続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に観た映画

何かのうらみをはらすごとく(笑)意外と観てしまった8月(^_^;)『セトウツミ』のような映画は必要ですね。すっごくリフレッシュできました。 姉妹ものに弱いので、『ブルックリン』には号泣。ファッションも素晴らしかった。 『Fake』は実に興味深い。佐村河…

今日涼しい!

薬丸さんばりにいいたい日和。 明らかに昨日とは違う風。 どんどん季節は流れて 早く冬こないかなー関ジャム(修正しました(^^;;)に ごーたさん。 きたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 東さんとのマイケルトークもっと聞きたい!これからも 踊って踊ってもっとエイ…

二元中継

大倉くんと高橋くん。 去年の夏の思い出といえばこの二元中継。 エイトのリサイタルを別方面から感じる私の唯一の楽しみ。 リサイタルの内容うんぬんはさておきね、大倉さんの疲労色が伝わってよいのです。和歌山と有楽町 なんかいいひびき。 大倉さんのここ…

残暑お見舞い申し上げます

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 夏絶好調、 夏キライ(笑) リオもアツイー ダイジェストばっか見て、申し訳ありません^_^; 起きたらメダルが増えてるしー 選手のみなさんは希望の星 こちらは旧盆(沖縄はそうなんです)も終わり、ほっと一息。 ことし…

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #5

中島先生の執念。 工学部からの心理学だもんな。 頭のいいひとの考えることはやっぱり面白い。 ここは興味深いか。 そういや、藤堂さん、興味深いって言わなくなったね。 人前では表情も含め気をつけてるんだっけか。 恋してるみたいな顔は、自然⁈ ロボット…

山々

今年から、8月11日は、 山に親しむ機会を得て、山への恩恵に感謝する日。 だそうだ。 なぜ11日なのかは不明。 しかし、11という日は意味深。親しむ機会‥‥過去に何度かお邪魔した苗場くらいだろうか? その節は大変お世話になりました。 恩恵‥‥たくさん受けて…

88

エイトの日にちなんで、チョコモナカジャーンボをひとつ。あしたはもっと暑くなるんですって。リサイタルも始まりましたね。 最後まで、無事に全員揃ってゴールできますように! 日本の夏。 お気持ちとか。 イチローさんとか。

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #4

展開が面白くなってきました。 藤堂さんは、やってますね、多分。毎回、死体描写に気合を感じます。 篠田麻里子さんのは、史上なかなかいい顔してたと思う。褒めてます。 こんなこと書いたらひかれるかな? でもドラマだからね。 とはいえ、昨今の事件を彷彿…

間違う女

今日休みだったのに、出勤した‥。それはきっと暑さのせい?! いよいよやばい。ターザンとゴジラを観てやった。 人は相変わらず争ってます。 あー虫になりたい。映画は映画ですっごく気概を感じましたよ。シン・ゴジラの成長前の姿が好きだ。 ラブ&ピースの…

いつのーまーにー

のーまーにー 8月よこんばんは。リサイタル始まったんですよね。 どうだったのかな? わたくしの心の扉がパタンと音を立てて、なにごともなかったかのように、夏を過ごそうとしているのですが。 どこどこ公演のチケットが発送されましたお知らせが、なかなか…