながらお供物をみんなでつつくという お墓で食べるパターンもあるけど、うちんとこは近くの岬にある公園に行くのが常…

例えばこんな夜も

久々の夜更かし。 こないだパンツを裏返しに履いておりましたまもなく46ちゃい。 こんなあたくしでもFolderのアルバムを2枚所持しておりまして、時々聴いてるんです。 大知くんのソプラノボイスがもう泣けて仕方ないのです。 なんて!なんて心躍る楽曲たちな…

悪癖

仕事終わり夫より今日は飲み会のお知らせ。 途中下車して、エイトさんファンクラブの更新手続きと、デパート友の会の会費支払いを終え、ショップをふらふら。 するも、やっぱりユーズドでいいやと帰途につく。 ドンキでビール。 夫不在の夜はたいてい添加物…

はじめ

3月に2月まとめを1回更新したら 4月になっちゃった。 もうことしも終わりですね。 やすくん。3月は 地道に続いてるDJ倶楽部活動とか やっぱりステーキとか B iSHのライブに行って震えたとか 心身ともに疲労したのでした がたぶん力をもらったのでしたという…