続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕〜

正確には昨日から始まってます。 ぷろやきゅー 開幕戦はいいものですねー 満席の球場。 選手もファンも勝つ気まんまん。 エネルギーにみちみちて。 誰一人あきらめてないのがいいっ! チャンネル変えても変えても試合やってる(笑)いい季節がやってまいりま…

眼科検診

ここ数年健康診断に行けていない。 自覚症状がほとんどないという緑内障がきになるお年頃。 重い腰を上げて近くの眼科へ行ってまいりました。 ひととおりみてもらいましたが、特に問題なしとのことで。 一安心。 にしても病院とは不思議なところ。 目薬を入…

『劇場版 センキョナンデス』を観た

当地方では3月11日公開。 初日夜の回を観てまいりました。 まずは! 鹿島さん、ダースさん、すごいね。 やったね。 やったったね。 ダースさんちの屋根裏部屋から始まったYoutube配信“ヒルカラナンデス(仮)”を 映画館のスクリーンでみられる日が来るとは。…

ポスターきたー

『劇場版 センキョナンデス』 我が街では3月11日に公開されます。 劇場前にポスター登場! 待ってましたー いよいよだー 絶賛漫遊中の両監督。 毎週末大移動で大変かとは思いますが。。。 沖縄まで来て下さると嬉しいなぁ。。。 あ 敬愛する人気ブロガー三角…

『PIG ピッグ』を観た

というか、寝た。 ニコラス・ケイジ楽しみにしてたのにー 起きたらチャプター3 2まるまる落ちたー 一体何があったんだー トリュフブタちゃん そんなお顔をしているのね 可愛かったな 冒頭数分間の記憶 泡の如し 森でブタちゃんと暮らすニコラス・ケイジ イイ…

今日は楽しい〜

ひなまつり〜 とても楽しんでるようには思えないかなり不穏なメロディー 幼少期を思いだすと、楽しいおもひではもれなく切なくなるので 楽しいは不穏でちょうどいいのかもね お子たちが健やかに成長しますように そしてお耳の日でもありますね 仕事中はあま…

春は食欲

トリキにはまだ行けてませんが、連日繁盛している模様。 帰宅途中横目で見ますと、 並んでおります。 はい。 よかったよかった。 3月に入りました。 繁忙期でございます。 わーわー言わずに仕事してみよう いつも不平不満たらちゃんだけど みんな余裕がない…