続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『珈琲いかがでしょう』

最終回。青山さんが壁をこえてくるのは大歓迎なのに、とわ子さんだとイラっとくるのはなんでだろう?青山さんは最後の最後だったから余計ありがたみが湧いてきたってのはそれ当然といえば当然。というか、わたしが倫也さんのこと好きだからーデップーも好き…

金髪

今季ドラマ金髪の人物たちが躍動しております『珈琲いかがでしょう』中村倫也『コタローは1人暮らし』横山裕『コントが始まる』神木隆之介んで、さっきチラ見した朝ドラの夏木マリ。いつかいつかって思いながら実現していない金髪どんなタイミングでしたらよ…

おめでとうございました

大倉忠義さま5月16日は36歳のお誕生日でしたね丑年の年男なのですねぇ信頼と実績の大倉さんにおかれましては、すべてをお任せしたい所存でございます。あ 意味わかんない???あ いや 君がいれば大丈夫な気がするのです。君が笑ってくれてたら。だからよく…

THE MATSURI SESSION

5月4日NUMBER GIRLとZAZEN BOYSの日比谷野音ライブを生配信で観たー緊急事態宣言何かがおかしい何かが直前で無観客配信になってしまったまさに“異常空間Z”向井さんも連呼するってんのお客さんが入ってたらなーすこーしグレーがかったヘアがずるいぞ向井さん…

『ノマドランド』を観た

はい、私も予告を観た時から錦戸さんを思い出さずにはいられませんでした。観たかな?恐らく観たよね?本年度のアカデミー賞作品賞、監督賞、主演女優賞を受賞。フランシス・マクドーマンドは3度目の主演女優賞って!とりすぎーすごすぎーというわけで、アカ…

4月ふりかえり

わーわーいうてるあいだに終わったような前半記憶がおぼろげリモート7日後半の数日ですねこころに余裕が持てるのは新しいことが始まろうとしている少しは負担が減るのだろうか後輩の本音あぁわたしはなんていい加減なんだろうわたしに何ができるんだろ?●映…

お誕生日おめでとうございます

横山裕さまやはりどうしても40には見えない美肌を持った青年サウナー故でしょうかどうぞこれからも整えまくってその美貌を保ってくださいエイトを続けてくれてありがとうこれからもよろしくねそして自身の幸せも必ずや手にして欲しいと切に願いますくれぐれ…

『すばらしき世界』を観た

原作の佐木隆三「身分帳」はまだ途中なのであったーというわけで2回目の鑑賞。一席空きではありましたが、満席でした。上映最終日(4月29日)というのも理由の一つかな。コロナ禍といえども、いやあえてこそ、人々は映画を求めるのであったーPKさんが、この…

たぶんあっちゅうま

というわけで、スルッと5月突入街はざわついてます今日がいちばんリラックスできる日かもなー気付いたら休みおわってるもんなーあーだらだらしよーガチャガチャ衝動回しおんなじの出たー似てるらしいですわたしにきるゆー