続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

あー楽しかった

近年稀に見る見応えある紅白だったのではないかな?平成最後のお祭り。。。ラストへの畳み掛けすごかった。明るく終わってよかったなぁ三山さんギネス達成本当におめでとう!素晴らしかった。この辺りから見てるこっちも凄く気持ちが高まっていったような。…

待ってました!

冬だ土曜だ休みが始まる〜お疲れわたし。土曜日って忘れてた脱力〜やっと寒くなったよ沖縄も。アトロクのシネマランキングがいつの間にか発表されていた!クラウド聴くのが楽しみだーわーいわたしのランキング(映画にランク付けするなんてけしからんのです…

紅白考

やや大袈裟なタイトル。タイトルに見合わないちっちゃなこと書きます。曲順が発表になり、どれどれと新聞を開くと。エイトちゃん、エイトちゃんは、後半。キンプリ、パフュームの次。なかなか華やか。曲は「ここに」。いいんじゃないでしょうか!メドレー的…

お誕生日とか本とか

深夜2時頃、あ?てなって用を足すべく目覚めた。いつもはすぐに眠れるのに、なんだか目が冴えてしまって、ふと、本棚に目をやると、えっとーこのジュンク堂の袋は…高橋優くんのハードカバー自伝であった。ページをめくる。サインの日付が2016 12/26はっ!2年…

クリスマス

だからといって特に何もありませんが、クリスマスっぽい画像をアップしてみました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?こどものころ、25日の朝は眠気まなこで枕元をまさぐったものです。なんかある?ない?大きい?小さい?かたい?やわらかい?クリスマス…

クリスマスイブ

だからといって特に何もないのですが、部屋を少し片付けました。思い切りまして、いろいろ処分してしまいました。なかをよく見ないで仕分けするのが重要でした。少しは隙間ができたような。しかしまだまだ厳しくやらねばなるまい。さて、いよいよ今年ものこ…

はくじょう

気温は高くても、日陰に入ると寒いのよね。今の沖縄。とにかく着ていく服が決まらない…。きゃべつは相変わらず おいしい。せごどん。錦戸さんが第1回目に出たのを見たのあれ、最近だったんだけどな。あれ?おかしい。時は流れうーんどおりで、モノレールの車…

くるーーーっ

ほぼ毎週映画館通いしてるわけですが、ことしはあと何本観られるかな?ボヘミアン・ラプソディーはあと1回くらい観たいし、ハリポタシリーズは全然観てないのに、ファンタビは前作観たから観とこうか?グリンチは泣きそう。ヴェノムももう1回は観ておきたい…

『ボヘミアン・ラプソディ』を観た

ネタバレあり 通常上映と凄音上映とドルビーアトモスの3バージョンで観てみた。 21世紀FOXのファンファーレがブライアン・メイ仕様?でニクい! 冒頭のシーンから思わず涙が。 是枝監督は、こどもを撮る時、背中をどう映すかが重要だと仰ってましたが、おっ…

クリスマス気分ではない

いまタンクトップ着てるし。職場はクーラーが効きすぎて寒いし。もう何が何やらさっぱり。んな季節にエイトちゃんからのクリスマスメッセージなる動画が届きました!クリスマス的なことは冒頭のまるちゃんのエピソードくらいかしら?あの場所一体どこ?巨大…

ほっする

ここ最近毎日のようにキャベツの葉を生でむしゃむしゃ食べたい衝動にかられ、実際たべてしまうのです。ちょっと前までけっこう高かったのに先週あたりからめちゃ安くなって嬉しい限り。昨日98円で購入したものの、今日で完食してしまいました。そして今もま…

えむわん2018

見たテレビのことを、すぐに書くなんてね。霜降り明星優勝おめでとうございます。勢いありました。わたしは今年も和牛だと思ったけど。ジャルジャルはラストチャンス叶わず、、、金属バットトム・ブラウンが気になった。長髪と坊主が好きみたい。ミキのネタ…

ディスイズ向井秀徳

The Covers Fes 2018NHKにはひっぱりだこの向井秀徳。池田エライザちゃんもお好きとは、気が合いますね。向井氏はソロ活動のアコエレでもよくカバーを披露するんで、covers 出演は至極納得。カバーを聴くと彼の歌のうまさがひきたつ。というと失礼ですが、ザ…

tomoyo harada

今、最もアバンギャルドな歌番組とおもはれるうたコン。なんだかんだでわりと毎週見てしまう。今日なんて、TOSHIさんが山崎育三郎さんにお姫様抱っこをされて、くるくる回りながら、美女と野獣をハーモにるというまさに美女と野獣!な演出にやられてしまいま…

丸山隆平さま

35歳のお誕生日おめでとうございます。まるちゃんの健康な肉体とユニークな精神が、これからも保たれますようにまるちゃんの歌がもっと聴きたいしお芝居も観たいたい たい たい!欲張りなわたしをどうかお許しくださいでもいちばんの願いはまるちゃんのしあ…

you say hello

親知らずを4本も抜いた菊池雄星投手がNHKのインタビューを受けている一気に4本も?!今しかなかったんだろうね頬がはれてるなり可愛いけどね。大リーグへの挑戦応援しています。

ときどきやってくる

何のために書いてんのかな?このブログ。死んだら放置?どうなりますの?規約に書いてあるのかしらん?行末を考えたりしますときどき。バカなこと泣いたこと笑ったこと怒ったことはあんまり書かない方がいいかな?愉快なこと書いていきたいエクセルシオール!

WWW18をふりかえって

去る11月3日、4日に開催されたモンゴル800主催の音楽イベントWhat a Wonderful World!! 18の初日に参加した思い出をほろほろと。朝から雨。けっこうな雨。準備はしてきたけど、ほぼ全身濡れた状態で4時間ほどを過ごす。と、どうなるか。指先が痺れてあちゃち…

紅白

関ジャニ∞紅白7回目の出場おめでとうございます!全く年末感ない。個人的には三山ひろしさんの演出が気がかりです。歌に集中させてあげて!お願い。エイトちゃんは何を歌うんだろう?テーマが「夢をうたおう」ってなかなかひろすぎーなんでもいいや。平和で…

ありがとう。さようなら。

アメコミ界の巨匠スタン・リー氏が亡くなった。映画であなたの姿を確認しては、よし大丈夫!って安心してたのに。『ヴェノム』で観たばかりだったのに。犬の散歩してたね。世界一愛らしくてユニークな95歳。あなたが生み出したたくさんのヒーローたちにとき…

11月ですね

やっぱソフトバンクつえーっカープの日本一が見たいけどねぇ友人からもらった広島土産足の甲にまぁまぁおっきなガラス製の鍋蓋を落下させたりおなかが痛いをおならが痛いといいまつがったり白湯を飲んだりして過ごしています11月ですね。気候的にだいぶ過ご…

歓喜の舞台

日本シリーズ第2戦は5-1でカープの1勝1分けという結果に。最後まで見てたら、ダイジェストで関ジャニ∞の『歓喜の舞台』が流れてきたよ!

ユーミン特集

誰かの様子を伺ってラジオをオンオフしなくてもよくなった職場にて、いつも流してる地元のFM局の番組でユーミンがかかったのは、リクエストしたリスナーが昨日の関ジャムをみたからに違いない!とひとりほくそ笑んでいるアンミンボウです。本当はもっとひね…

大倉の世界観

関ジャム。ダメ!ゼッタイ!世界観の乱用(笑)「君といつまでも」大倉さんなりの若々しい初々しい歌声だった真摯さが伝わってきたセリフ部分をきっちり間に合わせてきたのはさすがだなと思ったりちょっと笑ったけどそこがいいんじゃない大倉さんの声で「し…

ファッショニスタ

本日は母の誕生日ということで、バスに揺られ実家へ。時間は伝えていたなかったので、いるのかなぁと思ったら、両親、姉ともに勢ぞろいでラッキーでした。いっつも多忙な母。案の定このあと公民館祭りに行くとか。元気そうでよかった。本当に元気がいちばん…

昼休み

ソフバン強いっすねヤクルトが負けた日尾崎さんはライブだったみたい新譜出たので最近はクリープハイプのことをちょいちょい考えている過去のせいこうさんとサンタマリアさんの番組でのインタビュー動画をみたり。世界観のインパクトで見落としていたが、カ…

目はCS耳はCH

巨人が勝つのかなぁ多分そうなるんだろうなぁ菅野がナイスピッチングしてるし。尾崎世界観さんは球場にいらっしゃるのかしら?ヤクルトに粘って欲しいなぁ新譜『泣きたくなるほど嬉しい日々に』もツートンです。

ピアノは楽器の王様?

関ジャム。ゲスト清塚信也さんの回。偉大なるルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン様凡人には気が狂ってるとしか思えないほどのメロディあえて使わせていただきますなんてキャッチーなんでしょうクラクラしちゃう。Sailing my life(ピアノソナタ「悲愴」第2…

テレビドラマ 誘拐法廷〜セブンデイズ〜

丸山隆平さんを見たくて視聴。原作は韓国映画とのこと。機会があればレンタルしてみよう。さて、ドラマ版。2時間ドラマ!って感じがちゃんと味わえました。いい意味で安い(笑)。この手のドラマに起用されるようになったら一流です。ストーリーは、なんてい…

今日のはてな

10月自然現象諸行無常諸々感じております。さて、本日気晴らしに映画館に行きました。あんまり考えないでいいヤツ!と思ってチョイスしたのがロック様ことドウェイン・ジョンソン主演の『スカイスクレイパー』ぷりぷりか的な。遅ればせながらロック様の可愛…