続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CUTのエイト

沖縄なんで、雑誌の入荷が遅いです。 19日発売の「CUT」ようやく手に入れました。ほんとはもっと早く入荷してたかもですが・・・ 表紙がエイトだったら売り切れてたかもですが・・・前の職場で、大阪出身の女の子(NOTエイター)に 関ジャニってどう思う?的なことを…

Dear.ナイーヴな人々

昨日の涙雨から一転、今日は風が心地いいです。キリンジのニュウアルバム「Ten」の2曲目「ナイーヴな人々」という曲を聴いていたら、ふとヨコのことが頭をよぎりました。 君を侯におきかえたらあら不思議 勝手にこねくりまわして、勝手に解釈してます世界中…

涙雨

昨夜のレコメン横衝撃発言から明けての朝。 雨が降っております。 一旦は受け止めたものの、やはり思い出すと きゅ〜っと締め付けられるものがあります。よくおじゃましているエイターさんのブログで 最近の「レンジャー」でのヨコの異変を記されてて、 確か…

スバラジ2013年3月23日(土)

仕分けて数時間後に放送のスバラジです。すばるさん、もともとアレルギー体質なんですね。 花粉症に猫、ほかにもありますか? 喘息とか大丈夫かな? でも最近花粉症の攻略法をあみだした!?とか 常用していたアレルギーの薬の服用をやめ、 あぶないな〜と思っ…

「週間関ジャニ通信」2週連ちゃん

2013年3月17日(日)「週間関ジャニ通信」またまたゲストはヤス君。 発売されたDVD観て爆笑したらしい 渋谷さんとこ。 ヒナちゃんよっぽど気に入ってるみたいだよねそこのシーン。 人間が自分の力ではコントロールできない時の動きって 最高よね。私もあの渋谷…

レコメン!2013年3月28日

横山さん今日で卒業。 さっき最後の「おやすみ」が放たれました。 急でしたね。 理由など言ってませんでしたが、前向きにとらえていただきたいという。 ヨコヒナの10年の歴史に一旦幕。 最近聴きはじめた身なもので、もっと二人の時間を堪能したかったです。…

向井秀徳アコエレ & ZAZEN BOYSワンマン

我が街に実に4年ぶりにやってきた!ザゼンボーイズ御一行様。 ふんとうにありがとうございます。 この日をどんなに待っていたことか! 4年の間いろいろ遠征させていただきましたが、 徒歩圏内で会えるってこれほど嬉しいことはない。 3月23日(土) 向井秀徳ア…

夜行観覧車 最終回

ドラマの内容が重いうえ、 ヤス中心に間違った見方をしていたので、 なかなか感想もあれなんですが。最終回のヤスの衣装はとてもステキでした。 アーガイルのセーターとかストライプのシャツとか ぐっときました。大学も辞めずにすんでよかった。こどもたち…

最近観た映画を駆け足で

最近はすっかりエイト一色にそまりつつあるこの日記映画も観てたんで一応記録しとこう。『人生ブラボー』 『明日の空の向こうに』 『ジャンゴ 繋がれざる者』 『恋のロンドン狂騒曲』 おすすめするなら 『恋のロンドン狂騒曲』すっきりしたいなら 『ジャンゴ…

レコメン!2013年3月21日(木)ニューシングル両A面で

いつものように12時台から聴く。お礼状を書いてるヒナの吐息がかかるのが気になる みたいな発言から、ヒナの癖について小言を言い出すヨコ。 (お礼状かいてるんだマメヒナ) 長年連れ添った夫婦や相方がよくいうよなことです。 同じ空気吸うのがいや、くしゃ…

コメダでロマネ 〜すば散歩より〜

『8EST』初回限定版のDISC3 TOURメイキング 名古屋のMCから場面が変わり・・・「すば散歩」がスタート これがあの「マジか渋谷!そこをするか!」の企画ですよね?グレーチェックのハンチングに上下黒のいでたち。パンツは八分丈。 ファーのついた黒いショート…

CUTにエイトが!

CUTいうたら、まぁ時々は買います。 今年はどんな映画が公開されるのかなぁつってね。20年くらい前は同じくロッキング・オン社から出版されていた 「JAPAN」にトリコマイシン あの日々も今は昔・・・ 今も絶賛発行中ですが、全然読まなくなったなぁでだよ、 こ…

応援 マイクロフォンから♪

どこまでもエイトネタを書きたいという これってEIGHTERあるあるかな? なにかにつけね。結びつけるという。外は雨。 TVはWBC。『8EST』初回限定DVDからのBlu-ray観終わりまして、 あれからず〜っとふぁ〜っとしてます。今朝の夢にエイトさんでてきました。 …

レコメン!2013年3月14日「ここにない景色」解禁

アメトーク途中。12時から聴く。 横さんアニソンにはめっぽう強いですね。 村上さんがほとんど聴いてる側で、口を挟めないという状況でした。 横「これリスナー楽しい?大丈夫?俺めっちゃ楽しい」って心配しつつも だいぶはしゃいでましたね〜 でもそういう…

祝福の日〜雅なるストーリー〜

『LIVE TOUR!! 8EST』初回限定版の特典映像2枚観終わりました。 ※ネタばれとくにありません もうなんでしょう。仕事辞めてホントによかったなと思いました。2日かけてDVDエイト三昧て。仕事してたら絶対できませんもん。朝から夕方までぶっとおし。夜なった…

arrival!!!!!!! ホワイトデーの贈り物

歯医者にいくぞ!って玄関開けようとしたらピンポーン♪ アマゾンさんじゃないか! お届けは19日ってメール来てたのに。 (19日はなんぼなんでも遅すぎるやろとおもてました) 嬉しすぎる誤算 きーーーーーっ 『LIVE TOUR!! 8EST』がツイにこの手に。歯医者速攻…

『週間関ジャニ通信』ヤスを連続で

2013年3月3日『週間関ジャニ通信』メンバー:安田章大ヒナ対メンバーのおしゃべりは、 ヒナ教官による面接みたいで面白い。ヤスが長いセンテンスをしゃべっているのが聴けて嬉しい。ヤスの自己紹介 「やすだしょうたです」 ライヴのときみたく元気よくではな…

念願のひとり♪

ひとりカラオケ行ったっす。 ずっと前からしたいしたいと思っていたっす。そしてついにその日が今日でした。DAMのビデオクリップ観ながらだったらもっと最高だったのですが、 なんや学生さんが多くて満室で、部屋を選ぶことができませんでした。もうすでに『…

ほっとけないよ〜ヤス

夜行観覧車#8 三きょうだいが我が家で出会うシーンより 良行はコートを着ているシーンが多かったのだが、 家の中ではそのコートを脱ぎ、シャツ姿に。 コートの中にちらちら見えてはいたんですが、 薄いブルーのシャツが。 ついに全貌が明らかになりましたシ…

スバラジ2013年3月9日(土)

今週も仕分けた後に収録したスバラジということで・・・ 〜オープニング〜好きなもののはなし なんかあるたびに携帯にメモる癖がついてる ほぼ腹たったこと書いてるんですが 好きなもてなんやろと思ってメモったんですが 何個かあったんですが、 ひとつはビール…

岡田惠和 今宵ロックバーで〜ドラマな人々の音楽談議〜 ゲスト:丸山隆平

音楽をされているゲストの方に敬意を表してということで、 丸ちゃん作詞の『ワンシャン・ロンピン』 をかけて番組スタート!「この曲が全国に流れたわけですけど・・・」と岡田さん。 そうですよね。たぶん同じ感想いだいてますよね? 私、初めて聴いたんですけ…

白熱のWBCからのエイトばな

東京ラウンド対台湾戦がえらいことになってましたね 試合終了が午前0時前ですからね。 こんな変な汗かいたの久しぶりです。 プロ野球というか高校野球見てる感じに近かったです。互いに譲らぬ展開で、両チーム選手を総動員してやりくり。 監督やスタッフ、観…

☆マルのマジックワード☆2013年3月6日(水)『ジャニ勉』 ゲスト:マギー

2013年3月6日(水)ジャニ勉 ゲスト:マギーマギーといえば、わたしらの世代はジョビジョバと相場は決まっていたのですが、最近はハーフモデルの女の子だそうです。ついでにマルちゃんといえば、 つい最近まではゴルファーの丸山茂樹さんでしたが・・・ オープニ…

『ふがいない僕は空を見た』

脚本:向井康介 監督:タナダユキ 出演:永山絢斗、田畑智子、ほか R18+ 「女が暇をもてあますとろくなことないのよ」 コスプレ姿で情事にふけるようすを盗撮した妻の映像を見て 泣きじゃくる息子。それを見ながら姑が嫁に放つ。あんずと名のる里美(田畑智…

危険な夢のはなし

怒り新党で自分が見た夢の話をする人にイラッとする ってぇのがありました。 イラっとしたらごめんなさいね。ヤス君が出てきました。 なんとヤス君はリスざるになれるんです。 わたしの手のひらに乗って二人で移動しました。 次のお仕事の現場まで 途中雨が…

どっちもすばる

暇にまかせてこんなことしてみた最近巷をさわがせている「music.jp」のCM渋谷すばるがかっこよすぎる件。ヘタクソですけど、すばるさまをなんとかこの手におさめたくて一応エイト全員かいてみたんだけどすばるが一番難しかったごまかしがきかないっていうの…

狂おしいほど憎らしいほど・・・

にっちようび、エイトの「music.jp」新CM見たさに 特に見たくもない Mr.サンデー、新堂本兄弟をCM中心に見たつもりだったが、 確認できず・・・ マジか!この1時間あまり私は一体何を・・・・ うちの地方じゃ流れてないのか?うちひしがれてひとり。 ふと検索ちゃん…

スバラジ2013年3月2日(土)

すばる本領発揮。の回。 でも師匠はまだまだこんなもんじゃないね。〜オープニング〜 いまさらって言われると思うんですけど、 うちのおかんがすごいはまってたドラマがあって。 「家政婦のミタ」。 僕その時期見れてなかったんですが、 いまさらなんですけ…

ドンドン閣下!大倉忠義 『ジャニ勉』2013年2月27日(水)ゲスト:吉田沙保里

週末になるにつれ∞ピックスが騒ぎ出す! とはいえ、毎日なにかしら書きたくなるこの気持ちは無限大! eighterさんのブログ読んでても思います。 みんな本当にエイトのことが大好きなんだなって。 画面から溢れてますもんね。 それを読んでますますエイトとei…

関ジャニ∞がイイんです!

「music.jp」の新CMがMステちうに放たれてましたね。 でもちゃんと確認できませんでした。 録画もできなかったー く〜っ。痛恨の極み。 関ジャニ∞のCMは最低でも10回は見ないと見た気がしないです。まずは全体のデキを見、 あとは個人に絞って見るというね、…